アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日楽天JCBカードを申し込みしましたが、2日後、審査に落ちたと言うメールが届きました。家族、自分ブラックは無し、借金も無し、クレヒスはエポスカードを1年前に作り支払いの延滞も無し、水商売勤続4年、賃貸アパート4年居住、独身、同じような条件で友人が審査通りました。ただ私の場合、会社名記入にミスをしてしまい、株式会社、有限会社などの選択ミス。その他貯金額を少し多く設定してしまいました↓存在しない会社扱い等で、これらが原因だと思うのですが、知識も無いため、実際問い合わせをした所で理由は聞けるはずもなく、また時間をあけなくても直ぐに申し込みをして平気だと言われたのですが、ホントに平気でしょうか…比較的審査の緩い楽天カードが作れなかったのがショックです↓記入ミス、貯金額意外に審査が通らない理由、または、これらの2つのミスは絶対落ちる対象なのか、教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

であるならば、なぜと聞く前に

再度申請すればいいだけの話だと思います。

落ちる対象等々というのは実際にわかりませんし、
わかっているという人でも言ってはいけません。

第一ミスがあるのであれば、訂正し再度申請するのが当然かと思います。
さすがに貯金額は多く記載しようと関係ないでしょう。

あなたが忘れているだけで何かしらの理由でブラックにのっているのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、そもそも自分がミスをしたのが悪いのですが、思いもしない結果に些細な事すら気になってしまってました↓
カード会社の方も言っていた通り再度訂正して申し込みをしてみます。

ありがとうございました

★大変ですよね・・・でも残念ながら水商売関係には世間は厳しいです。

それと現住所だけではなく本籍まで参考に調べます。★クレジット会社の調査は情報の宝庫ですから・・・。単なる記入ミスなんてのは関係ありません。カード会員になって欲しい申込者には優しく対応しますので訂正を求めて来ます。でもそうでない人に対しては冷酷にあしらいます。それはそれで当然の業務ですから・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mそうなんですか↓同じ職場の友人は通ったので、どうやら問題は私のようですね…私自身金銭に関する心配事は一切無いはずなので、本籍まで調べるならもしかしたら、家族に何かしらあるのかもしれません↓再度申し込みをしてみてダメだったら諦めます。
ありがとうございました