電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホイップクリームが作れなくて泣きそうです。
(泣いてます)

2時間くらいずーと泡立ててるんですけど
冷やしてるし
水入ってないです。
 
助けてください

A 回答 (1件)

30代女性です。


裏技的な方法が三つあります。

1.綺麗なペットボトルに入れて、振りまくる。(綺麗なマヨネーズの容器があればそっちの方がいい。星形の口がついているので絞りやすい)

2.ジャムを混ぜて泡立てる(ジャムの中に入っている成分(ペクチン)のおかげで固まりが早くなるとのこと。ただし、ジャムの色や味がつくので色がついたホイップにしたい時にやるべし)

3.砂糖と酢を少しずつ入れて混ぜる

私、3はやったことがありません。
1と2も正直微妙です。綺麗にならないというか…。ホットケーキに添えるとかの形で使う時にはいいかなという感じです。

私、普通に泡立てることの方が多いです。
泡立てって慣れない人がやれば時間がかかります。そういうものです。
あっという間に固まるなんてことはありません。
ボールをナナメに持って、肘の先から力強く、一気に混ぜます。
ゆっくりではダメです。一気に素早く、限界まで早く、シャカカカカカカカカ!!!ぐらいの勢いで出来るだけ早く混ぜます。疲れるとは思いますがスピードは重要です。勢いがないと泡が消えてしまいますから。
この際、きめ細かな泡になるのは諦めて、冷やさずに一気にやっちゃいましょう。
疲れても根性で一気に混ぜて混ぜて混ぜまくる。底から持ち上げて空気を含ませるわけです。
適当にぐるぐるするだけじゃいけません。
出来れば左手でボールを胸や腹に抱えるように持ち、右手で力強く混ぜましょう。
ぽったりしてきたら、後は早いです。一気に固まってきます。そこまでが長いのです。
頑張ってください。応援しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!