電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 Word2000を使ってます。ふつうは設定した行内にしか文字を入力できませんが、行の外の余白のところにも、文字を入れることはできますか?

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=628546
に、余白への文字の入れ方が載っています。
「表示」-->「ヘッダーとフッター」を選択すると、
上下の余白に文字が入れられます。
「挿入」-->「テキストボックス」を使うと、任意の
余白に文字を入れられます。

縦書きでも横書きでも同じですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=628546
    • good
    • 0

いくつかの方法があると思いますが,「挿入→テキストボックス」でテキストボックスを挿入し,ここに文字を書き込めばよろしいのでは.



テキストボックスの枠線を消したければ,テキストボックスを枠線のところをダブルクリックし,線の色を「線なし」にすればOKです.

何箇所かに書き込みたいときは,上の方法で挿入したテキストボックスの書式(フォントや文字の大きさ)を訂正した後,テキストボックスをコピー&ペーストして,中の文字を書き直せばOKですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本欄をお借りしまして、ご回答いただきました皆様に心からお礼申しあげます。
 方法は、一つではないんですね。ケースバイケースで、その場にいちばん適切な方法を使いこなせるようになりたいものです。
 当面の入力作業、うまくいきました。かさねて、皆様、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 22:02

 表示のヘッダーとフッターで入力できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!