アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受付に基金訓練受講申し込みの用紙を提出した時に、用紙を横向きに提出してしまいました。
基金訓練説明会に参加したのにもかかわらず、係の人にハローワークで訓練のカリキュラムの用紙をもらいませんでしたかとの問いに緊張していたせいか、頂きませんでした。とこたえたのです。
ショックです。

A 回答 (5件)

2回目です。

申し込み用紙を横で提出してしまった件と
カリキュラムの用紙を頂いていないと言った件は
面接官相手ではないという事ですね。
職業訓練を民間委託された会社の受付の人ですよね。(事務員?)
そうでしたら、それが面接に影響するという事はないと思います。
面接官相手だったら、オドオドしていると認識されるかもしれませんが。
    • 0

「受付」と言うのはハローワークの職業訓練の窓口の事ですか?

この回答への補足

違います。これから面接する訓練機関です。
ホームヘルパー科にどうしても受かりたいから。
やる気はあり、目的が決まっているから。

• 0

お答えします。

用紙を横に渡しただけではマイナスにはなりませんが、志望動機などを語るときにオドオドしたり注意力散漫な態度をとった場合、横に渡したという行為がアスペルガーの症状の一つと見られる可能性があります。面接官は訓練に対して何が学びたいのか、将来何をしたいのかを見るのでそれがアピールできればそんな些細なことどうでもいいのです!
    • 0

そうでしたか、いわゆる絶句状態に陥ったということですね。

残念ながら基金訓練では、倍率が1倍以下であっても面接が悪いと合格にはなりません。
今回はあきらめて次の基金訓練を目指しましょう。
毎月募集してるわけですから。

この回答への補足

あくまでも用紙を提出したのみでまだ本番はなっていません。そういった場面でもマイナスポイントになりますか。

• 0

そうでしたか・・・・

で、ご質問は?

この回答への補足

面接でのマイナスポイントになりますか。抜けてしまってすみませんでした。

• 0