プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カービングスキー板は子供や小柄な女性には持ち運びに重くて不便です。今度今までより軽いスキー板が出ると聞きましたが、本当ですか?出ているならそのメーカーなど詳しくしりたいのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私はスキーボード(100cm以下/ファンスキー)をやっていますが、確かに軽くて持ち運びに便利です。
が、板は短ければ短いほど「バタつき」が出てきて、
そこそこのスピードやちょっとデコボコの斜面(スノボのオシリ穴が空いてる程度でも)でかなり脚力を使うと思います。

持ち運びだけのことなら110cm~130cmカービングスキー板の方がいいじゃないかな?快適にクルージングできますよ。
板の種類ですが、やっぱり詳しい店員さんに片っ端から持ってきてもらって話しながら選ぶのがベストと思います。値段もあるし、材質で重い軽いがあるし、何をしたいか(派手に飛ばしたいとか、普通に滑りたいとかね)によりけりじゃん?と思うのですが、いかがでしょうか。

役立たずでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ご回答ありがとうございます。110~130の長さも帰るんですね。身長にあわせなくても自分の好みで決めてもいいんですよね。店員さんに一度相談してみます。

回答ではないのですが、スノーブレードなどはどうでしょうか。

板の長さが90cmほどのスキーなのですが、私は3年前からこれに変えました。
利点としては、両手が空く、操作しやすい、持ち運びに便利、なんと言っても軽い!

操作しやすいので、初心者でも一日やれば滑れるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スノーブレードって初めてお聞きします。スキー場で試乗とかあれば一度してみたいです。いきなり買うとなるとチョッと抵抗がありますね。ご回答頂き嬉しいです。お礼遅くなりすいません。