アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年の6月頃に手紙で告白したのですが、返事を聞いていません。
自分は、耳がいい方なので、給食の準備中に女子4人でひそひそしゃべっているのをきていたのですが、「告白されたんだ~いいな~」までしかきこえませんんでした。
授業中そっちを見てみると、その人とよく目が合うし、委員会が同じでよく向こうから話しかけてきます。明日委員会で会うんですが、このあとどうすればよいと思いますか?
また、アドバイスがあったらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ガキだからまだ恋愛に興味ない年頃なんじゃないの?


恋愛を教えてやるよ!なんてつもりでもう一度告白するしか無いよね
    • good
    • 0

小学5年生なら、早く家に帰ってテレビでも見てなさい。



(仮にYESといわれても、結婚できる訳はないから、
そんなことに神経を使っても意味ありませんよ。
恋愛は、高校生になってからだ。5年早い!)

この回答への補足

批判なら最初から回答しないでください

補足日時:2011/02/11 11:16
    • good
    • 2

こんばんは。


私は大学3年の女です(*^^*)

そうですね。
返事、気になりますね!

手紙だと、相手の子も返事をするタイミングも分からなかったかもしれないですね。

返事を聞きたいなら、きちんと告白した方がいいですよ。

手紙には、返事くださいって書いたかな?

メールなら返信がありますが、手紙は返事したくてもみんなの前じゃ恥ずかしいし、タイミングが難しいですからね(>_<)

人のいないときちょっと話しかけて、「この前のことなんだけど‥。」と話を切り出したり、方法を考えてみてくださいね(*^^*)

小学5年生‥ということは、これからたっくさん恋愛をする年頃ですね。

いろんなこと経験して、素敵な男性になってください。

そのためには、こちらで恋愛相談をするのはちょっと早いかな‥と思います(>_<)

友達に話すのは恥ずかしいとき、簡単に相談できるのがここですよね。

気持ちはわかります。

でも、こちらは様々な年代の方、様々な考え方の方が利用しています。

だから、こちらで相談させていただくときは、誰かの意見(賛成・反対どちらも)を聞くつもりで相談しないと、ただ傷ついて終わってしまうこともあると思います。

いろんな考え方がある。ということを身に染みてないと、こちらを利用するのは少し辛いかな‥と思います。

私も、回答を見て傷ついたことはありますから。

自分で回答の意見の取捨選択が出来ないと、辛いです。

また、こちらに相談することは簡単なので、友達に相談する⇒信頼関係を築くという機会も、減らしてしまうかもしれません。

たかが小学生の悩み事。そう私は思いませんよ。

私も当時は当時で、いっぱい真剣に悩んでいたことは覚えてますから。

でも、その悩み事を自分で一生懸命考えて、友達に話して、ここまで来たと思います。

質問者さまが、どーうしても悩んで1人になってしまったときは、いいんですよ。

そのときの頼り所にしてください。

まだまだ先にいっぱい悩むときがあります。
ネットの世界より、身近な人を頼ることを、今は覚えてほしいです。

余計な回答まで、ごめんなさい。

返事、聞けるといいですね(*^^*)
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなくだらない質問に回答ありがとうございますですがもちろん友達に相談はもうしています。

お礼日時:2011/02/11 11:14

もう一度自分で伝えたほうがいいですよ


断られても
中学も一緒とは限らないし
まだまだこれからと思ったほうがいいです
    • good
    • 2

小6女子です。



ちゃんともう一回女の子と話した方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問に対して的確に答えてくれたあなたを、ベストアンサーに選ばせていただきます。NO4さんもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!