dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在、157センチで58キロとものすごく太っています^^;
痩せれば見た目も変わると思い、ダイエットを決意しました。
期間は1年間かけて、ゆっくりしようかと思っています!

どういう、ダイエットがいいでしょうか?
運動、食事など
色々教えてください!

おねがいします^^

A 回答 (4件)

 157cmで58kgならBMI(標準範囲は18.5~24.9)は23.5ですから、いちおうはちょっと多めながら標準範囲に入っており、数値上は肥満とは言えません。

でも、女性は(女性ですよね?)体質的に男性よりも皮下脂肪が多くて(皮下脂肪は重さの割には体積が多いので)BMI以上に太って見えます。それに実はBMIだけでは体型(スタイル)は語れず、体脂肪率も調べないと何とも言えません(女性の標準範囲は18%~28%です)。

 年齢にもよりますが、最近の痩身好みから言うと、157cmの若い女性ならBMIは20を割るくらいで、体脂肪率も20%を下回ると格好いい体型になると思います。体重で言えば49kgくらいです。体重だけではなくて体脂肪も測定しながら、これを目指してください(市販の体脂肪率計は誤差・バラツキが多いので注意してください)。

 そのためにはダイエット(食事療法、食事制限)だけではなく、有酸素運動と筋トレも加えて余計な皮下脂肪は落とすことです。ダイエットは、難しいことを言うのは止めると、炭水化物(ご飯、パン、麺類など)は控えめにし、たんぱく質(とくに植物性のたんぱく質:大豆など。脂身の少ない肉や魚もOK)の多い食材を積極的に食べることです。食べる量は現状より2割ほど減らし、その分だけ栄養バランスはよく考えて。

 運動は毎日のジョギング(時速10kmで30分以上)とダンベルを使った筋トレですね。これを1年間続ければ、きっと素敵なボディに仕上がります。いちばん多い失敗は、続かずに挫折することです。それと早寝早起き&規則正しい食生活といった生活習慣を身に付けることによって、朝起きると体がよく動くように交換神経の働きが高まり、昼間の代謝がよくなってダイエットには有利になります。夜型の不規則な(乱れた)生活はダイエットには不利です。
    • good
    • 0

下記のサイトのダイエット、運動の過去記事をよく読んでみてください。



http://www9.nhk.or.jp/gatten/
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • good
    • 1

なんか、ありがちな勘違いをしていますね。


どこが「ものすごく太って」いるのか400文字以内で補足して欲しいくらいです。

さて、本題。
質問者さんの場合、4~5kg体重を落とせば十分です。
10kgは落としすぎで、健康に悪いし、見た目も悪くなりますよ。

夜8時以降は水以外は口にしないようにしましょう。
(夕飯は夜8時までに済ませること!)
間食はジュース類を含め、1日に300円までとする。
(これも夜8時以降は口にしない!)
普通はこれだけで一ヶ月もすると体重が 3kgは確実に落ちます。人によっては 5kg以上落ちます。
あとはその生活を続けるだけです。
質問者さんの体型からすると、二ヶ月目からは体重の減り方は少なくなって、三ヶ月目には体重の減少はほとんど見られなくなるでしょう。
これは基礎代謝に頼る方法ですので、特別な運動は必要ありません。

どうしても付き合いで夜8時以降に飲食をしなければいけないのであれば、口にする量を減らしましょう。
月に一度くらいなら全然問題になりません。むしろ継続する意思を維持することの方が大切です。


※夜中に空腹になるからと、夕飯を多めに食べてもいいですけど、控えめにする努力もしましょう。
 食べるならむしろ昼食でガッツリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ものすごく太りすぎているというのは
言いすぎでしたね・・・^^;


やぱ、10キロ痩せるのはダメですか・・・
私の周りの子達、というか若い子は、みーんな痩せているので・・・
自分が余計太ってるっておもっちゃうんですよねぇ・・・

Cupper-2さんの言う通りに
実践してみたいと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/13 22:32

このURLで計算してみてください。


あなたは標準体重ですよ。

何を目指しているのかはわかりませんが、あと10キロ以上なんて、せめて5キロぐらいにしておいたほうがいいですよ。
痩せすぎは病気の元です。

それに、そんなに痩せてもどうせリバウンドです。

そこまで言うと、どこどこが太いだあーだ。って言いますが、それは体質もあるし、歩き方や普段の姿勢で結構体型が変わったりもします。

ただのダイエットをするよりも(単に体重の数値だけを気にするのではなく)、体型を考えて体を作ってみては?
そうすると一時的に体重が増えますが、その後の基礎代謝も上がって、将来的にいい方向に向くはずです。

単なるぺちゃんこなお尻じゃなく、きゅっと上がったかっこいい尻は体重落しただけではできません。
おっぱいだって単なる脂肪なんだから、体重落しただけでは乳が無くなるだけですが、胸筋ちょっと鍛えておっぱいの位置(乳首の位置)を上げることで若い体型を作るとか。

頑張ってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_subcon …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!