dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FOMAからの買い換えを検討しています。スマートフォンのほうが本体価格も安く、月料金もさほど変わらなさそうなのでこの際、スマートフォンにしようと思っています。

そこで、どのスマートフォンがおすすめかアドバイスいただきたく投稿しました。

・普段はメール、携帯サイト閲覧がほとんどです。電話は時々。
・仕事では携帯をほとんど使いません。

また、ほしいときが買い時といいますが、もう少し待ったほうがいいのかも教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はGalaxy Sを使ってます。

インターネットを閲覧するのであれば、タッチパネルの反応や性能を考えるとやはりこれが一番いいと思いますね。
私も電話やメールはあまり使いませんが、ネットの閲覧に使っている感じです。
家ではwi-fiでネットを閲覧してます。
パソコンの電源をあまり入れなくなってきました。

ただ、Galaxyですとお財布ケータイや赤外線、ワンセグなどはついていません。
おサイフ機能などが欲しいのであればLYNX 3D SH-03CやREGZA Phone T-01Cがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット閲覧にはいいのですね。参考になります。

ワンセグがナイノは残念ですが。。

メールと携帯サイトがほとんどなら、スマートフォンより、ガラケーの方がいいと思います。

使用目的を考えた方がいいと思います。
    • 0

あくまで個人的な意見ですが(一応今はT-01Cを使っています)、現在の利用状況からでは正直スマートフォンはお薦め出来ません。

>普段はメール、携帯サイト閲覧がほとんどです

とあるので、今のメールアドレスを使いたいと思うとSPモード契約が必要なのですが、SPモードのメールソフトの出来がかなり悪い(メール遅延や読めないメールがあるなど)のと、スマートフォンでは見れない携帯サイトが多いからです。

…スマートフォンでもT-01C辺りだと支払い方法によっては普通の携帯と大して端末価格が値段が変わりませんし……

上記2つが問題なければ、お薦めはNo.1さんと同じになります。
    • 0