カテをどこにするか迷ったのですが…。

私の婚約者の彼は、普段はとても明るくバイタリティのある人なんですが、たまに何か悲しい出来事があったり仕事で大きな壁にぶつかると、全く電話に出てくれなくなります。
一応仕事には行ってるようで、今までも大体3日ぐらいすると浮上して電話にも出てくれるようになるのですが、こんなとき私としては正直戸惑ってしまいます。

お恥ずかしい話ですが、私自身今までそれほど大きな壁にぶつかることなく来てしまって、たまに落ち込むことはあっても彼や友人などに相談しているうちに治ってしまう程度でしたので、「電話にも出たくない、誰にも会いたくない」という彼の心境を実感として判ってあげることが出来ません。
それどころか「ここまで落ち込むのってどうなんだろう?実は彼が人一倍繊細すぎるだけなのでは?」と思ってしまう自分もいて、なんだか彼に申し訳ない気もします。

よく、女は人に話すことで解消して、男は自分の中だけで処理しようとする、という話も聞きますが、彼もやはり自分の中だけで処理しようとしてるだけなんでしょうか?彼女に弱ってるところを見せるのはそんなに嫌なものでしょうか?
これから長い人生を共に歩もうと決めた人ですから、
なるべく彼の支えになりたいのですが…。

皆様のご意見を広く聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

男です。

私も繊細な方だと思います。
出たくないときはあると思います。私は気が弱いので電話が鳴ると出ないと悪いと思っていまい落ち込んでいるときでも電話には出ますが、出れない人がいるのも当たり前ではないかと思います。

男は話してストレス解消出来る人はそんなに多くいません。ましてや悩みや愚痴を言えるのはお酒の席での仕事の同僚や同姓の友人などしかいません。しっかりしようと自分を奮い立てている男性などは、そんな愚痴も言えず自分の中で消化しようとしてしまいます。楽観的な人なら問題はありませんが、繊細な人間は大変です。

婚約者さんは大切な彼女の貴方に情けない姿を見せたくないと思っているのでしょう。男とはそういう生き物です。良い意味で常に女性に対しては格好付け、立派でいようと見栄を張るものです。人によっては彼女に情けない姿を見せる人も居ますが、婚約者さんはしっかりしていますね。ご両親に男らしくしろと育てられたのではないでしょうか。

ただ、貴方達が同居するようになれば、どうしても彼も隠しきれなくなってくると思います。そんな時あなたが心配していることを伝えてみてください。きっと彼も弱いところを見せてくれると思います。今は彼の男気をそっとしておいてあげても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方のご意見、興味深く拝見致しました。
やはり電話に出られないのも無理はないことなんですね。私の身近にはあまりそういう人がいなかったので、
彼が特異な例なのかと思ってしまってました。ちょっと反省です。

今はまだ別々に暮らしてますが、一緒に暮すようになってからまたこのような状況になったとき、どう彼に接していくかが、今の私の大きな課題ですね。

どうも有難うございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:39

私だったら、落ち込んでいても恋人や婚約者の電話ならかならず取りますよ。

落ち込んだ原因が彼女だったら取らないときもあるかもしれませんが。
落ち込んでるときは、自分からはかける気にならなくなったりはしましたが、むしろ、彼女から電話がかかってくるだけでなんだか安心することが多かったです。
まあ、既婚者なので今はいやでも毎日顔合わせてますが ^-^;

私には、残念ながらあなたの婚約者さまのお気持ちは分かりかねますが、、、正直な感想としては、婚約者さまはもっとあなたに自分をさらけ出していいのではないかと思います。
お友達や同僚ならともかく、一生の伴侶なのですから、表面だけのつきあいになるとは考えられませんし、あなたももっと婚約者さまのいろいろな部分を知っておかなければいけませんよね。
さすがに、落ち込んだらひとりになりたいからと言って家に帰ってこないなんてことはないでしょうけど、、、やはり、どんなときでもふたりで手を取り合って生きていけるように、、、婚約者さまに、もっと心を開いてもらうよう、お願いしてみてくださいね。

あなたと婚約者さまが末永く幸せでいられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の夜12時過ぎくらいに、
「今しがた帰ってきました。まだちょっとしんどいです。ごめん。」とメールが来ました。
どうやら私のことを忘れてしまっている訳ではないと判ったので少し安心して私も眠りにつきました。

彼がもっと安心して自分をさらけ出せるように、
私自身ももっと成長していかなければなりませんよね。
暖かいアドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/12 07:43

男性ですが、男性に限った意見でないのかも。


個人によると思います。

自分の場合相手が男であろうが誰であろうが、
ストレスのはけ口を他人にぶつけてしまった時点で
相手に悪いなーと思ってしまいますね。

それがストレスの原因が解消した後に余計なストレスになることも。
「あー、いつもあいつに逢うと愚痴しか言ってないな」
これも立派な悩み事です。

直接会うことがあったら
「甘えていいのよ」
と一つ大人になった気持ちで接してください。
今度は逆にあなたが甘えにくくはなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも「しんどい時は私のこと頼って」と言ってるんですが、結構むずかしいみたいですね…。

皆さんの意見を読んでる時は「うんうん」と思って彼をそっとしておこうと思うのですが、やはり実際電話かけてみて出てくれないと本当にへこみます(- -;)
今日で3日目…つくづく自分は無力だと思わずにいられません。
しまいに「もしこれが犯罪とかに巻き込まれて助けを求める電話だったらどーすんのよ~(涙)」とかいちゃもんつけたくなったりして。
私がこんなではいけないって思うんですけど…。

もう少し辛抱してみます。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/09/11 12:43

こんにちは。

  私も、落ち込むと電話もでたくないし、だれにも会いたくないほうですね。          私の場合は、落ち込んでいる時は被害妄想も強く,冷静になれないので、嫌な自分がでそうで、なるだけ落ち着きをとりもどしいつもの自分に戻るまでは、ほっといて欲しいタイプなんですよ。                  それは、弱っているところを見せたくないのではなく、これ以上嫌な自分になりたくないのです。        それは、自分に近い存在で、あればあるほど、、なんじゃないのかな??                   長く一緒にいたい気持ちがあるのなら、そっとしておく事もとても大事なことです。                    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、誰にも会いたくない、電話にも出たくないという状況を体験してる方は多いのですね。

>それは、弱っているところを見せたくないのではなく、これ以上嫌な自分になりたくないのです。

確かにそれもあるのかも知れません。
でも私がまた心配性すぎるところもあるので、
彼は素直に弱音を吐けないのでは、という心配もあります。本当は私があまり動揺したりせず、彼をそっとしておける余裕を持たなければいけないのでしょうね。

どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 11:09

最近は過重労働や減点主義などで男性社員はストレスが多いと。

TVのヒーローと違って、男性は、私を含めて、小心者で気分転換が下手で、ウジウジしています。従って、ライバルでない友人のアドバイスや励ましで、元気になります。私も頭が硬直化しているときに、カミサンのジョークや無駄口が、稀に転換の引き金になります。Hさんも、パートナー候補ですから、傍にいてやる、チャットをすることが励ましになります。それが、男性と女性の役割分担です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼は自分でも言ってますね。
「切り替えが下手なのが俺の欠点だと思う」って。
一人暮らしなので余計にこもってしまうらしいです。
パートナーとして自分の役割をまっとうできるよう私も頑張らなければいけませんね。
どうも有難うございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:54

女性なので、すみませんが、以前読んだ本に同じようなことが書いてありました。


女性と男性の脳の違いについて、アメリカの心理博士ジョン・グレイ氏がわかりやすく書いていましたので
読んでみてはいかがでしょうか?とても興味深い内容が多かったですし、今後の婚約者さんとの生活での参考になると思います。

色々な本が出ていますが、三笠書房から文庫本で出てるこの本がわかりやすく最初に読むには良いと思います。
「男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール
『ベスト・パートナーになるために』男は火星から、女は金星からやってきた」
長いタイトルですが『』以外はサブタイトルみたいな感じで表紙に書いています。
心理博士 ジョン・グレイ、訳 大島 渚 533円+税

この本以外にも心理学の本を何冊か読みましたが
主に男性は(女性でも男性能の人)壁にぶつかったり
問題があると一人で解決をしようとして
その間は、自分の殻に閉じこもることが多く、家族、恋人、親しい友人にもまず相談や愚痴は話さない場合が多いようです。

それとは逆に女性は話すことによって、自分で解決したり
誰かにアドヴァイスされたりして解決するようです。

特にあなたの婚約者さんが繊細と言うよりは、男っぽい方なのではないでしょうか?
長い場合は、人によって数週間、殻にこもることもあるようですが
無理に会ったり、話をしようとせずに、彼が自分から心を開くまで
そっとしておいた方が良いようですよ。

彼女や周りの人に相談したりして、弱い部分を見せるのが嫌みたいですが
本人はそれに気が付いていない場合が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お奨め頂いた本、早速探してみますね!
(『地図を読めない女~』は以前読んだんですが笑)

>特にあなたの婚約者さんが繊細と言うよりは、男っぽい方なのではないでしょうか?

そういえば、よく「男はこうあるべき」みたいなことを言ってるのを聞きます(^^;)だから時々自分でそのギャップに押し潰されてしまうのかも知れませんね。

下手に会ったりしようとせず、しばらくそっとしておこうと思います。
どうも有難うございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:30

そこまで彼のことを理解しているのなら、ソットしてやるのも愛情かも。

お二人で生活するようになれば、そのような場合でも変わってくるかも。男と女に係わらず性格色々、環境色々。男としてはソッと見ていて欲しいだけのこともあります。愛するあなたに、グチや弱音を吐いたりしたくない。あなたの前では常にかっこよくありたい。話してしまうと八つ当たりしてしまうと考えて一人になってしまうのでしょうね。男性は女性より弱く、寂しがりや、甘えたがりやです。本音では。何も言わなくても、そばにあなたがいてくれる、それだけで十分です。元気が出たときに、「この間は落ち込んでたね、どうしたの?。私に言ってもどうしてあげることが出来なくても、話ぐらいは聴くから」そんな一言だけで嬉しいものです。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼が初めて付き合った人なのですが、
意外に甘えたがり、寂しがりやで初めのうちは結構ビックリしたものです。でも多くの男性はそういう面を持っているのでしょうね。

彼も私がそばにいるだけでいいんだ、と言ってくれますが、やはり何か上手い励ましの言葉をかけたくて、でもそれが出てこなくてなかなか歯痒い思いをすることもしょっちゅうです。
本当にそばにいてあげるだけでいいんでしょうか…。

ご親切ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:18

私、女性ですけど、電話に出たくないし、誰ともかかわりたくない時があります。

男女関係無いと思います。

もともと精神的に弱めなのかもしれないです。どちらが先がわかりませんが 体調も悪く、精神的に弱っているときは体も弱ります。呼吸をして食事をどうにかして、会社に行くだけで精一杯 っていうのはよく理解できます。

体調が悪く無いようでしたら、そういう性質の人なのだと理解してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くからのお返事有難うございます。
彼の場合、体調は特に悪くないみたいなので、
やはり精神的に少し私よりデリケートなつくりなのかも知れません。
彼をもっと理解できるよう頑張ります。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/11 10:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q今日の忍たまの話とても温かい話でした。損して得とれのお話です。皆さんの実体験で損して得とれの体験話何

今日の忍たまの話とても温かい話でした。損して得とれのお話です。皆さんの実体験で損して得とれの体験話何かありますか?

Aベストアンサー

一部の商品を大幅値下げしお買い得品を作り広告、それだけを買って帰る人はまれで他の商品も買っていくため来客が増え、総売上が伸びる。等、商業上のノウハウなら○○円以上お買い上げのお客様に○○円引き券贈呈とか、クーポン発行、スタンプ○倍とかありますよね?

対人関係、社会生活なら、頭を下げておけば今後も関係良好とか、人のいやがる仕事を引き受け評価を得るとか?
忙しい妻の家事、育児を一日買って出て、お小遣いアップ、お気に入りの車やパソコン購入のお許しが出る、とかは実体験です。(笑)

誰もやりたがらない子供のクラブ活動の保護者会長をやり遂げ、任期を終え息子に「お父さんがやって良かったんだよ!」なんて誇らしげに褒められたとか?

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q昨日、疲れが溜まり、マッサージ屋さんに行きました。仕切りがなくて大きな

昨日、疲れが溜まり、マッサージ屋さんに行きました。仕切りがなくて大きな部屋にベッドが数台、置いてある大衆的なお店です。普段は静かなのですが、昨日は後から来たおばさんがかなりの大声でサッカーの話を先生と延々と続けられ、先生も止める感じでもなく。

僕はたまりかねて、自分を施術してくれてる先生に止めさせてくれとお願いしましたが、ニヤニヤするだけで・・・・

せっかく、疲れをとりに入ったのに不快感だらけでした。

止めない店がいけないのか、そういう店に行く僕がいけないのか・・・
皆様はどのように思われますか?

Aベストアンサー

ハズレの店を選んでしまった。と思うのがいいと思います。
店のコンセプトとtarono0123の趣向が一致しなかったんでしょう。
ただ、マッサージ屋さんって普通は仕切りがあって、静かな曲が流れているゆったりした世界なのが当たり前なので、ハズレの中でも大ハズレかもしれません。
美容室でいうと、へたくそな美容師に当たったような感じでしょうか。
私は1年かけて通いの店を見つけました。この失意にめげず、いろいろといろんな店を探してみて、自分に合ったところを見つけるといいと思います。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q教えてください。 彼の父が日本と韓国のハーフ、彼の母は韓国人です。 彼はクォーターになるのですか?

教えてください。

彼の父が日本と韓国のハーフ、彼の母は韓国人です。
彼はクォーターになるのですか?

また、彼と純日本人の私から産まれる子供は日本人?韓国人?ハーフ?クオーター?

Aベストアンサー

>彼はクォーターになるのですか…

クォーターは 4分の 1です。
日本側から見ればクォーターで間違いないですね。

>彼と純日本人の私から産まれる子供は日本人?韓国…

(1/4 + 1) ÷ 2 = 5/8

ハーフでもクォーターでもないですね。
英語で 8分の 5のことはなんと言うんでしたっけ?

まあいずれにしても、日韓混血児であることに間違いはありません。

そんなことより、彼の国籍はどうなっているのですか。
こっちの方が大事ですよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】

スポーツ少年団で指導者をやっている者です。

8月に団のレクレーション行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、
例えば、夕食後、就寝前に子供達(多分ほぼ全学年)の部屋で、おもしろい話や
こわい話をしてあげたいと思っています。

皆さんの、これはお勧め!これは絶対受ける!と思われるお話を教えて頂けないでしょうか?


なお、実は約1年前にも同様の質問をしたのですが、数人の子はそのネタをよーく覚えているので、
新ネタを仕入れたく、再度質問をさせて頂きました。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048


宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

おだてられると木に登るタイプですので、またしつこくやって参りました。
shino911さんの話、大笑いしましたよ。それで思い出したんですが、こんなジョークが
ありました。うろ覚えですが、、、。
-----------------------------------------------------
おじいさんが死ぬまぎわの、夫婦の会話です。

『ばあさんや、結婚して70年、ばあさんにはいろいろ世話になったのう』
『何をおっしゃるんですか、おじいさん』
『ところで、前から1つだけ聞いておきたいと思っていたんじゃが』
『おじいさん、何ですか?』
『わしらの15人の子供たちのうち、みの助だけがどう見てもほかの子供たちと顔が違うと思っていたが、もしかしてみの助だけが父親が違うんではないだろうか?』
『およよよ、おじいさん、気がついていたんですか、ごめんなさい、ごめんなさい』
『やはりそうか。よいよい、泣かんでもええ。最後に1つだけ教えてくれ。みの助の父親はいったい誰なんじゃ?』
『おじいさん、みの助の本当の父親は・・・』
『本当の父親は?』
『それは・・・』
『それは?』
  ・
  ・
  ・
  ・
『それは、あなたなんです』
-----------------------------------------------------

これも昔から出回っている有名な話ですが、かなり忘れてしまっているので、所々抜けていますがご容赦を。
-----------------------------------------------------
令子さんは東京で一人暮らしをしているOLです。ある時、田舎に住んでいるおよねばあさんが東京見物をしたいというので、令子さんが案内してあげることになりました。

東京駅まで迎えに行った令子さんは無事におよねばあさんに会えました。およねばあさんは都会が初めてなので、見るものすべてが驚きです。駅のあちこちにアンケートの箱が置いてあります。『みなさんのお声をお聞かせください』と書いてあるのを見たおよねばあさん、箱に近付くと、『わっ』

バスに乗るときに、およねばあさんが乗ろうとするとバスの運転手さんがマイクで『後ろから乗ってください』それを聞いたおよねばあさんは、『都会は難しか乗り方ばするとね』と言いながら、後ろ向きになって前の扉から乗りました。

無事にバスを降りて、アパートの近くでケーキを買って帰ろうということになりました。ケーキ屋さんで
店員『何にいたしましょう』
おばあちゃん『じゃあ、これとこれ』
店員『どれですかー?名前を言ってください』
おばあちゃん『およね』

せっかくの東京なので、まずは寄席に行きました。入り口で学生が、『学生1枚』と言うのを聞いて、およねばあさんも『農業1枚』

疲れたので二人は喫茶店にはいりました。ウエイターが注文を聞きにきたので令子さんが『レイコー1つ』と言うと、およねばあさんはやっぱり『およね1つ』

結局、およねばあさんは田舎しるこを注文しました。ウエイターがアイスコーヒーと田舎しるこを持ってきて、
『田舎はどちらですか?』
『熊本ですばい』

まだまだ続きがあったのですが、忘れてしまいました。すみません。
-----------------------------------------------------

もうひとつ、鶴の恩返しを。
-----------------------------------------------------
むかしむかし、傷ついた鶴を助けたよひょうのところにきれいな娘が訪ねてきて『お嫁さんにしてください。働くし、料理もするし、布も織りますから』というのでおじいさんは娘を置いてあげたとさ。

『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、家財道具が一切なくなっていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『さぎ』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、鳥が倒れていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『がん』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、機織りではなく紙すきが行われていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『わし』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、ねぎをしょっていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『かも』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、誰もいなかったんだそうな。
あれは『つる』ではなく、『しじゅうから』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、高級な靴をはいていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『フェラガモ』だったんだと。
-----------------------------------------------------

ということで、長々と失礼いたしました。どっとはらい。

おだてられると木に登るタイプですので、またしつこくやって参りました。
shino911さんの話、大笑いしましたよ。それで思い出したんですが、こんなジョークが
ありました。うろ覚えですが、、、。
-----------------------------------------------------
おじいさんが死ぬまぎわの、夫婦の会話です。

『ばあさんや、結婚して70年、ばあさんにはいろいろ世話になったのう』
『何をおっしゃるんですか、おじいさん』
『ところで、前から1つだけ聞いておきたいと思っていたんじゃが』
『おじいさん、...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q助けて下さい!嘘のような話ですが、本当の話です!

私の父は、ギャンブルばっかりして、ろくに、私の面倒も見ず、私と母に、内緒で、借金をして、それで、私が、小3の時、たいきれなくなった父は、家庭も、仕事も捨て、母と父は離婚しました、私の母は、中卒で、給料も安かったですが、ちゃんと、私の事を育ててくれました。そんな、私の母は、東日本大震災の時、子宮がんで、手術をしましたが、本当は、安静に、しないといけないのですが、母は私の為に働いてくれました。母は、今年の1月胆石で、入院しました、普通の胆石の大きさは、ゴマ位の大きさなんですが、私の母は、ウズラの卵の大きさで、回りの人は、あなたの、お母さんは、長くは、生きられないんだよと、言われました。回りに、親戚もいないし、お金持ちの養子になりたいです。私は、小さい時、テアトルアカデミーと言う総合芸能学院に、入っていました、それで、親孝行もかねて、AKB48のオーディションをしたいのですが、合格後、すぐに、上京できるのが、条件です。だから、誰か、助けてもらえませんか?

Aベストアンサー

問題は父親ですか?
メールが怖いなら、貴方の中学の担任や保健室の先生にそのメールを見せて、介入してもらいましょう。
娘に宛ててのメールから、中学先生から返信が来たら、父親も考えます。

今の時点で母親が入院しているのなら、未成年が一人で生活するのは反対ですから




関連リンク
茨城県中央児童相談所(福祉相談センター)
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/fukuso/

茨城県土浦児童相談所
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/tsutiji/

茨城県筑西児童相談所
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/shimoji/


に、相談を。
貴方は未成年で守られる立場にありますから、どうしたらいいかをきちんとプロに託しましょう。
自分一人でどうにかしようとは考えませんように。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング