アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてウェアを買ったとき、アルペンに行ってしまったため、上下キスマークになってしまいました。(ちなみに上下4万)今となっては後悔しています。
恥ずかしいような気がしてきて…
板はバートンでブーツはディーラックスなんですが、ウェアはキックマーク…
ってダサイっすよね!?
金に余裕があるわけじゃないので今シーズンもそれで行くのが濃厚な訳なのです。

そこでみなさんの意見が聞きたいです。
まず、ダサイ か notダサイ か 教えてください
少し時間があれば、何かアドバイスをお願いします
さらに時間がある方に聞きたいのですが、
スノーボードブランドの位置位置関係を教えてください

○○○ → ルイヴィトン
    :
    :
    :
バートン → ビームス
キスマーク → PIKO

みたいな・・・・

A 回答 (11件中1~10件)

スノーボードの級持ちです。


バートン、そんなに下かなぁ?私は、個人的な好みもあって、バートンはもうちょっと上だと思うけど。
ただ、ブランドより自分に合うものが何より。板の長さや硬さ、ブーツのフィット感、使い慣れた道具だとか。

板がバートンなら、ウェアの下は現状で、それに色を合わせる感じで上だけでもバートンにしたらどうでしょう?高いけど、それなりの機能はあります。

ダサイ・ダサくないは、すべりのスタイルによると思います。どんなに高価で見栄えのいいウェアを着ていても、滑り自体が自己流であれば、「格好から入って、自己満足してるのね」って、見る人からはそう見えます。逆に、格好はイマイチでも、一生懸命基本にのっとったキレイなスタンスで滑ろうと練習している人には好感が持てます。

スノーボードについて、どういう点を重視していますか?滑ること優先なら、格好は二の次。滑りに行って、楽しかったね・疲れたね・また行こうねってな感じなら、外見にこだわっても。
正直、バートンの板にキスマークのウェアは、アンバランスだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

>>正直、バートンの板にキスマークのウェアは、アンバランスだと思いますが・・・。

はい、そこなんですよね^^

スノーボードについて、どういう点を重視しているかというと、
どちらかといえば滑ること優先です。
スノボ歴は3年程度(滑走日数にしてわずか10~15日)です。
飛んだり、回ったり・・・ということはしてません。
自分では中級?くらいだと思ってます。一応、スキー場の上級コースと言われてるところでも難なく滑れるつもりです。(場所によって難易度が違うと思いますが…)
いわゆる上級者~初心者ってのは、どういう滑りについて言うのかよくわからないので(飛んだり回ったりができなきゃ上級者とは言えないのか??)、中級っていっちゃっていいのかなって感じはしてます・・・

お礼日時:2004/09/09 00:54

はじめまして。


キスマークのウエアーで気にされているようですが、そんなに奇抜なデザイン・カラーのものを購入されたのですか???
…良くも悪くも注目を浴びてしまうブランドだと思いますが、そんなの多かれ少なかれ一部の人です。(それで散々冷やかされたりネタにされてしまうなら、それ以外にも注目点があると思います。例えば滑り方が奇妙だ、古い…とか、口では大きいこと言うのに滑りやトリックがヘタレだ…とか。様々…。)
もしかしたら、周りの人や…リフト待ち等しているときに背後で何か言われたりしたかもしれませんが、せっかく街では味わえない自然のなかで遊ぶ、楽しむのだからそんな人の冷やかしを気にしてるより、山で遊ぶことを満喫したほうが、自分の心が豊かになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初なんもわかんないでとりあえずアルペンだったんでキスマークになってしまって、経験をつんでいき、ショップを回るようになったらキスマーク?ださくない?って気になりました。周りからコソコソ言われたりしたことはありません。今シーズンはボーダー率が低いゲレンデに行こうと思います

お礼日時:2004/09/09 22:30

私もスノーボードやります。


キャリアは2年で、シーズン中は週1のペースで滑りに行ってます。

私も板はバートンを使ってます。
バートンじたいは全然かっこわるくないですよ。
プロボーダーがプライベートで使ってたりもするらしいので。

ウェアも板もブーツも、見た目より性能やフィッティングで選ぶべきで、滑り重視ならブランドはそれほどこだわらなくてもいいのでは、と思います。

ゲレンデには、いかにも形から入りました!みたいな、ウェアや板のデザインやブランドでカッコよくキメてる人もいますが、実際に滑って大した技術がなかったりすると、全然カッコよくは見えませんよ。

滑り重視なら外見は気にしないことです。
ウマイ人はどんなウェア着ててもカッコいいです。
ていうか、人からどう見られるかより、滑ることを楽しみましょうよ。
    • good
    • 0

はっきり言って超ダサイです!!!


ボードは服装じゃないとは思いますけど、ダサイかダサくないかと聞かれればダサイです!!!
ボード暦8年になりますけど、キスマークとバートンの組み合わせは非常にマズイですよ!!

板はバートンなら問題ないです☆ 板がバートンならビンディングとブーツもバートンにすると更に良いライディングができると思います。人間工学に基づき設計してますし…ウェアはビックリするぐらい軽くて暖かいです…まあ各アイテムは装着した時の好みもあるので意見は多々あるでしょうが…

ちなみに俺は板・ビンディング・ブーツ・ウェア全部バートンですけど、どれを見ても最上級のブランドだと思ってます。俺の中ではバートンの上に位置するブランドは無いと思ってます。

耳が痛い発言をしましたが、許して下さいね!すべて俺の感覚で正直に言っただけですので…間違ってる事も言ってると思うので気にしないで下さいね!

あっ!そうそう!! 着てるウェアがかっこよくて滑りが下手な人より、キスマーク着ててすごく上手な方が何倍もカッコイイですよ!! キスマーク着た人がかっこよくワンメイクしたら最高にクールでしょ!!ぜひ頑張って滑りこんで上手になって下さい!!応援してますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!かなり参考になりました!

お礼日時:2004/09/09 22:28

私はボード暦3年です。


他人の板のメーカーは見ますが、ウェアのメーカーはあまり見ませんね。
かなりじっくり見ないとどこのものかわからないですよね?
私なんか板などはK2でそろえていますが、ウェアは無名のものです。
でも堂々と滑ってます!

私の中ではBURTONは高級って思い込んでるんで、ダサいとはまったく思いません。
しかしメーカーより腕ですよ!!
あと自分に合うメーカーかどうかですね。
いいメーカーの物を持っていても自分に合わなかったら宝の持ち腐れですよ…。
私はスキー場で「あ!あの人うまい」とかは思いますが、「あの人組み合わせおかしい」ってのはあまり思わないですね!
    • good
    • 0

組み合わせとしては、変な感じがしますが、遠目から見て全部のメーカーを見破るなんて兵(つわもの)はそうそういません。


まあ、全身バートンでヘタッぴだと"ダサく"見えるし、ノンブランドのウェアでもクールに決めると"かっこよく”見えます。

バートンは、ブランドとしてかなり高い位置にあると思います。ただネームバリューが先行してデザインや機能がほかの物とほぼ同じでも、思い込みでかっこよく見えてしますこともあります。

キスマークはアルペン・デポのPB(プライベートブランド=独自ブランド)ですが、ほかのショップのPBに比べれば認知度も高い(あんだけCM撃てば高くなるわな)し、機能も価格に相応かそれ以上だと思います。
かつては、各メーカーともロゴやメーカー名を前面に出すデザインがありましたが、最近は胸のワンポイントやファスナーの紐にロゴが入っている程度なので近くで見るか言われなければメーカーは解らないんです(中にはライダー仕様のはではでのもありますが)。
    • good
    • 2

■「まず、ダサイ か notダサイ か」



ブランドの組み合わせの話ですよね。
ん~、微妙、という感じは否めない気もしますが、どちらも一流スノーボードブランドですからね。
バートンの板なのに、「エレッセ」とか「ゴールドウィン」とか着てたら、違和感ありすぎですけど。

厳密に言うと、人によっては「去年のモデルのウェア着てる時点で、だせぇ!」という人もいます。
「上下同じ色の組み合わせって、幼稚!」という人もいますし、「色の組み合わせ、センス悪ぃ」というのもあるかもしれませんし。

他にも「フォーラムの板でバートンのウェアって、どうよ?」、という人がいるかもしれませんけど、今年フォーラムの親会社がバートンになりましたしね。
組み合わせの状況も刻々と変わっていますから、気にしてたらキリがないですよ。

しかも毎年流行りって変わりますから今年新しいウェア買って気に入ったとしても、何年も満足し続けるとは限りませんし。
つーか、ピーコじゃないんですから、そこまで他人のチェックしてないですって。

■スノーボードブランドの位置位置関係

「位置位置関係」ってかわいいですね。rh1985さん、おしゃれです!

ところで「位置」が人気のことを指すとすれば、位置関係は示しやすいかもしれません。
人気を高める要因の一つとして契約ライダーが挙げられると思うのですが、例えば、今年のバートンは今までの屈強メンバーの他に「布施忠」「中井孝治」達が加入したので、更に人気が上がりそうです。

でも人気が高いブランドを好まず、国産の品質の高いドメスティックブランドを選ぶ人を「通」と呼んだりもしていますよ。

「ミズノ」「アシックス」「アディダス」「ナイキ」「プーマ」の順位って付けづらいですよね。
人によって、一番好き、とかそういう位置づけはありますけど。

スノーボードは他のスポーツよりも、「スタイル」とか「個性」が重視されているような気がします。
その「スタイル」は着ているモノよりも「滑り」や「飛び」に現れると思います。

全て最新のBURTONで揃えて見た目かっこ良くても、滑りがへっぽこだったら「ぼんぼんの坊ちゃんボーダー」にしか見えませんもんね。
    • good
    • 0

 因みにどういうKissmark?、型番とか色とか。

機能的に気に入ってるのかいないのか?、色味がきにいってるのかいないのか。
    • good
    • 4

#1です。

再び!
>いわゆる上級者~初心者ってのは、どういう滑りについて言うのかよくわからないので(飛んだり回ったりができなきゃ上級者とは言えないのか??)、中級っていっちゃっていいのかなって感じはしてます・・・

シビアに言うと、勢い・ノリや度胸だけでワンメイクしている人は、あんまり格好よくないです。コケても、高く飛べなくても、基本姿勢を大切にしている人は、コケてもあとでグンと伸びます。自己流の人は伸び悩むか、いつか怪我をするか・・・。

単に滑るだけでも、結構奥深くて、基本姿勢をきっちりやろうとすると(やり直そうとすると)、かなり筋肉痛になるし、初めは違和感を覚えると思います。でも、基本はやはり大切で、そこを最低限意識して滑っている人は、例えスピードが出ていなくてもきれいですし、度胸でスピードに乗れる人より格段に、他人との事故も自分の怪我も防げます。

私は、級取りに向いたクチですが、例えそうでなくても。。。しっかりとした基本姿勢を維持して、他の人との兼ね合いも考えながらで、自分がどのレベルの斜面で滑れるか。そこで中級や上級が決まるのではないかな?と思います。ルール無視、ギリギリの爽快感で上級者コースを滑っていても、上級者とは言えません。
もちろん、楽しむことも前提ですからネ♪ただ、もし人より少し滑る事に気が向くのであれば、お金がかかりますがスクールでチェックしてもらうのもアリです。きっと収穫は大きいと思いますよ。それより安く上げるなら、本やビデオもありますから(レンタルでも!)ちょっと知識を得て、試してみても!

ほんと、私の経験ですが、基本姿勢を知るだけで滑りが変わります。せめてどんな姿勢になったらダメなのか(=格好悪いか)、マメ知識程度に持っていると、少しずつ違ってくるかもしれません。

今年の冬、いい雪が降るといいですね♪
    • good
    • 1

上下ブランドが揃っているから統一感があっていいと思います。

スノボ人生の中で初めて買ったウェアです。愛着をもって大事に着てください。引け目を感じる必要はありません。ガンガン練習して魅力的なボーダーになりましょう。思い出に毎年写真を残すことをおすすめいたします。
僕は以前フルBURTONでしたが、今はSPECIAL BLENDを着用しています。バートンは機能や着心地抜群なのですが、色が地味で自分の趣味には合わないと感じました。あと数シーズン前からドメスティックブランドに注目するようになりました。こだわりをもっているボーダーが選ぶウェアで、女性が着るとシブさが増します。フリースタイルのスポーツなので個性的であって良いと思います。
経験を積むとスキルもセンスも洗練されます。自分の感性でスタイルを確立していってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!