夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

中2女子です。 私はかなりのやせ形で、 体重41kgです。身長は155cm。 胸はたぶんAAAと、かなり小さいです。というか、スポブラはブカブカです。 悩みは,足も細いし腕も指も細いこと。でもお腹だけがぽっこりしてるんです。
体重増やすためにいっぱい食べてるのですが、太らない体質なのか、体重は変わりません。
食べるものが悪いのか、食べる時間が悪いのか,,,
私はお腹がすいたら好きな時に好きなものを食べる仔なので対策とかバランス良く太る方法とかないですか?
よかったら原因もわかればお願いします。

中2でみんなからやせてるって言われてるのにくびれがないって悲しいです。
ぽっこりどころか出てる?ようで,,,
宿泊の風呂に入るときはお腹をへこまして入ろうと思ってます。

A 回答 (4件)

こんにちは!!お年頃だから気になるのでしょうね。


ただ貴女くらいの年齢は大人になる移行期でもあり、体系的
にも安定していないのでスタイルはその内に良くなると思った
方が良いと思います。他の回答者さんもおっしゃるとおりです。
ただ下腹がぽっこりしているのはNo1さんが云っているように
胃下垂の可能性があります。男女問わず痩せている方には
ありがちな症状です。
朝起きる時引っ込んでいて夕方に出て来るのであれば、この
可能性があります。内科等で調べてもらうと良いでしょう。
もしそうなら歩く、走る、腹筋運動等で筋力を鍛えることで善く
なると思います。肥ると上がってくるのですが、あまり奨める
ことはできません。
現在痩せていても大人になると肥る方も多くいます。運動して
食べるのは良いことですが、肥る目的だけでは感心しません。
様々な食種をよく噛んで食べるとバランス良く吸収されます。
余談ですがσ(^^;の先生(女性)で30歳代まで体力を使う仕事
して育ち盛りの我々より沢山食べても痩せていたのですが、
結婚して主婦になったら瞬く間に肥って、今はお相撲さんと本
人が嘆いています。
現在は痩せようと努力している女性が多いのですから病気を
せず健康に暮らしているなら大らかに過ごして良いと思います。
昔若かったオジサンはそう考えるのですが参考にして頂けたら
嬉しいです。
    • good
    • 0

こんばんは



腹筋とかわき腹の筋肉が弱いのではないでしょうか?
姿勢はいいですか?
もしも姿勢が悪いようであれば腹筋背筋を行ってみてください
    • good
    • 0

うちの娘も幼児体形で中学入学時は身長が145cmしかなく、痩せ型で胸はAAでした、そこでバレーボール部に入部して、3年間、頑張った

ところ、身長は160cm、体重は45kgに増えました、朝練習は7時から始業時まで、土日はほとんど体育館で練習、帰宅後は勉強と大変疲れたそうですが、体形も代わり、出ていたお腹も引っ込んでくびれができました、胸は残念ながら母親の遺伝で期待はずれでした、牛乳は毎日飲んで、夜は10時には寝る毎日でした、必ず寝る前には柔軟体操をしていました
    • good
    • 0

少し胃下垂気味なんだと思うよ。


それがぽっこりお腹の招待。
特に問題ない。
まだ貴方は14歳。
身体が完全に出来上がっていない。
くびれとか今も時点で大袈裟に気にしなくて良いんだと思う。
成長には個人差がある。
実は貴方の周りの友達も。
身体の成長の中で色々な不安や言えない悩みを抱えてるんだよね。
全然大丈夫。
宿泊の時だって皆恥ずかしいんだから。
人の事をじろじろ見る余裕なんて無いんだよ。
貴方はシンプルに。
美味しく楽しく、ゆっくりと食べていく。咀嚼していく。
そうすれば適量でお腹が満たされて、尚且つ栄養としても行き渡るからね。
あまり悩み過ぎない事☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!