凍らせて飲むシャーベットのような飲み物「スムージー」で、
アルコールの商品があるそうです。

商品そのものを凍らせるのか(ウメッシュシャーベットのようなもの)か、
スムージーに添加するものなのか、不明です。

分かる方、是非ご一報をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっとずん胴の広口ビンでフローズン系のカクテルなら出てますね。


今はまだ時期じゃないと思うんですが、夏になれば沢山出てくるんじゃないでしょうか?
サントリーのシリーズとか。

実際に居酒屋などでも出しているところがありますね。カクテルを出しているお店などで、頼めば出してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の名詞として「スムージー」が存在しているようですね。
どちらかといば、お店独自で作っているものが多いようですね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 13:06

スムージー自体は、いろんなブレンドがあって、フルーツリキュールなどを入れたものはアルコール入りのスムージーになります。

「商品」とおっしゃるのは、もうブレンド済で売っているものという意味でしょうか?
似た感じのもので、フローズンダイキリみたいなものは販売されているのを見たことあるような記憶がありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スムージー」という名前よりも、フローズンカクテルといったほうが、
通りがいいかもしれませんね。
確かに、フローズンダイキリの名前は、私もどこかで聞いたことがあるような・・
もうすこし、間口をひろくして、調べ直します。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチゴの残留農薬が人体に与える影響とは

 12/27に、イチゴの残留農薬についてお聞きになってらした方がいらっしゃいました。私個人もイチゴが非常に好きで、特に形がふぞろいな物を好んで買い求め、ここ2、3日は水代わりに食べていたほどです。
 ここ何年か、4~5月のsサイズのものが1パック150~200円の時に大量に買いだめし、洗ってへたをとって冷凍し、少量の牛乳、砂糖とともにスムージー状にして食べています。特に高い時期には輸入物の冷凍イチゴを買うことも。
 そこで、イチゴの残留農薬が人体に与える影響をご存知の方、お暇な時に教えていただけないでしょうか。
 ごめんなさい、自分でも検索をかけてみたりしましたが、なかなかうまくヒットしなかったり、情報が偏りすぎていたり・・・。他力本願ですが・・・。
 なお、前述の方の質問で挙げられていた農薬は以下の通りです。
(ひとつひとつ検索すればよかったのでしょうか?)
>MBCでは1980年にイタリアで23390ppb
>無機臭素では1984年にイギリスで300ppb
>キャプタンでは1986年にアメリカで1500ppb
>ビンクロゾリンは1981年にイタリアで4390ppb
>フォルペットは1986年にアメリカで41ppb
>メソミルは1985年にアメリカで47ppb

 夜が明けたら本屋さんに出かけてみるつもりですけれど。

 12/27に、イチゴの残留農薬についてお聞きになってらした方がいらっしゃいました。私個人もイチゴが非常に好きで、特に形がふぞろいな物を好んで買い求め、ここ2、3日は水代わりに食べていたほどです。
 ここ何年か、4~5月のsサイズのものが1パック150~200円の時に大量に買いだめし、洗ってへたをとって冷凍し、少量の牛乳、砂糖とともにスムージー状にして食べています。特に高い時期には輸入物の冷凍イチゴを買うことも。
 そこで、イチゴの残留農薬が人体に与える影響をご存知の方、お暇な時に教えてい...続きを読む

Aベストアンサー

昨年 イチゴの残留農薬について質問したものです。

あれから 東京都消費者センターの資料室に 残留農薬のデータを調べに行きました。
けっこう資料がありましたよ。

あなたの お住まいの県にも消費者センターがあると思いますから そこでも 具体的データその他のことがもっと詳しく調べられると思います。

私が調べた結果では たしかに イチゴは残留農薬が多いようです。
でも サンプルとした検体数が5と4とかで 少ないんですよね。
その5つの検体の中で 1つだけ残留農薬があった利しているのですが、これをどうとるか・・・?
考えてしまいました。
では 市場に出ているイチゴの5分の一が すべて残留農薬があるかといえば そういうことででもないでしょうし・・・。

また 検査している機関によっても データが違うんです。

農薬の害を主張している団体ですと、残留農薬量が多く出ていますし・・・。
多く出ている検体だけをピックアップしているのかも?とも思います。・・・実際はわかりませんが・・・。

公的機関のもののほうが信用できるかな?と考えたり・・・。

ただジャムに残留農薬が多いのは考えていたとうりでした。
ジャムは ちょっと怖いと 思いました。

ま、でも 私は これから妊娠出産することは無いので 私個人に関しては 少々の残留農薬に関しては もういいやって感じです。

神経質になっても ストレスになるし、生きている間には残留農薬の影響は出ないと思いますので・・・。

昨年 イチゴの残留農薬について質問したものです。

あれから 東京都消費者センターの資料室に 残留農薬のデータを調べに行きました。
けっこう資料がありましたよ。

あなたの お住まいの県にも消費者センターがあると思いますから そこでも 具体的データその他のことがもっと詳しく調べられると思います。

私が調べた結果では たしかに イチゴは残留農薬が多いようです。
でも サンプルとした検体数が5と4とかで 少ないんですよね。
その5つの検体の中で 1つだけ残留農薬があった利して...続きを読む

Q日本酒に添加している醸造アルコールについて

日本酒とは本来、米と水だけでつくるのだそうで。醸造アルコールを加えるのは明治以降に大量に安価な清酒をつくるたに始まった製法だとききました。得体の知れないアルコールの入った清酒は
体によくないともききました。
しかし、吟醸酒など値段の高い清酒にも醸造アルコールが添加されているのがわかりません。
どう考えていいのか?

Aベストアンサー

#4です。
どんな安い酒にせよ、添加してあるのはエチルアルコールには違いないので、アルコールそのものの「身体に悪い度」は変わらないと思います。
ただ、安い酒は増量のためにアルコールを添加しているので、そのままでは味が薄くなりすぎます。
そのため、味の濃さを増すために、「醸造用糖類」なるものもしこたま添加されています。
水あめみたいな糖分以外に、化学調味料みたいなものも添加されていると・・・
もし身体に悪いとしたらこっちの方かな。
後、安い酒は作りも粗雑だから味を悪くする不純物も結構多いかも。
酒屋での取り扱いもいい加減だから、我々が口に入るまでの劣化も相当激しいのでは。

日の当たる店先に長期間さらされていたような酒は飲まない方がいいですよ。

Qフルーツ青汁の効果的な飲み方とは?

こんにちは。今、高校2年生の女子高生です!


最近、友達から太いと言われることが増え、自分でもとても体型がきになります...。
もともとお通じがよくなく、そのせいで体に悪いものがたまってしまっているのかな、と思います。

そこで、ネットで話題のフルーツ青汁を飲んでみようと思い、購入しました。

そこで質問なのですが、フルーツ青汁は、どのようなタイミングで飲むと効果的なのでしょうか?

ネットで調べると、朝ごはんの置き換えで飲む、夜ご飯の置き換えで飲む、食前に飲む...など様々な方法があり、どの飲み方がよいのかわかりません汗

お通じがよくなり、ダイエット効果が最も期待できる飲み方というのがあれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こちらが参考になるでしょう。

http://www.aojiru-lab.com/9841

Q日本酒に添加している醸造アルコールについて

安い清酒に醸造アルコールがはいっていますが、いったいどんなものなのでしょうか?コストダウンが目的なのはわかるんですが。

Aベストアンサー

「醸造アルコール」で検索すると下のページがでてきました。
著作権にふれないようコピーしませんので、内容は読んで下さい。

参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~tomio/seihou.html

Q顎の骨吸収が見られる。とは、どういう状態ですか?

中学二年の男子を持つ母です。最近息子が歯医者へ行き歯のレントゲンを撮ったのですが、下顎の骨吸収像が見られるので口腔外科で診てもらってくださいと、紹介状を渡されました。左側の奥歯の奥に、本来なら白く骨が映っているべき場所に骨が映っていません。(右側には骨が映っています)
ネット等で調べても詳しいことがわかりません。
近々口腔外科へ行く予定ですが、行くまでにどんな病気が考えられるのか、知っておきたいです。
どなたか詳しくおわかりになる方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%96%E5%9A%A2%E8%83%9E%E6%80%A7%E6%AD%AF%E5%8E%9F%E6%80%A7%E8%85%AB%E7%98%8D
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
原因となる組織がエナメル上皮腫とは異なります。

・歯牙腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E7%89%99%E8%85%AB
実際には腫瘍ではありません。内容物に歯の出来そこないのような
組織が詰まっていることが多いようです。

・侵襲性歯周炎(若年性歯周炎)
http://www.ha-channel-88.com/sisyuubyou/sinnsyuuei-sisyuuenn.html
若年者に見られる急激に進行した歯槽膿漏。
難治性なので、もし該当するなら専門病院の受診を強く推奨します。
歯の動揺や歯肉出血などの自覚症状がなければ違います。



もし、エナメル上皮腫のような歯原性腫瘍なら、大きくなる前の
処置が望ましいので、担当医としっかり相談してください。

おだいじになさってください。

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%...続きを読む

Qアルコール添加が効果を生む仕組みは?

日本酒へのアルコール添加(三増酒でなく、
上質のもろみに少量添加するもの)を肯定
する立場からは「香りが立つ」「すっきり
した味になる」等々の効果が挙げられて
いますが、なぜもろみにアルコールを添加
すると香りが立ちすっきりした味になる
のかに関する説明が見あたりません。
化学式などは不要ですが、どういう仕組みで
そのような効果が生まれるのかご存じの方は
ご教示ください。

Aベストアンサー

吟醸香と呼ばれるフルティーな香りの成分である各種エステルはアルコールに溶けやすい性質があり、アルコールを添加することによりそれらのエステルを醪からより多く清酒中に移すためです。またすっきりというのは、純米より本醸造のほうが日本酒のエキス分が薄くなるだけ軽めに仕上がるのと同じ理屈です。

Q言語文化学とは・・・

何なんでしょう??

課題で論じなければならないのですが、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。

文学の中に見られる当時の社会的背景や価値観について触れもいいのでしょうか?

ちょっとつまずいてしまって困っています。アドバイスしていただけないでしょうか?
参考文献なども挙げていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙に価値を置くか、(I love you と常にいうのか全くいわないのか、とか)
2.謝罪をするかしないか、謝るにしても理由をきちんと説明するのか、いいわけなどしないのか、
3.敬語を使うのかフランクに仲良くするのがいいのか、
4.ある言葉遣いが特定の地域・階層・年齢・性別に特有のものなのか、(隠語や忌み言葉を含む)


>参考文献なども

古典的なところではサピアやウォーフです。
『言語・思考・現実』 B. L. ウォーフ
(講談社学術文庫)

ジュリア・ペン『言語の相対性について』(大修館書店)
もいいかもしれません。

そのほか Amazon で、言葉と文化、言語と文化で検索してみることを勧めします。

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙...続きを読む

Q居酒屋でまず飲み物の注文を依頼されますが飲み物はいらないといっていいですか?

居酒屋はお酒などの飲み物と、料理を出す店だとは思います。
でも、車の人などはお酒は注文できません。

そして、僕は、水分を一切飲まなくても、食事ができるのです。食物から水分を取る。

で、居酒屋でまず飲み物の注文を依頼されますが、飲み物は単価が高いです。
そして、飲み物はコンビニや自動販売機などどこでも売っているし、僕は、居酒屋では料理のみを注文したいと思っています。
飲み物の注文を依頼されたとき、飲み物はいらないといっていいですか?

もちろん、いい感じはもたれないとは思いますが、
まあ注文しなくてもいいくらいのものなのか、ぜひ注文するべきものなのか、常識を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

居酒屋バイト経験者。
いらないなら頼まない客の方がこっちはいそがしくなくて良いよ。
店長てか店的には良くないけど
でも9割以上バイトよ

Q天皇陛下とは?

小説 オーバーロードの
ギルド アインズ ウール ゴウンが日本。

ももんが が 天皇陛下。
階層守護者が 5摂家
しもべ が 一般国民。

と表現すれば 特亜の人に理解しやすいと思うのですが
どうでしょうか?

Aベストアンサー

これで、天皇が理解できると言うならそれで良いが。
この定義が普遍的であるとは思わない。

Qアルコール好きの祖父にお酒そのもの以外で、何か食べ物を贈りたいのですが

アルコール好きの祖父にお酒そのもの以外で、何か食べ物を贈りたいのですが、
ウィスキーボンボン以外に知りません。何かほかにありましたら、教えてもらえないでしょうか。
ウィスキーボンボンでも、お勧めのものがありましたら、教えてください。

祖父はもともとビール好きなのですが、ウィスキーボンボンはとても喜んでもらえました。
病気のため、食事量がめっきり減ってきており、一口サイズであればありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだまだ残暑厳しいですから、日本酒ゼリーなんていかがですか?

http://www.hidaroman.com/jerry.html
http://www.tokusanhin.jp/products/tochigi/31/

それと、ビールのゼリーもあるんですよ~。

http://www.nasu-e.net/tokusanhin/jely.html

他にも検索すればあるとは思います。

リンクをはったものはいただいたことがあるものなのですが、食欲がなかったり、ちょっと冷たいものが欲しいときにありがたかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報