ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

カテをどこにするか迷ったのですが…。

私の婚約者の彼は、普段はとても明るくバイタリティのある人なんですが、たまに何か悲しい出来事があったり仕事で大きな壁にぶつかると、全く電話に出てくれなくなります。
一応仕事には行ってるようで、今までも大体3日ぐらいすると浮上して電話にも出てくれるようになるのですが、こんなとき私としては正直戸惑ってしまいます。

お恥ずかしい話ですが、私自身今までそれほど大きな壁にぶつかることなく来てしまって、たまに落ち込むことはあっても彼や友人などに相談しているうちに治ってしまう程度でしたので、「電話にも出たくない、誰にも会いたくない」という彼の心境を実感として判ってあげることが出来ません。
それどころか「ここまで落ち込むのってどうなんだろう?実は彼が人一倍繊細すぎるだけなのでは?」と思ってしまう自分もいて、なんだか彼に申し訳ない気もします。

よく、女は人に話すことで解消して、男は自分の中だけで処理しようとする、という話も聞きますが、彼もやはり自分の中だけで処理しようとしてるだけなんでしょうか?彼女に弱ってるところを見せるのはそんなに嫌なものでしょうか?
これから長い人生を共に歩もうと決めた人ですから、
なるべく彼の支えになりたいのですが…。

皆様のご意見を広く聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

男です。

私も繊細な方だと思います。
出たくないときはあると思います。私は気が弱いので電話が鳴ると出ないと悪いと思っていまい落ち込んでいるときでも電話には出ますが、出れない人がいるのも当たり前ではないかと思います。

男は話してストレス解消出来る人はそんなに多くいません。ましてや悩みや愚痴を言えるのはお酒の席での仕事の同僚や同姓の友人などしかいません。しっかりしようと自分を奮い立てている男性などは、そんな愚痴も言えず自分の中で消化しようとしてしまいます。楽観的な人なら問題はありませんが、繊細な人間は大変です。

婚約者さんは大切な彼女の貴方に情けない姿を見せたくないと思っているのでしょう。男とはそういう生き物です。良い意味で常に女性に対しては格好付け、立派でいようと見栄を張るものです。人によっては彼女に情けない姿を見せる人も居ますが、婚約者さんはしっかりしていますね。ご両親に男らしくしろと育てられたのではないでしょうか。

ただ、貴方達が同居するようになれば、どうしても彼も隠しきれなくなってくると思います。そんな時あなたが心配していることを伝えてみてください。きっと彼も弱いところを見せてくれると思います。今は彼の男気をそっとしておいてあげても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方のご意見、興味深く拝見致しました。
やはり電話に出られないのも無理はないことなんですね。私の身近にはあまりそういう人がいなかったので、
彼が特異な例なのかと思ってしまってました。ちょっと反省です。

今はまだ別々に暮らしてますが、一緒に暮すようになってからまたこのような状況になったとき、どう彼に接していくかが、今の私の大きな課題ですね。

どうも有難うございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:39

私だったら、落ち込んでいても恋人や婚約者の電話ならかならず取りますよ。

落ち込んだ原因が彼女だったら取らないときもあるかもしれませんが。
落ち込んでるときは、自分からはかける気にならなくなったりはしましたが、むしろ、彼女から電話がかかってくるだけでなんだか安心することが多かったです。
まあ、既婚者なので今はいやでも毎日顔合わせてますが ^-^;

私には、残念ながらあなたの婚約者さまのお気持ちは分かりかねますが、、、正直な感想としては、婚約者さまはもっとあなたに自分をさらけ出していいのではないかと思います。
お友達や同僚ならともかく、一生の伴侶なのですから、表面だけのつきあいになるとは考えられませんし、あなたももっと婚約者さまのいろいろな部分を知っておかなければいけませんよね。
さすがに、落ち込んだらひとりになりたいからと言って家に帰ってこないなんてことはないでしょうけど、、、やはり、どんなときでもふたりで手を取り合って生きていけるように、、、婚約者さまに、もっと心を開いてもらうよう、お願いしてみてくださいね。

あなたと婚約者さまが末永く幸せでいられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の夜12時過ぎくらいに、
「今しがた帰ってきました。まだちょっとしんどいです。ごめん。」とメールが来ました。
どうやら私のことを忘れてしまっている訳ではないと判ったので少し安心して私も眠りにつきました。

彼がもっと安心して自分をさらけ出せるように、
私自身ももっと成長していかなければなりませんよね。
暖かいアドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/12 07:43

男性ですが、男性に限った意見でないのかも。


個人によると思います。

自分の場合相手が男であろうが誰であろうが、
ストレスのはけ口を他人にぶつけてしまった時点で
相手に悪いなーと思ってしまいますね。

それがストレスの原因が解消した後に余計なストレスになることも。
「あー、いつもあいつに逢うと愚痴しか言ってないな」
これも立派な悩み事です。

直接会うことがあったら
「甘えていいのよ」
と一つ大人になった気持ちで接してください。
今度は逆にあなたが甘えにくくはなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも「しんどい時は私のこと頼って」と言ってるんですが、結構むずかしいみたいですね…。

皆さんの意見を読んでる時は「うんうん」と思って彼をそっとしておこうと思うのですが、やはり実際電話かけてみて出てくれないと本当にへこみます(- -;)
今日で3日目…つくづく自分は無力だと思わずにいられません。
しまいに「もしこれが犯罪とかに巻き込まれて助けを求める電話だったらどーすんのよ~(涙)」とかいちゃもんつけたくなったりして。
私がこんなではいけないって思うんですけど…。

もう少し辛抱してみます。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/09/11 12:43

こんにちは。

  私も、落ち込むと電話もでたくないし、だれにも会いたくないほうですね。          私の場合は、落ち込んでいる時は被害妄想も強く,冷静になれないので、嫌な自分がでそうで、なるだけ落ち着きをとりもどしいつもの自分に戻るまでは、ほっといて欲しいタイプなんですよ。                  それは、弱っているところを見せたくないのではなく、これ以上嫌な自分になりたくないのです。        それは、自分に近い存在で、あればあるほど、、なんじゃないのかな??                   長く一緒にいたい気持ちがあるのなら、そっとしておく事もとても大事なことです。                    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、誰にも会いたくない、電話にも出たくないという状況を体験してる方は多いのですね。

>それは、弱っているところを見せたくないのではなく、これ以上嫌な自分になりたくないのです。

確かにそれもあるのかも知れません。
でも私がまた心配性すぎるところもあるので、
彼は素直に弱音を吐けないのでは、という心配もあります。本当は私があまり動揺したりせず、彼をそっとしておける余裕を持たなければいけないのでしょうね。

どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 11:09

最近は過重労働や減点主義などで男性社員はストレスが多いと。

TVのヒーローと違って、男性は、私を含めて、小心者で気分転換が下手で、ウジウジしています。従って、ライバルでない友人のアドバイスや励ましで、元気になります。私も頭が硬直化しているときに、カミサンのジョークや無駄口が、稀に転換の引き金になります。Hさんも、パートナー候補ですから、傍にいてやる、チャットをすることが励ましになります。それが、男性と女性の役割分担です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼は自分でも言ってますね。
「切り替えが下手なのが俺の欠点だと思う」って。
一人暮らしなので余計にこもってしまうらしいです。
パートナーとして自分の役割をまっとうできるよう私も頑張らなければいけませんね。
どうも有難うございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:54

女性なので、すみませんが、以前読んだ本に同じようなことが書いてありました。


女性と男性の脳の違いについて、アメリカの心理博士ジョン・グレイ氏がわかりやすく書いていましたので
読んでみてはいかがでしょうか?とても興味深い内容が多かったですし、今後の婚約者さんとの生活での参考になると思います。

色々な本が出ていますが、三笠書房から文庫本で出てるこの本がわかりやすく最初に読むには良いと思います。
「男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール
『ベスト・パートナーになるために』男は火星から、女は金星からやってきた」
長いタイトルですが『』以外はサブタイトルみたいな感じで表紙に書いています。
心理博士 ジョン・グレイ、訳 大島 渚 533円+税

この本以外にも心理学の本を何冊か読みましたが
主に男性は(女性でも男性能の人)壁にぶつかったり
問題があると一人で解決をしようとして
その間は、自分の殻に閉じこもることが多く、家族、恋人、親しい友人にもまず相談や愚痴は話さない場合が多いようです。

それとは逆に女性は話すことによって、自分で解決したり
誰かにアドヴァイスされたりして解決するようです。

特にあなたの婚約者さんが繊細と言うよりは、男っぽい方なのではないでしょうか?
長い場合は、人によって数週間、殻にこもることもあるようですが
無理に会ったり、話をしようとせずに、彼が自分から心を開くまで
そっとしておいた方が良いようですよ。

彼女や周りの人に相談したりして、弱い部分を見せるのが嫌みたいですが
本人はそれに気が付いていない場合が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お奨め頂いた本、早速探してみますね!
(『地図を読めない女~』は以前読んだんですが笑)

>特にあなたの婚約者さんが繊細と言うよりは、男っぽい方なのではないでしょうか?

そういえば、よく「男はこうあるべき」みたいなことを言ってるのを聞きます(^^;)だから時々自分でそのギャップに押し潰されてしまうのかも知れませんね。

下手に会ったりしようとせず、しばらくそっとしておこうと思います。
どうも有難うございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:30

そこまで彼のことを理解しているのなら、ソットしてやるのも愛情かも。

お二人で生活するようになれば、そのような場合でも変わってくるかも。男と女に係わらず性格色々、環境色々。男としてはソッと見ていて欲しいだけのこともあります。愛するあなたに、グチや弱音を吐いたりしたくない。あなたの前では常にかっこよくありたい。話してしまうと八つ当たりしてしまうと考えて一人になってしまうのでしょうね。男性は女性より弱く、寂しがりや、甘えたがりやです。本音では。何も言わなくても、そばにあなたがいてくれる、それだけで十分です。元気が出たときに、「この間は落ち込んでたね、どうしたの?。私に言ってもどうしてあげることが出来なくても、話ぐらいは聴くから」そんな一言だけで嬉しいものです。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼が初めて付き合った人なのですが、
意外に甘えたがり、寂しがりやで初めのうちは結構ビックリしたものです。でも多くの男性はそういう面を持っているのでしょうね。

彼も私がそばにいるだけでいいんだ、と言ってくれますが、やはり何か上手い励ましの言葉をかけたくて、でもそれが出てこなくてなかなか歯痒い思いをすることもしょっちゅうです。
本当にそばにいてあげるだけでいいんでしょうか…。

ご親切ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:18

私、女性ですけど、電話に出たくないし、誰ともかかわりたくない時があります。

男女関係無いと思います。

もともと精神的に弱めなのかもしれないです。どちらが先がわかりませんが 体調も悪く、精神的に弱っているときは体も弱ります。呼吸をして食事をどうにかして、会社に行くだけで精一杯 っていうのはよく理解できます。

体調が悪く無いようでしたら、そういう性質の人なのだと理解してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くからのお返事有難うございます。
彼の場合、体調は特に悪くないみたいなので、
やはり精神的に少し私よりデリケートなつくりなのかも知れません。
彼をもっと理解できるよう頑張ります。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人にほっておいてほしいと思う男性の気持ちって?

恋人(男)が今、仕事のことで悩んでいるようなのですが、その理由を私に語ってくれません。すべてを打ち明けてくれれば、具体的にいろいろと支えてあげられるのに・・・それができなくてもどかしくて辛くて仕方ないです。

しかも、悩みについて語ってくれないだけではなく、次に会う予定も、落ち込んでいるせいなのか、ひとりになりたいのか、日にちをはっきりさせてくれず、また連絡するというのみなので、こんなときこそ会いたいのにそれを拒否されてつらいです。次の連絡だって、いつになるんだろう・・と、ただただ待つばかりの、ひとりぼっちで取り残されたような日々が辛くて泣いています。


そういえば、以前つきあったり、好きになったひとも、仕事で悩みにぶつかると、具体的に理由を教えてくれず「誰とも会いたくないんだ」と冷たく言われたり、あるいは、私が辛抱してそっとしておいてあげると、長い時間がたったあとで「ほっといてくれる、そんなところが好きだよ」なんていわれたこともあります。

私だったら、好きなひとにだけは、悩みを打ち明けたいと思うのに、男性って、深刻な問題を抱えていると逆に好きな相手に打ち明けたいと思わないものなんでしょうか?

そして、落ち込んでるときに、恋人にあいたくないものなんですか?

そうゆうときは、恋人のことを想う気持ちすら薄らいでしまうとか、どうでもよくなってしまうということさえあるんでしょうか?

男性で、実際にそうゆう、悩んだときに彼女にそっけなくした経験があるひとや、私のように恋人にほっておいてほしいと言われたことのある女性がいましたら教えてください。
(あるいは、経験はなくても、そういった男心が説明できるというお答えでもいいです)
宜しくお願いします。

恋人(男)が今、仕事のことで悩んでいるようなのですが、その理由を私に語ってくれません。すべてを打ち明けてくれれば、具体的にいろいろと支えてあげられるのに・・・それができなくてもどかしくて辛くて仕方ないです。

しかも、悩みについて語ってくれないだけではなく、次に会う予定も、落ち込んでいるせいなのか、ひとりになりたいのか、日にちをはっきりさせてくれず、また連絡するというのみなので、こんなときこそ会いたいのにそれを拒否されてつらいです。次の連絡だって、いつになるんだろう・・と...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
うちの彼氏もそんな時がありました・・・心配で夜中12時にタクシーで会いに行ったりしましたよ(それでも悩みを教えてもらえなかった!)。私にも、恋人や友人に対して「ほっといてほしい」と思う気持ちもわからないではないです。体力的に疲れている時とか、神経的に疲れている時とか・・・。普通の疲れなら「大丈夫?」のひとことですぐ癒されても、あまりにも凹んでいる時だと、それぐらいではモノ足りないというか、何というかこうツボを的確に突いた言葉(自分でも何がツボかはよくわからないが)じゃないと耳を傾けられなくなっているような時がありますよね。凹んでいるというのは多かれ少なかれ自分に自信が持てなくなっている場合が多いので、「○○なら大丈夫」とか(仮に)慰めてもらったとしても、「何を他人が無責任な」などとひがんだ受け取り方をしてしまったりするような。

しかし、彼氏のやり方には疑問を持って、後からいろいろ考えたのですが、今は以下のように理解しています。すなわち、自分で自分のいうことなすことに懐疑的になっている最中には、まして自分以外の人間への満足な対応など出来るわけがない、しようとしない方がいい、という考えが働く。相手をも自分と同じ泥沼に引き込んだり、自分が悩むようになった由来・来歴を苦労して説明したりするより、取りあえず自分ひとりで泥沼を泳ぎ切る努力をした方が好ましいし手っ取り早い、また一人で悩みを征服することによりプライドを回復させたいという気持ちも底に動くようだ、と。
まったくワガママ至極な考えと女性(私)には見えますが、こういう考えは確かに男性にはあるようです(オレはそんな狭量な男ではない、という男性諸氏には失礼)。

女性(私も)にしてみれば、「早く相談した方が楽になるものを・・・」とじれったくてたまらないのですが、男性というものは、遠回りでも「自分の力で解決」というのを妙に重んじるようですね。難儀な生き物です(溜息)。

ですから、「ほっといてくれる所が好き」というのは「オレが自分の力で立ち直ると信じて待っていてくれてありがとう」ということでしょうね。悩む姿を大好きな人には見せたくない、という意地ももちろんあるでしょうし。
質問者様も「信じて待って」いれば、きっといいことがありますよ(私は「自分も好きなことしてついでに待って」いますが(汗)。

こんばんは。
うちの彼氏もそんな時がありました・・・心配で夜中12時にタクシーで会いに行ったりしましたよ(それでも悩みを教えてもらえなかった!)。私にも、恋人や友人に対して「ほっといてほしい」と思う気持ちもわからないではないです。体力的に疲れている時とか、神経的に疲れている時とか・・・。普通の疲れなら「大丈夫?」のひとことですぐ癒されても、あまりにも凹んでいる時だと、それぐらいではモノ足りないというか、何というかこうツボを的確に突いた言葉(自分でも何がツボかはよくわからな...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q落ち込むと音信不通になる彼氏。

20代後半女です。

音信不通の彼氏とのことで悩んでいます。
音信不通は2回目です。今回と前回の原因はほぼ同じなので、まずは1回目のやり取りについて説明すると…。

彼氏とは、友人を介して知り合い半年お付き合いをしています。
中距離恋愛なので、月に2~3回しか会うことができません。

お互い仕事はしていますが、残業はほとんどない職場なので、
仕事が終わって帰宅すると、お互いの用事を済ませ2人の時間を作る。というのがいつものやり取りです。

私は地元から離れて生活している事もあり、ごくたまにですが地元の友人と長電話をすることがあります。

その日も、お互い用事を済ませ電話をかけようと思った矢先、地元の友人から
「ちょっと相談に乗ってほしいことがある。」と連絡を受けました。

そこで、彼氏に「○○ちゃんから電話はかかってきて、ちょっとすぐには話せそうにないから、終わったら連絡するね。」とスカイプでチャットをしました。

その後、友人との話が長くなりそうなので30分後
「相談事で話が長くなりそうだから、今日は先に寝てていいよ。ごめんね。明日連絡する。」と送りました。
彼氏の返事は「わかったー。地元の友達だもんね。仕方ないし、相談ならちゃんとゆっくり話してあげて。」という返事でした。

翌日「昨日はごめんね。」と送ったところ、「何の話?」と返されたので、
「あれ…あんまり気にしなくて良かったのかな・・・。」とは思いましたが、

「○○ちゃんと話してて、なんかほったらかしになった感じになっちゃったから。」と返事をしました。

その後、音信不通になり、心配した私はメールをしたり電話をしましたが返答なし。
二週間後、「元気だったー?」と軽い感じに戻ってきた彼に私は少々戸惑いましたが、
安心したこともあり、怒ることもなく「何か事件や事故にあったかと思って心配したよー。」と言いました。

そんな彼からの返事は「ほったらかしにされたら落ち込むよ。」

確かにその日はやり取りできませんでしたが、理由は話しましたし彼氏も同意していたと私は判断したのですが、どうやら彼氏としては当日ではなく翌日「ほったらかしにした。」と言われたことで、
意図的にそうしたのだと過剰に反応したらしいのです。

その時は、全くの誤解ということで話は解決。
私も、言い方が簡単すぎたかな?と思いました。

でも、前日に友人とのやり取りの事は話してるし・・・と少し疑問には思いましたが、あまり音信不通にしていたことに触れられたくないのか、その後その話をすると
「その話はもう解決したでしょ!もうその話はいいの。」と言われるので、どういう心境だったのか、あまり深くは聞けませんでした。

そして、3週間前同じようなことが起きました。
私は前回のこともあったので、もう少し細かく説明し、電話ができないことを謝りましたが音信不通。

普段は、電話でのやり取りも会っている時も感情の起伏が激しい人ではありません。
確かに少し繊細かな?と思うところはありますが、急に切れたりもしない人です。

ただ、落ちこんでも表には出さす殻に閉じこもるところはあるようで、本人もそう話していました。
私も悩み事は、自分で消化するタイプだと思うので、彼氏のそういう一面は否定するつもりはないですし、解決方法は人それぞれだと思います。

ちょっとやきもちやきなところもあり、「好きってちゃんと本気で返事してよ。」という事をよく言う人で、反面私はあまり気持ちを言葉にするタイプではないので、そういう積み重ねが不安にさせるのでしょうか・・・?

よくこの手の相談を拝見すると
「フェードアウトしたいだけ。」「他に女ができた。」という回答をよくみます。

その場合、ブロックしたり完全に縁を断ち切るのでしょうが、彼氏はそうではないようです。
電話してもコールして留守電になったり、すぐに留守電になったり、コールだけしたりとバラバラ。
スカイプもLIMEも消されてはないようです。
応答はしないけれど、相手(私)の動向は分かるようにしてある。そんな感じです。

付き合いを続ける続けないは、結局は自分で決めなければいけませんが、
その前に少しでも彼の心境が分かればと思い書き込みしました。

ただのかまってちゃんなんでしょうか・・・。
それとも特有の性格・・・?

こういう場合、少しそっとしておいてあげた方がいいのか、連絡を常にこちらから取るべきか本当に悩みます。
連絡をしなければ拗ねるのか・・・。連絡を常にすればうざがられるのか・・・。
本人でないと分からないのだろうとは思いますが・・・。

自分もそういうところがある。彼氏がそうです!など、もしくは心理学的に知識がある方などいらっしゃれば是非アドバイスが欲しいです。

20代後半女です。

音信不通の彼氏とのことで悩んでいます。
音信不通は2回目です。今回と前回の原因はほぼ同じなので、まずは1回目のやり取りについて説明すると…。

彼氏とは、友人を介して知り合い半年お付き合いをしています。
中距離恋愛なので、月に2~3回しか会うことができません。

お互い仕事はしていますが、残業はほとんどない職場なので、
仕事が終わって帰宅すると、お互いの用事を済ませ2人の時間を作る。というのがいつものやり取りです。

私は地元から離れて生活している事もあり、ごく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私の好きな彼もそんな感じです。AB型でポジティブに見えるけど、時々プチうつで、引きこもります。

電話の件はヤキモキですね。
彼のパターンで説明します。
電話終わった後に、簡単に「ごめんなさい」を言えばいいと思います。
「気にしてない」というのは本当で一回謝って「いいよ」って言われたら本当に許してるし、もう忘れてるので、何回も謝るとうざがられる。
相手が音信不通になったら、少し放置して、でも二週間後には相手に気遣って連絡する。
構ってほしくなったら、彼から連絡来ます。
私は同じ職場だから、音信不通になっても顔を合わせられるので安心でした。
突然のタイミングで甘えてくるのでびっくりしたりしました。
ヤキモキ妬きで、私が他の男性と仲良く話したりすると
その後しばらく無視されます。
冷たいので、放っておくと機嫌が悪くなるし
構い過ぎると、逃げられます。
イメージは猫ですか
共通の友達との食事会に行かない癖に「○○くんも一緒に行こう!」と声をかけないと機嫌悪いです。
繊細だけど、忘れっぽく、意地悪な時もあるけど、優しく寛容なので大好きです。
主さんも支離滅裂な彼に振り回されず、適度に構い、
音信不通の時は自分の時間にして放置してあげるのがいいかも知れません。

こんにちは。私の好きな彼もそんな感じです。AB型でポジティブに見えるけど、時々プチうつで、引きこもります。

電話の件はヤキモキですね。
彼のパターンで説明します。
電話終わった後に、簡単に「ごめんなさい」を言えばいいと思います。
「気にしてない」というのは本当で一回謝って「いいよ」って言われたら本当に許してるし、もう忘れてるので、何回も謝るとうざがられる。
相手が音信不通になったら、少し放置して、でも二週間後には相手に気遣って連絡する。
構ってほしくなったら、彼から連絡来ます。
...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性が一人殻にこもる心理

男性には一人殻にこもって考えたい時があると聞きます。

例えば恋愛感情がある異性との間に問題が生じると、
相手を見ても避けて一人で部屋にこもったりしてしまう場面に私自身も何度か遭遇してきました。

自分の気持ちが見えなくなった時に、考えを整理することが目的でしょうか?
そういうときに相手を遮断するのはどういう心理からですか?

Aベストアンサー

女性は思ったことを口に出して話しながら解決の糸口を見つけるのですが、男性は喋ることと考えることを同時にしません。

思慮深い男は無口なのです。考える時は周りをシャットアウトしないといけません。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q私の心が辛いとき、支えてくれない彼

彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか?
彼氏:大学生、私:年上でフリーター

立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。

そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。
私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。
すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。

私としては、「何かあったの?」と当然聞いて来るものだと思っていたので、彼の対応が悲しくて、どうして理由を聞いてこないの?と怒ってしまいました。

その後、何度かのやり取りをして、彼氏は「話を聞かせてくれ」とメールしてきましたが、何だか凄く面倒くさそうで、(「で?だから何だっての?」的な)
私は結局、悩みを話せませんでした。
心から話を聞いてくれる姿勢でない相手に、悩みを話す心境になれなかったからです。
落ち込んでいるという彼女に対し、メールでしか連絡をくれない彼氏に、不信感を持ってしまったというのもあります。(彼氏が電話してきたのは、半年付き合って、私の誕生日一度きり)
彼は、悩みを話さなかったことで怒ってしまったらしく、彼氏からの連絡はもう3週間ありません。

女だったら、友人が悩んでいるそぶりだったら自然に「どうしたの?」と聞けると思うのですが、男はちがうのでしょうか?

彼氏に、「どうしたの?」といって私の気持ちを汲み取ってほしいと望んだのは、私のワガママだったでしょうか?

彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか?
彼氏:大学生、私:年上でフリーター

立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。

そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。
私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。
すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。

私としては、「何かあったの...続きを読む

Aベストアンサー

悩みの質や悩み方、解決の仕方はそれぞれあるんだよ。
彼はもちろん貴方を支える気持ちはある。
ただ安易に助け舟は出さないタイプ。自分なりにもがいてもがいて。
それでも埒が開かない時に出て行く。
彼は貴方の性格や人間性を知ってる。だから貴方にはその悩みが
自分である程度処理していけると感じたんだよ。
男だったら~女だった~そういう部分は当てはまらない。
彼はどうなのか?その彼を貴方は一番近くで感じているはずなんだよ。逆に言えばそれが分からない、お互いに性格も含めて把握できていない関係では当然支えあうことさえ出来ない。
気持ちは分かる。ちょっと寄り添ってくれる姿勢が欲しかったり、
一言欲しかったりね。でもじゃあそうしてくれなかっから、貴方をなんとも思ってないのか?そうではないんだよ。
結果的に今は貴方が彼に彼自身の考えが及ばない部分で不信感の壁を作って門を閉じたから、彼には訳が分からなくて、結局彼を怒らせて彼にも壁を作らせてしまった状態なんだよ。
元々の2人のコミュニケーションの頻度や深さがそんなになかった状態で悩み云々を深い部分まで感じあうことには限度がある。
貴方は正直に彼に悩みがあるから、少し聞いて欲しいとか素直に伝えればよかった。逆に言えばそうやって素直に伝えないと分からない位の交流だった。自然に~を求めるならその土台となる二人の関係性を変えていかないと。自然に汲み取れるにはお互いにしっかり向かいあってコミュニケーションを重ねている事が大前提だからね。
今回のこういう機会を教訓に、お互いに良い方向に改善していく事も出来るんだからさ。これからの課題なんじゃない?

悩みの質や悩み方、解決の仕方はそれぞれあるんだよ。
彼はもちろん貴方を支える気持ちはある。
ただ安易に助け舟は出さないタイプ。自分なりにもがいてもがいて。
それでも埒が開かない時に出て行く。
彼は貴方の性格や人間性を知ってる。だから貴方にはその悩みが
自分である程度処理していけると感じたんだよ。
男だったら~女だった~そういう部分は当てはまらない。
彼はどうなのか?その彼を貴方は一番近くで感じているはずなんだよ。逆に言えばそれが分からない、お互いに性格も含めて把握できてい...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報