プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCとテレビをHDMIケーブルで繋いだ際、テレビ側に全画面表示されません。
映画を見ている時の様に上下に黒い帯が入り、イメージ的に横長の映りになります。
PCでDVDやBDを再生した時もその状態なので、通常入る黒帯よりも更に黒帯が入っている状態です。
せっかくだから大きい画面でBD鑑賞したいのに、これでは余計に小さく表示されてしまいます。

テレビ側、PC側でいろいろいじってみたけどダメでした。
どうにか全画面表示させる方法はないでしょうか?
お詳しい方、ご教示の程 宜しくお願い致します。

PC:富士通 LIFE BOOK AH700/5B
テレビ:日立 Wooo P42-XP05 プラズマ

テレビ側でワイド切り替えをして一番大きく映る「スムーズ」で上記の状態。
「スタンダード」や「フルHD」にすると横にも黒帯が入って画面が小さくなります。
画面サイズ微調でサイズ変更するも、縦比と多少大きく出来ただけで、これでも上下5~6cmほど黒くなります。

PCではなくDVDデッキを直接テレビに接続して再生すると、ちゃんと全画面表示されます。
ということはPC側の設定なのかなと思っています。

A 回答 (1件)

テレビ側の仕様ですからあきらめましょう

この回答への補足

そう簡単にはあきらめられないので、何か納得するだけの情報を頂ければ有難いのですが…

• 0