プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物語の最初の方で、CIAエージェントである主人公のソルトがロシアの「亡命者」と面談したときに、なぜその「亡命者」は(CIA達に)、ソルトがロシアのスパイであり、ロシアの大統領暗殺を企てていると、ばらしたのでしょう?後にその「亡命者」は、ロシアのスパイの指導者ということがわかるのですが、ならばなおさらCIAに「ソルトがロシアのスパイである」とわざわざ言いに来る理由がわかりません。
気になって夜も寝れません。どなたか明快な説明をお願いします。

A 回答 (2件)

CIAでソルトの同僚で、実はそいつもスパイだった奴がいましたよね?

そいつが、政府内部に侵入するためのエサ役がソルトだったんじゃなかったですかね?(本人はエサ役とは知らなかったのかな?)

CIAの裏切り者はソルトで、ソルトの暗殺を阻止する為、その同僚が護衛として要人に近づく。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、単におとり役のようなものだったのですかね~。
そう考えると、またいろいろな矛盾というか不可解なことが思い出されて来ましたが、あまり深読みせず気楽に楽しむことにします。
ありがとうございました。

ソルトの隠れた記憶を取り戻させて、CIAを攪乱する為のプロセスなのでしょう。

元々、ソルトの指令の中には、ミサイル発射の手順は無かったようで、ソルトを潜入させた目的はCIAを攪乱して、おっさん(名前忘れたけど、こいつが本命ですよね)が核ミサイルの発射装置を大統領から奪って発射させることの補助と考えるしかありませんから。
それにしても、この映画でのCIAの人事ってスカスカですな
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
そう考えればそれほど気にならないですね。
いずれにせよ、きちっと理屈が通るようなものではなく、ハラハラドキドキアクションが楽しめればということでしょうか。

ありがとうございました。