アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は関東人が好き。同じ人間同じ日本人ならどう考えても関東派です。

理由は、関西人のあつかましさや、なれなれしさがうざい。
人情という言葉は好きですが、今では欠落しており、なれなれしいのが関西になってる。
逆に、関東人は、冷たいかもしれないが、一線を超えて他人の生活にぬけぬけと入り込む事が少なく、好感持てるのです。

毎日毎日お金に追われて、仕事に追われて暮らす人生において、自分だけで精いっぱいで、他人の面倒やトラブルや悩みに関わる暇もなく、クールな関東人が自分は好きです。

関西人は足の引っ張り合いや、平気できつい事をぬけぬけと発言する。
関東人は腹で笑うが、腹は見えない。

地域で限定するのは良く無く、一概に言えないですが、やはり大人しい人が一番共存しやすい気がします。ワンワンうるさい犬より、赤ん坊より、やはり猫や、大人しい大人のほうが好きです。

A 回答 (16件中1~10件)

どっちでもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がたくましいので、敬意を書いてほしいくらいです。

好まない理由を。他人に興味ないと宣言しているのですか?

お礼日時:2011/02/12 05:57

でも誰からも相手にされないってのも結構キツイかもしれない


現にあなたもここで他人の意見や反応を求めてる

まぁネットだからってのもあるのかもしれないけど

「関西人は足の引っ張り合いや、平気できつい事をぬけぬけと発言する。」
と書いてるけどあなたのカキコも結構キツイと思う

wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口に出さず心の声をネットで出すタイプが関東タイプかもしれない。
本質は皆同じ。
自分もたいがいひどいですが。

お礼日時:2011/02/12 23:21

>私の意見が聞きたいですかあ?


 温度と湿度だす!
 心のおんどとしつど
 人により違って当然でしょ?
    • good
    • 0

 私を含めた関西人は、あなたのご質問を読まれて、大いに腹が立ったに間違いありません。


あなたのおっしゃることは、明らかに偏見です。
 関西人は、あつかましい、なれなれしい、うざい、足の引っ張り合い、きついことを平気でぬけぬけと発言、そんなこと何を証拠におっしゃるのでしょうか。
 「関東人と関西人どちらが好き」と問われれば、関東人、関西人を問わず、好きな人は好きです。
もし、あなたが関東人であったとすれば、あなたのような関東人は大嫌いです。
 ただし、これはあくまで、あなたのような偏見に満ちた考え方を持たれている関東人に限ってのことで、すべての関東人が嫌いではありません。
 もちろん、関西人でも、嫌いな人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうです。
自分ので会った人の中で思った事です。偏見以外の何ものでもないです。
良い人も嫌な人も当然います。
黙っていたら腹が立たない事でも、関西人は一言多く、ムカつく事が多いので。

お礼日時:2011/02/12 23:24

関西人。


 関東人=冷たい。
 関西人=人情に厚い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本全国道徳は同じ。

態度に出す出さないか。

余計なおせっかいをするのも関西人です。人情の中には、余分な事もあり、それを理由にお返しを望む人間もいます。

お礼日時:2011/02/12 23:25

断然関西人です、あつかましさ、ユーモラス、人懐っこい、ドレをとってもたまりません、関東の


悪口は余り言いたくは無いですが(家内が関東の人)一言で言うとソリガ合いません、
道を尋ねても知らん振りする、関西の人はウロウロ困ってると(どないしたん?)ときてくれます、
その人情たまりません、でも私は関西人では在りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どないしたん?に対する反応が面倒な事もありますよね?

道を聞いて、ありがとうございいますとお礼を言いますが、何か求めるたかりのようなあつかましい人間も多い。
それをまた声に出すので、罪悪感に浸る事が多い。関東人は礼がほしくても求めない人もいる。
罪悪感が無い。

お礼日時:2011/02/12 23:28

日本は狭いです。

どうして関西が関東がって云いたがるのかしら、根拠は何ですか
通算20年以上関東に住んだわ。最初は無愛想で人を馬鹿にしてなにさまって思った人がいて
私も偏見を持ったけど、でも皆が「あの人はああいう人なのよ」って云うから、気にしなくなったわ
でも東京の人って京都にはコンプレックス持っているのよね。
茶道にしても華道にしても謡曲にしても能狂言にしても元々関西が発祥の地でしょう。
関西の人は逆にもっと自分たちの持つ文化遺産を認識すべきだとはおもうわ。
ずけずけいう人は関西にも関東にもいるわ。でも根は悪い人じゃない。
歯に衣着せないところがあるけど、それだけ本気で相手のこと心配しているのよ
あなたは全ての関西の人と関東の人とかかわった訳ではないでしょう。
自分のわずかな経験や知識で関西人が関東人がって大上段に振りかざして言うのはどうかしら
まあそれはあなたの個人的な感想として伺っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端に言ったのです。
偏見です。
絶対的にそうだと言っていません。
考えてる事は人間だいたい同じです。声に出すか出さないかの違いです。
人間皆自分が一番可愛い生きものでしょう。
追いつめられると皆そうでは?
関東人が素晴らしく関西人が悪いとは思わないです。
生活の中で支障をきたす事が多いかな関西は。

お礼日時:2011/02/12 23:32

何故に「関東VS関西」なのでしょう?東北は?九州は?


私は京都に旅行に行き、苦手な方にも 出会い、また とても素敵な方とも出会いました。
私の親友を傷つけたのも関西人で、その傷を癒してくれたのも また関西人でした。
「この人冷たいなあ」と関東人の上司に思ったことも ありますが、異動で次の上司も関東人。とても優しい 心が温かい人でした。
すべて ひとくくりには出来ません。しかし九州生まれ、九州育ちの私なら「関西人」を選ぶでしょう。食の文化が大阪と似ているからです。
「ひなあられ」「桜餅」など大阪と同じですから。
でも やっぱり九州人が一番好いとっとけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。国外扱いしてました。

お礼日時:2011/02/12 23:33

私は関西人です。


この質問は流石に失礼すぎなのではないでしょうか。
まず関東と関西を置いておくとして、日本には北は北海道から南は沖縄まであります。
そしてその中でもそれぞれ地域があり、それぞれ地域性があります。

それに質問の最後の方ですが、私はおとなしい大人よりも子供の方が好きです。
猫よりも犬の方が好きです。

あなたは偏見を持ち過ぎですよ。
こんな聞き方はどうでしょう?
発情期で夜中に不気味な鳴き声を出す猫と可愛い犬どちらが好きですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発情してると、思わず、何で泣いてるのか意味も分からず。聞いていました。

大人しい子供<うるさい子供

大人しい大人>うるさい大人

偏見ですいません。基本的に人格は地域で決まりません。今では神話ですね。

関東のクールで冷酷な所も好きですね。勝負事で負けた時関西では癒され慣れて甘えてあきらめやすい人も、関東ではしぶとくリベンジを狙いそうです。

まあ自分が変わり者なだけです。おそらく自分は関東っで育つと伸びると思います。

お礼日時:2011/02/12 23:37

こんにちわ♪



 道民です♪

関西の方も関東の方も好きです。
 関西は関西にしかない人柄があるし 関東には関東にしかない人柄があります。
どっちが好き?嫌い?ではなく 私にはないものを見るとステキだな~って思います。

 ちなみに・・・ワンワン五月蝿い犬も好きだし 赤ん坊も好きだし 猫も好き。実際犬も猫も飼った事ありますし 赤ん坊を三人育てましたから♪
 犬には犬のよさがあり 猫には猫のよさがある♪ 赤ん坊には赤ん坊の良さがある 比べるものではないかな~って思うんだけどね・・・

 道民は蚊帳の外だからかな?あまり比べないのかな?

この回答への補足

北海道も好きです。自分の中ではロシアと変わりませんが。
北海道出身者を知ってると言っても数人です。
関東に近い印象でした。一見ですが。
人間の本質地球上何処も同じ、何かを食べて、うんこをして、楽を求めます。
一見が大事だと思います。

世の中の大抵の人間は、街ですれちがっても、一見で終わる人がほとんどです。
全員と結婚するわでもなく、生涯共にするわけでもないです。

一見で余計なストレスを抱えたくないです。うんこのついた犬を見るのはさすがに気持ち悪いでしょう。
通りすがりに噛みつく犬も迷惑でしょう。
鼓膜が破れるくらい大音量の赤ん坊がいたらあなたも迷惑でしょう。
ナイフよりするどい爪を持つ猫がいたら迷惑でしょう。

つまり、あなたの本質が自分より上で素晴らしい人柄なのでしょう。
人のいいところを探し、悪いところを見ずに、いい物だけ受け取る性格が素晴らしい。
いい物になれて、悪いもの以外見えない自分が悪いのでしょう。

問題は欠陥的な人間になった自分が、どうやって余生渡世するかですね。

補足日時:2011/02/13 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。自分にないものを好みます。

それは大正解です。

お礼日時:2011/02/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています