アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

去年の夏からNikon D40を愛用している大学生です。

しかし、この前友達の持っている一眼レフの望遠レンズを体験してしまいまして、欲しくなってしまいました。

今持っているレンズは55が最高の望遠なのですが、友達のレンズは55から望遠ができるるやつでした。

あまり高いレンズは買えないので、安いのを探しています。

望遠レンズで、D40に使える比較的安いレンズを紹介していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

自宅の近くに「カメラのキタムラ」、ありませんか?


http://www.kitamura.jp/

ここの「ネット中古」には、手ごろな望遠レンズがたくさんありますよ。手ぶれ補正が無い55-200/F4-5.6なら、良品でも1万円しませんし、出来も非常にいいですからお勧めです。
    • good
    • 1

この辺りからどうぞ





http://www.net-chuko.com/buy/list.do?keyword=AF- …

少々高くても手ブレ補正(VR表記)のあるほうが何かと便利です。
    • good
    • 0

財布に優しく行くのであれば、中古のレンズをカメラのキタムラかお住まいの街で中古カメラを扱っているようなカメラ店を覗いてみましょう。

50年以上不変のニコンFマウントですので、お探しの望遠レンズもあるにはあると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!