激凹みから立ち直る方法

この春から、タイポ日本人小学校へ入学をする予定です。
 急にきまった転勤で、日本の小学校の入学説明会にも出席していたのですが
 香港の小学校では、袋ものは、どんなものが必要でしょうか?
 (もしわかれば 日本にいるうちに、作って持っていこうと思っています)
 
 図書袋や体操着をいれる袋 上履きの袋など
 
 お分かりになるかたがいらしたら、お教えください。

A 回答 (2件)

私は香港在住の者で、


同じくこの春から子供をタイポーの日本人小学校に入学させる予定です。

周りの友人に聞いてみたのですが、
特に決まった袋などはないようです。
ホームページにもバッグなどは特に指定はないようなので、
今用意されているものを持って来られてはいかがでしょうか。

ちなみに私は香港で売られている市販の物を買う予定です。

急な転勤でいろいろ大変かと思いますが、
気をつけて香港に来てくださいね。

参考URL:http://www.hkjs.edu.hk/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 指定がないものは、自由にしていいのですね
お引越しがんばります。ありがとうございました 

お礼日時:2011/02/24 23:38

こんばんは。


直接の回答ではなくて申し訳ないのですが・・・。
転勤妻掲示板(ワールド)というのがあるので、こちらで質問されてはどうでしょう?。

http://www.tentsuma.com/Tentsuma/bbs/php/bbs.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おしえていただいたところでも 質問をしてみました 

お礼日時:2011/02/24 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!