dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18系クラウンロイヤルの運転席パワーウインドウスイッチが、運転席以外反応しません。

故障として何が考えられるでしょうか?
ヒューズを疑ってみたのですが、どのヒューズが関連しているかわからず断念してしまいました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最近バッテリーを交換したりしませんでしたか?


もしかしたら窓ガラスの位置情報のメモリが飛んだのかも。
クラウンですと全席AUTOですよね?

各席のそれぞれのスイッチで窓を半分ほど開けた状態からスイッチを閉める方向に引き続け、閉まってからも5秒くらい引き続けて見てください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 12:52

#2です。


>取扱説明書を読みロックスイッチが切ってある状態は確認済みです。
文章だけでやり取りするんだから、情報の小出しは好ましくありませんね。

で、#3さんの「バッテリー交換によるメモリ情報消失」説も有力かとは思いますが、それもハズレであれば・・・
>ヒューズを疑ってみたのですが、
その根拠は?
それこそ、取扱説明書にヒューズについての記載があると思うけど、クラウンってドアやスイッチごとにヒューズが入っているのかしら?

どうも運転席ドアのスイッチ廻りが怪しそう・・・そうなるとドアの内張を剥がして、テスターでチェックすることになるだろうけど、質問文から想像するに、質問者サマには道具もノウハウも不足していそう(失礼!)。内張を剥がそうとして傷だらけにしたという話しも少なくないから、素直に修理工場に依頼するのが一番早くて、綺麗で、安上がりなんじゃないか と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章に不足があり申し訳ありません。

クラウンはドアやある程度スイッチごとにヒューズが存在します、クラウンについてはご存知ないのですね。

道具やノウハウ多少はありますので、妄想による回答はご遠慮下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 12:57

>故障として何が考えられるでしょうか?


どうしても故障にしたいのでしょうか?

「運転席以外のパワーウィンドウが動作しない」ってのは「ロックスイッチが入ったときの状態」そのものなんですけど・・・

まずは基本中の基本、取扱説明書を読んでみましょうね。

この回答への補足

取扱説明書を読みロックスイッチが切ってある状態は確認済みです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/02/10 23:13
    • good
    • 0

>>運転席以外反応しません.



運転席ドアのスウィッチが反応しないのですか???
それとも助手席ドアや後部座席ドアのスウィッチが「それぞれ」反応しないのですか???

前者であればスウィッチの接触不良とか(3か所同時とは思えないが)
後者であれば運転席ドアの集中スウィッチパネルの『ロック』をONにしているとかね。

ロックしてると各ドアのスウィッチは操作出来ませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

運転席ドアのスイッチにて助手席・後部座席の窓が開閉しない状態です、運転席の窓は問題なく開閉します。
助手席ドアや後部座席ドアのスイッチは、それぞれ問題なく反応します。

スイッチのロックは切ってあることを確認しました。

補足日時:2011/02/10 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!