見守り電球またはGPS端末が特価中!

タバコに付けて使うヤニ取りパイプ使ってる方にお聞きしたいんですが、
これからヤニ取りパイプ使おうかと思ってるんですが、飲み物飲みながらタバコ吸う場合、パイプに付着して、手が汚れるんじゃないかと思うのですが。プラスチックだし、
パイプは何回も使うから持ち歩くだろうし、そのあたりどうなんでしょうか?
考えすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

補足質問の件了解しました。

私の場合は、ヤニ取りパイプを飲み物などで汚す事はなかったです。
ただ、パイプの吸い口を歯で噛んでしまい「傷が付く」ことはありました。
パイプメーカーも、そのような事を想定してるのか分かりませんが、替え吸い口が付いてるパイプがありました。
いずれにしても、ヤニ取りパイプは消耗品感覚で長く使う物ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

現在は禁煙しましたが、曾ては1日4~5箱のタバコを吸う超ヘビースモーカーでした。

お陰で健康を害して禁煙した訳ですが、タバコのタール(ヤニ)は健康に良くないです。
私も「ヤニ取りパイプ」を使った事がありますが、ヤニ取り部分は「カートリッジ式」が多かったです。
ですから、カートリッジにヤニが溜まったら交換するのです。
また、使い捨てのヤニ取りパイプもあります。
昔のヤニ取りパイプは、ヤニが溜まったらティッシュなどで拭き取ってましたが、最近では見掛けないのでカートリッジ式が主流ではないでしょうか。
ヤニは、タバコの銘柄や吸い方で溜まり具合が違いますが、1個のカートリッジで10本ぐらいはタバコが吸えます。
ヤニが逆流した経験がないので手や衣類を汚す事は考えられないです。

この回答への補足

いえそういう事ではなくて、例えばコーヒー飲みながらタバコ吸うと吸い口がコーヒーで汚れる事あると思うんですが、そういう事はないですか?

• 0