アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年乗ったスキー板をこの度知り合いにあげる事になりましたので、新しくスキー板を買おうと思うのですが、オススメのスキー板(種類や長さなど)がありましたら教えて下さい。
ちなみに前に乗っていたのは130cmのHEADの板です。

参考までに…身長148cm、技術は中級くらいです。
スキー場の中~上級コースを足を揃えて転ばずに滑れますが、コブなどは滑れません。
大きくターンするのが苦手で、小刻みにターンする方が得意です。
ビンディングは自分で調整出来ます。

こんな感じですが、オススメのスキー板がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

個人的には、フィッシャーが癖が無くて、


乗りやすいと思いますが、
今と同じHEADがいいかもしれません。

どのメーカーでも、
それぞれ、レース用、デモ&オールラウンド用、レディス用、
フリーライド用、各種取りそろえていますので、
できるだけ多くの機種のそろっている大型ショップに行くといいです。

あなたは女性ですよね。
その身長でしたら、150cmぐらいの板が良いと思います。

今まで使っていた130cmのHEADは、
今後カービングの滑りを覚えて行くには、短いですね。
安定性から言って、
中級以上の斜面で、大回りはできません。
小回りが多くなるのは仕方ないでしょう。
得意、不得意と言うよりも、大回りや、スピードが苦手な長さの板です。
また、
長さ的には、コブなども、とても滑りやすいはずですが、
コブの様な不整地に関しては、滑りの好みの問題もあるので、何とも言えないです。
(その板で、大回りもできて、コブも何とか滑れるくらいの腕前が、
中級レベルかとも、思いますが。)

今後のアドバイスですが、
是非、150cmの中級~上級の板を買って、
カービングを練習しましょう。
オールラウンドの板の、最上級から3番目くらいの板が、
軽くできていて、柔らかさもあって、良いと思います。

私の好きなフィッシャーですと、
プログレッサー7あたりですね。
でも、
ショップに行って、値段と、軽さと、長さで選んでしまってもよろしいかと。
値引きされて、5万ちょっとぐらいの値段の板が、相当すると思います。
金具は今は、ほとんどが板にセットされて売っていますので、
ワンタッチでブーツに合わせられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き誠に有り難うございます!
2ヶ月ほど前からスキーと関係の深い会社で働き始めたので、興味が出て質問させて頂いたのですが、大変参考になりました。毎日様々なスキーを見るのですが、どんなスキーが良いのかはなかなか分からなくて;
確かに、お上手な方はフィッシャーを乗られている方が多いように思います。
ちなみに、当方19歳の女なのですが、前のスキー板が130cmなのは学生時代に乗っていた板なので身長が伸びたのです^^(ちなみにカービングでした)

スキーを滑るのが5年ぶりくらいで、ブランクがあるのですが小さい頃はもう少し滑れたのです(大回りのターンや、コブもある程度は)

HEADかフィッシャー、前の回答者さまのサロモンで検討してみたいと思います。
誠に有り難うございました!

お礼日時:2011/02/11 02:06

型遅れですが、


SALOMON(サロモンスキー)<2010>EQUIPE 24 SERIES

http://www.tanabesports.com/fs/skier/2008052451/ …
中級なら良い板だと思いますので、在庫があれば買いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き誠に有り難うございます!
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/02/11 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!