dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

為替に興味をもっているんですが未成年でも銀行でドルは買えますか?

A 回答 (4件)

買えますよ。

多額の時は
本人確認されますよ(保険証、学生証等)

zzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

日本の法律では、未成年を保護する為に、取り消し権が与えられています。

騙されることもあるからです。そのために、親などの保護者の同意を、取引の相手方が取得する必要のある行為もあります。銀行に口座を開設することはもちろん可能ですので、開設後にパソコンから円をドルに買うようなことが、親の同意なしにでも可能かどうかを銀行に尋ねることは簡単です。電話も無料ですし、学校の社会の授業で経済に関心があり、為替にも注目していて、実際に体験する意味もあり、少額のドルを買いたいなどと言えばどうでしょうか。

それから、FX会社が無料提供している為替情報や通貨交換レートのグラフや、毎日の値動きなどを分析することはできます。
    • 0

なんの目的でいくらぐらい買うのですか?

為替と漠然に言われても、、、。
FXがやりたいの?

もしそうなら銀行で買った時点で落第です。

手数料が馬鹿みたいに高いんだよ。1ドル3円だよ、3円。

かりにレバレッジなど効かさずに交換するだけでも

FX会社を使うべきです。

セントラル短資FXでいいんじゃない。

もともとは貿易決済の会社です。

銀行にくらべりゃ手数料1/20ぐらいじゃない、詳しくは調べてね!

それに普通の銀行はドル預かるにも

手数料取るよ。あれ海外送金だったかな?

そもそもドル口座自体がないように思う、たしか。

だからシティバンクのネット口座にマルチカレンシー口座開いて

いれとけばいいよ。

と書いてはみたものの未成年か!

こりゃ自分でフリーダイアルに電話して調べるしかないね。

どうですか!

前の答えより100倍参考になったでしょ!

参考URL:https://www.citibank.co.jp/ja/
    • 0

大きい銀行でしたら買えますよ。

一般にドルの売買は数十万以上で秒単位での売買で差益を得ています。
このマネはしないで下さい。
単純に、今買って数ヶ月もしくは数十年後に円が安くなったらドルを売るつもりで買ってください。
銀行で売買するときに手数料を約3円ずつ取られることを頭に入れておいてください。
100$買うときに3円手数料取られます。
100$を売って日本円を貰う時に3円手数料取られます。
1$を80円で買ったなら、最低86円以上安くならないと得はしません。
    • 0