アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル初心者です。
棒グラフで X軸に1週間ごとの日付が入っているセルを表示したい。

項目軸ラベルに使用 に =Sheet4!$A$12:$A$33
を入れても

グラフオプション→軸 X/項目軸 を自動にすると
4/3の文字列 37714 が表示されるだけです。

ちなみにxp でexcel2002を使用しています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

縦長のセル、縦書きのセル、にしたいということですか?


具体的な内容がほしい、
    • good
    • 2

X軸の項目が表示されているところで右クリック


軸の書式設定(O)
を選んで
表示形式タブを選ぶ
分類(C)の中の
日付
を選んで
種類(T)中の
3/14
を選んでください。もし見つからなかったら
分類(C)の中の
ユーザ定義
を選んで
種類(T)を
m/d;@
にしてください。最後にOKを押してください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
たしかに、4/3と表示されました が、

=Sheet4!$A$19:$A$40 に
4/3
4/10
4/17


と表示されているのを、すべてX軸に表示したいのです。

現在は 4/3 のみの表示になっています。
説明不足で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

補足日時:2003/09/10 10:37
    • good
    • 1

No.2mousengokeです。



先ほどと同じように
X軸の項目が表示されているところで右クリック
軸の書式設定(O)
を選んで
目盛タブを選びます。
目盛間隔(A)
のチェックをはずしてその右側を任意の間隔(この場合は7日)にしてみてください。

ただ、初期設定で一個しか表示されないのは気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
上記の方法も取り組みましたが、今度はデータの表示がおかしくなってしまいました。

初期設定で 1個しか表示されない原因をさぐっているのですが、どうしてもうまく行きません。

系列で細かく範囲指定しているのがいけないのか。
いろいろやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!