プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スケボーの板でスノボーってできるんでしょうかね?(笑)
足固定は紐かなんかでして、それとも紐無しで!!

A 回答 (4件)

補足です


NO2の方が回答してますが
>裏面の構造物を取り外して
ってのはもちろん前提ですよ!平らな状態でってことです。

あとそれでも凹凸があるあら1枚物の大きなビニールを貼り付けるのもありです。
瞬間接着剤とか強力なやつでぶれないように。
そしたらかなり滑りますよ。耐久性は厳しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐久性を求めたらダメでしょうねぇ^^

お礼日時:2011/02/10 00:31

出来ます!紐で固定しても取れるのでそこはスノボようのビンディングをつけましょう。


途中で外れる可能性ありますが。
あと設置面はワックス塗ってなるべく滑りやすくしといた方がやはり良いです。
そのままだと雪に引っかかったり、ギクシャクするときがあります。
あとはそれなりに技術あれば滑れますよ。
最近はスキー場に行くとたまにスケボの板で滑ってる人見ますよ。リアルに。

この回答への補足

その人達は足固定してました?^^

補足日時:2011/02/09 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずやってみます(笑)

お礼日時:2011/02/10 00:30

できなくは無いけど、エッジが付いていないので非常にターンし辛いでしょうね。

更に、足がきっちり固定されていないと、神業を要求されると思います。
低速で木の葉落としでもするのなら可能でしょうけど、高速ターンしようとしてすっ飛ぶのが落ちでしょうね。

もちろん前提条件として、裏面の構造物を取り外して平らにしないとどうしようもありませんが。
タイヤが付いたままだと、柔らかい雪では進まない。硬い雪では曲がれない・止まれないということになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/10 00:29

出来るか否かであれば出来ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・

お礼日時:2011/02/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!