target="_blank" で新しいwindowを出すとき、そのwindowの大きさって、どのように決められているのですか?(大きさの指定はしません)
 ブラウザによっても違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NetScape6~とMozillaは親ウィンドウと同じ大きさで開きます。


NetScape4.7は前回閉じたときの大きさで開きます。
Operaは最大化表示です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ネスケ7とモジラの動き、確認しました。
 (古いネスケとオペラは、持ってないです)

 複数のブラウザでいろいろやってみていたら、混乱してしまって質問させていただきました。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 20:28

ウィンドウは閉じたときに大きさを記憶します。


次回開いたときに前回閉じたときの大きさのまま開くのが普通です。

「Ctrl」を押しながら閉じると記憶して閉じてくれます

よくHPである小さな別画面ででる小窓は「target="_blank"」を使った方法ではなく、Javaスクリプトを用いた方法を使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

>次回開いたときに前回閉じたときの大きさのまま開くのが普通です。
 とのことですが、これはIEのことでよろしいでしょうか?
 今、IEを動かしてみましたが、kosaさんのいうような動きをしました。
 IEは親windowが最大化になっていても新しいwindowは親が「元に戻す(縮小)」ボタンを押されたときになる大きさで出てくる・・・という考え方でいいのでしょうか?(う~ん、文章で説明するって難しい。イミ通じてます?)
 ちなみにjavaスクリプトは今回は使用しません。

お礼日時:2003/09/10 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ軍の 実物 M1ボディーアーマーのサイズ

アメリカ軍の実物 M1ボディーアーマーのサイズを教えてください

アメリカ軍の実物 M1ボディーアーマーのサイズを教えてください

当方、身長170cm・体重68kg・ウエスト92cm なのですが、アメリカ軍の実物 M1ボディーアーマーのジャストサイズはどのサイズになりますでしょうか??

Mサイズか、Lサイズか、わからず困っております。

どうぞご教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Mサイズです。

Qtarget="_blank"

下記の記述は「test1.html」に飛ぶソースです。
test1.htmlを開く際に「別ウィンドウ」で開きたい為、「target="_blank"」を入れたいのですが、どこに入れれば良いのでしょうか?

<div v:shape="_x0000_s3165" class=O
onclick="parent.location.href='../test1.htm';window.event.cancelBubble=true;"
style='cursor:hand;position:absolute;top:22.89%;left:29.78%;width:7.4%;
height:3.61%'>
<div style='mso-line-spacing:"100 50 0";mso-char-wrap:1;mso-kinsoku-overflow:
1;position:absolute;top:0%;left:0%;width:100.0%;height:100.0%'><span lang=JA
style='font-family:"MS Pゴシック";mso-fareast-font-family:"MS Pゴシック";mso-fareast-hint:
yes;mso-ansi-language:EN-US'>リンク</span><span lang=JA style='font-family:"MS Pゴシック";
mso-fareast-font-family:"MS Pゴシック";mso-ansi-language:EN-US;mso-special-format:
lastCR;display:none'>
</span></div>
</div>

よろしくお願いします。

下記の記述は「test1.html」に飛ぶソースです。
test1.htmlを開く際に「別ウィンドウ」で開きたい為、「target="_blank"」を入れたいのですが、どこに入れれば良いのでしょうか?

<div v:shape="_x0000_s3165" class=O
onclick="parent.location.href='../test1.htm';window.event.cancelBubble=true;"
style='cursor:hand;position:absolute;top:22.89%;left:29.78%;width:7.4%;
height:3.61%'>
<div style='mso-line-spacing:"100 50 0";mso-char-wrap:1;mso-kinsoku-overflow:
1;position:absol...続きを読む

Aベストアンサー

window.open().location.href="../test1.htm";
こうすれば新しいウィンドウを開いて
遷移できるわよ。

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Qtarget="_blank"、ソースの表示

自分のHPで、別ウィンドウを開きたいのでリンクをはるときに<a href=http://www.goo.ne.jp target="_blank">goo</a>としていますが同じウィンドウ内でページが開いてしまいます。
フレームを使っていますが、関係あるのでしょうか?
何度試してもできません。

あと、色々なHPを閲覧中に、ソースの表示ができません。右クリックをしますが、出てきません。

解決法が分かる方、是非お願いいたします。

Aベストアンサー

もう一度、リンクのタグを全部打ち直してみてください。
スペースが全角になっていたりしてませんか?
それから、失礼ながらソースを拝見させていただいたのですが、<HTML></HTML>ってちゃんと入ってますか?
(一部文字化けしていて、確認出来なかったのですが)

下記のサイトはHTMLのチェックをしてくれるサイトです。
参考までに。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

Q生後一カ月半 おむつMサイズは大きいですか

こんにちは。

生後一カ月半(身長56センチ、体重5200グラム)の男の子ですが
4日前よりおむつMサイズ(パンパース)使っています。

今日、パンパースの冊子がありそれを見ていたら、Mサイズは平均では
5か月とか6カ月くらいから使用すると書いてありました。
たしかに、Sサイズのおむつには「ねんね」と書いてあるのに、Mでは
「おすわり」と書いてあります。

ちなみに、Sサイズはおなか周りは余裕((1)の位置でテープとめてた)
でしたが、おへそが見えたし、足まわりがきつそうで赤くなっていま
した。足をジタバタするとおむつがずれ落ちてきて、おしりが出てき
ていたりしてました。
なので、Mサイズに変えてみたのですが、まだSサイズを使ってもよ
いくらいだったのか?と思ってしまいました。体重も5キロだし。
Mだと枚数が少なくて高いので・・・。

みなさんは、多少ちいさくても、小さいサイズをはかせていますか?
体重5キロくらいでもうMの方いますか?

Aベストアンサー

はじめまして!

 三人の男の子のママです。
メーカーによっては同じSでもMでもサイズが若干違いますよ♪

 それにサイズは目安です!
お子さんがきつそうならMで良いじゃないですか?
 同じ体重でも 背が高い子 肉つきの良い子 女の子と男の子では肉のつき方も若干違いますし、パッケージに書かれているのはあくまで平均の目安です。

 質問者さんがお子さんがきつそうだわ・・って思ったらお子さんのために大きめサイズを使用すれば良いんですよ♪

 我が家の子は三人とも肉つきが違いますね・・
筋肉質な長男 よく食べて体重もそこそこあり身長もそこそこあるのにやせっぽっち次男(あだ名ホネッキーww) 身長も体重も上二人の丁度真ん中なのに一番肉つきが良い三男と・・
 過去の母子手帳見てもそれぞれ違いますよ♪

同じ親から生まれたはずなのに、この差・・・
 確かに・・・私が産んだし・・確かに旦那の子なのに・・違うんですからw子供はそれぞれ違いますよ♪

 まずはお子さんが快適が良さそうならそれが一番ですよ!
毎日が色々な発見がある時期ですね♪
 質問者さんも疲れが溜まる時期です、無理しないでお子さんと一緒に楽しみながら育児してくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

ちなみにメリーズは腰が深いように感じます・・(値段は二番目に高いが特売もよくあるw)
パンパースは腰が浅い感じがしますよw(値段が一番高いですね・・特売もなかなか見ない・・でも通気性は一番良いような気がします、我が家は夏場はいつもパンパースでしたw)
ムーニマンその間ですね・・っと今はどうでしょうか?(質もそこそこ良く安い そして特売が良く有りますw)
 現在三男が4歳なのでちょっと昔の話ですw
長男は今年中学で・・オムツしていた事すらなつかしいwww
今では父親と同じサイズのパンツですw

はじめまして!

 三人の男の子のママです。
メーカーによっては同じSでもMでもサイズが若干違いますよ♪

 それにサイズは目安です!
お子さんがきつそうならMで良いじゃないですか?
 同じ体重でも 背が高い子 肉つきの良い子 女の子と男の子では肉のつき方も若干違いますし、パッケージに書かれているのはあくまで平均の目安です。

 質問者さんがお子さんがきつそうだわ・・って思ったらお子さんのために大きめサイズを使用すれば良いんですよ♪

 我が家の子は三人とも肉つきが違います...続きを読む

Qtarget=”_blank” が効きません

<body>
 <ul><li><a href="○" target="_blank">リンク</a></li></ul>
</body>

上記のように、<a>~</a>を<ul>~</ul>で囲うとtarget="_blank"が効きません。
<a>~</a>を<p></p>など他のタグで囲った場合は効きます。
<ul>~</ul>で囲った場合だけ効きません。

どんな原因が考えられるのでしょうか…
ulにかけているcssの中にtarget="_blank"を殺すような記述が入ってしまっているのでしょうか。
そんなcssありますか?

目的はリンクを別窓で開きたいだけです。
ヒントをいただけますと助かります。

Aベストアンサー

ブラウザを変えて1通り動作チェック。話はそれからだ。

P.S.
最近のブラウザはセキュリティチェックが高く設定されてるので、別窓リンクを「ポップアップ」と見なして自動的にブロックする機能がDefaultで働いてる事もある。

他には同時に別の何かJavascriptが裏で走ってる場合、上手くリンクが機能しないと言う事例をgoogleのフォーラムで見た覚えあり。何か心当たりは?

考えられる要素を全て書き出し、それを愚直に1個1個ずつ潰していくしか方策は無い。Try&Error

Qワンピース水着サイズについて質問です! バストもヒップもMに当てはまるのですが 身長が163cmあ

ワンピース水着サイズについて質問です!

バストもヒップもMに当てはまるのですが
身長が163cmあります。

水着を選ぶ時MサイズかLサイズか迷っています。どちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

Mです。

 ご存知ないかもしれませんが、女性用水着は1サイズ小さめ購入が水着の鉄則です!特に泳ぐ場合は水圧がありますから。陸上で9号サイズの女性は7号サイズ、13号サイズの方は11号です。ヌードサイズを参考にするならば水中での自分のサイズを図るべき何ですが・・・。

Qtarget="_blank"のリンクは、ブラウザーのJavaScpritがOFFの場合、動作しないのですか?

以下のようなtarget="_blank"のリンクは、ブラウザーのJavaScpritがOFFの場合、動作しないのですか?

<a href="target_example.html" target="_blank">リンク</a>

JavaScpritがOFFでも動作すると思うのですが、下記の掲示板に「ブラウザの設定でJavascriptを無効にしてる場合はリンクを開く事ができない」というようなことが書いてありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126295707

Aベストアンサー

リンク先を見ると

サイズ指定でwindowsを開けるか?という質問に

htmlじゃ無理

javascriptでこう書く

その記述じゃjavascript-off時にリンクが利かなくなるからダメ←ベストアンサー

て書いてありますね。
普通に別windowでリンクを開くならtarget="_blank"は、ブラウザーのJavaScpritがOFFの場合でも動作します。

QMサイズ(70cm)ダッフィーの服について

閲覧有難うございます^^

現Mサイズ(全長70cm、座高50cmのもの)用ダッフィーのコスチュームを売っているサイトを探しています。
Sサイズは可愛らしいお洋服を売っているお店が沢山あるのですが、Mサイズ用は少なくて…。

Mサイズダッフィーにお洋服を着せている方々、是非どちらで購入したかなどをお教え願います^^

Aベストアンサー

はじめまして☆

私は子供服の100~110センチのものを着せていますよ♪
私の家にいるダッフィーは旧タイプのものなので現Mサイズダッフィーと比べると多少腕の長さや大きさが違うようですが…

お洋服のデザインにもよりますがパークに売っている子供用のパーカーなどを着せておそろっていうのもできます(*^-^*)

QTARGET=_blankと、

リンクに触れただけで、別ウインドウを開くには、どうしたら良いんでしょうか?
<a TARGET=_blank href=""onMouseOver="location.href='リンク先'"></a>
上は、どこが間違っているのでしょうか?
        

Aベストアンサー

<a href="" onMouseOver="window.open('リンク先')">ccc</a>
とかで良いのでは?

window.openについての詳細は書籍ネット等々で調べてください。


人気Q&Aランキング