電子書籍の厳選無料作品が豊富!

りません。この中から料理作りたいです。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

調味料はあるのかな?



カボチャは3mmくらいの薄切りにして、両面を油をしいたフライパンで
焦げ目が付くまで焼く
これで甘くておいしいよ。味付けいらず

人参角切りし油で炒めて、水を投入
そこへジャガイモをすりおろし、煮込み味噌で味付け
出来ればミルクと砂糖を入れたいんだけどね
入れなくてもシチューぽくなります

如何でしょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。
<人参角切りし油で炒めて、水を投入
そこへジャガイモをすりおろし、煮込み味噌で味付け
出来ればミルクと砂糖を入れたいんだけどね
入れなくてもシチューぽくなります

私の理解力の無さから意味がよく分からないので詳しく説明お願いします。
煮込んだものを味噌で味付けしたらシチューぽくなるんですか?

補足日時:2011/05/15 17:14
    • good
    • 0

細切り(千切り)にして「衣」を付けて「かき揚げ」にする。

3つとも材料が「甘い」ので「塩」で食べる。
    • good
    • 0

かぼちゃ


適当な厚さにスライスして、ラップをかけレンジでチン。
(量にもよるが、22cm前後のお皿一杯に広げた状態で7~8分)
塩や醤油、有ればマヨネ等をかけて食べる。
サラダオイルやマーガリン等が有る場合は、ラップをする前にかぼちゃに振り掛けておくと、仕上がりが美味しい。

じゃがいも
食べやすい大きさに切って、これもレンジでチン。
時間はかぼちゃと同じ程度。
同じくオイルが有る場合は使用。
チンしている間に、味噌と砂糖を混ぜ合わせておく。
(味は自分の好みで調整)
じゃがいもがチン出来たら、先程の味噌と絡める。
マヨネが有ったら、加えても美味しい。

にんじん
千切りにして、醤油・砂糖(又は味醂)・唐辛子で炒める。
胡麻油が有れば、サラダオイルよりも美味しくなる。

※レンジにかける時間は多少違うかも知れないので、仕上がりを自分で確かめて調節して下さい。
    • good
    • 0

では、これらの野菜を一口大の大きさ、もしくはスライスして


ゆでて(デンシレンジでチンしてもOK!)
味噌はお湯でのばし、お砂糖を(なければそのままでも)加えて
ソースをつくり
ゆでた野菜にかけて食べられると美味しいと思います
    • good
    • 0

それらの野菜をみそ煮にするしか無いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!