プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代同士で付き合って3ヶ月です。彼のほうから告白されました。

付き合い始めと今ではあからさま(極端に)にメール、電話、デートの回数が減っています。
理由は仕事が忙しいからと彼から言われました。

彼とお付き合いしたい女性は多く、彼自身も女性に囲まれるような環境にいます。

なので、彼のメアドを知っているだけでも幸せなんだ。貴重な時間をさいて会ってくれるだけでも
ありがたいんだと何があっても自分に言い聞かせてました。

しかし、彼は私のことをきにしてくれてるだろうか?と思いはじめました。

メールがないのは仕方ないにしても、ごめんね の一言があってもいいのに。
私が連絡しなくても平気だし、彼にとって私は必要なのかと思います。

話し合いたくって、時間あれば電話くださいと連絡しても返事はありませんでした。

私はこれが彼の返事だと思いそれからは連絡していません。

けど、まだ彼が好きです。もうこないであろうメールをどこかで待っています。

ここは思い切って別れを切り出すか、このまま何もせず忘れるか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

30代男ですが、

好きな彼女なら、
自分からいろいろ誘いますし、
話がしたいと連絡がきたのに
放っておくことはないですね。

よほど特殊な男でない限り、
あなたへの魅力は
少なくなっているのだと思います。

あなたが彼を好きな気持ちは文面から伝わり、
このまま放置するのは気持ちの上で辛いと思いますが、
無理矢理彼の気持ちを動かした所で、
仕方のないことなので、

このまま放っておくのが一番だと思います。

つきあい始めから
しばらくして色々かわったのであれば、
お互いに合わない部分というのが見えたのではないですか?
    • 0

告白ってなんですか? 

単なる好きですだけならばお互いまだ何の法的束縛はありません。

ですから質問者様は勝手に彼と別れても何の問題もありません。   
このままの状態では結婚も進まないでしょうし、結婚したとしても

満足の行く結婚生活は出来ないと思います。    
彼はまだ告白するに足る資質を持ち合わせていないのではないかと思います。
彼もあなたでなければというわけではなさそうですしね。 

結婚してすぐに特攻に行き戦死しするようなものです。いまどきそれで我慢できる?
名前だけ結婚しても実態が。           

• 0

はじめまして、こんばんは。

文章を読んだかぎりの私なりの考えです。

メールの返事はどのくらい待っているのでしょうか。彼の気持ちが冷めてしまった理由は分かりませんが、仕事が忙しいというのは半分本当で半分は優しい嘘だと思います。彼から告白をした手前、3ヶ月で別れを告げるのは躊躇している可能性があります。連絡が無いのはそのためな気がします。

アドレスを知っているだけでもありがたい、会ってくれるだけでもありがたい…など(質問者様はご自分の気持ちを抑える理性的な方とお察ししますが)相手に対してややご自分を卑下されているように感じました。相手の時間や気持ちを尊重する気持ちはもちろん大切です。しかし同時に‘私の’時間でもあり気持ちも大切だと思います。質問者様をひとりこんなにも悩ませてしまっている。その点彼はいかがでしょうか。‘お互い’尊重や尊敬をしあえて居心地の良い相手を見つけるほうが、今の彼を待つより早いような気がします。
    • 0

みなさんなんてまったく関係ありません

• 0

連絡こなくなってどのくらいでしょうか?

もし1週間以上たっているなら、『仕事が忙しい』といっても、まったく連絡できないことはないですから、
もう他に気持ちが行ってしまってる可能性大と思います。

私だったら、自然消滅は好きじゃないので、『もう別れるから』って メール送りつけて終わりにします。
『まだ好きだけど』とか余計なことは書きません。相手が付け上がるだけですから。

次のいいオトコ探しましょう!
    • 0

私が質問者さんなら、付き合う上での根幹に関わることですので、そんな態度はないんじゃないか!と相手に言います。

ケンカになるかもしれませんが、それもお互いの価値観のすりあわせでしょう。必要なことです。それで相手が離れてしまうのであれば、、、まあ、結婚する前で良かった!くらい強がってみますかね。。。言いたいことを言える間柄で結婚できるのが一番ですから(^-^)
    • 0