電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてウェアを買ったとき、アルペンに行ってしまったため、上下キスマークになってしまいました。(ちなみに上下4万)今となっては後悔しています。
恥ずかしいような気がしてきて…
板はバートンでブーツはディーラックスなんですが、ウェアはキックマーク…
ってダサイっすよね!?
金に余裕があるわけじゃないので今シーズンもそれで行くのが濃厚な訳なのです。

そこでみなさんの意見が聞きたいです。
まず、ダサイ か notダサイ か 教えてください
少し時間があれば、何かアドバイスをお願いします
さらに時間がある方に聞きたいのですが、
スノーボードブランドの位置位置関係を教えてください

○○○ → ルイヴィトン
    :
    :
    :
バートン → ビームス
キスマーク → PIKO

みたいな・・・・

A 回答 (11件中11~11件)

スノーボードの級持ちです。


バートン、そんなに下かなぁ?私は、個人的な好みもあって、バートンはもうちょっと上だと思うけど。
ただ、ブランドより自分に合うものが何より。板の長さや硬さ、ブーツのフィット感、使い慣れた道具だとか。

板がバートンなら、ウェアの下は現状で、それに色を合わせる感じで上だけでもバートンにしたらどうでしょう?高いけど、それなりの機能はあります。

ダサイ・ダサくないは、すべりのスタイルによると思います。どんなに高価で見栄えのいいウェアを着ていても、滑り自体が自己流であれば、「格好から入って、自己満足してるのね」って、見る人からはそう見えます。逆に、格好はイマイチでも、一生懸命基本にのっとったキレイなスタンスで滑ろうと練習している人には好感が持てます。

スノーボードについて、どういう点を重視していますか?滑ること優先なら、格好は二の次。滑りに行って、楽しかったね・疲れたね・また行こうねってな感じなら、外見にこだわっても。
正直、バートンの板にキスマークのウェアは、アンバランスだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

>>正直、バートンの板にキスマークのウェアは、アンバランスだと思いますが・・・。

はい、そこなんですよね^^

スノーボードについて、どういう点を重視しているかというと、
どちらかといえば滑ること優先です。
スノボ歴は3年程度(滑走日数にしてわずか10~15日)です。
飛んだり、回ったり・・・ということはしてません。
自分では中級?くらいだと思ってます。一応、スキー場の上級コースと言われてるところでも難なく滑れるつもりです。(場所によって難易度が違うと思いますが…)
いわゆる上級者~初心者ってのは、どういう滑りについて言うのかよくわからないので(飛んだり回ったりができなきゃ上級者とは言えないのか??)、中級っていっちゃっていいのかなって感じはしてます・・・

お礼日時:2004/09/09 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!