プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーラって練習すれば本当に誰でも見えるのですか?そもそも体質や、能力不足といった理由で、いくら練習しても見えない人も中にはいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

肉眼で見えるものではないけれど、その人に向かうと何となく「怖れ」を感じることがあるのは事実です。

程度の低い例では、将来ひとかどのヤクザにもなるような者は、そのような若者の中ではオーラがあります。ノーベル賞をもらった物理学者には、物理の学生ならオーラを感じるでしょう。もっと程度が高い例では、宗教美術でキリスト教は神や天使の頭上に光の輪を付け、仏教は仏像の背後に光背を付けてそれを象徴しています。このようなオーラは物理的に存在するわけではなく心で感じるものの象徴です。肉眼で見える見えないと論じる性質のものではありません。
    • 0

オーラってあるんだそうですね。

この顔にある目では見た事はありません。
 でも何か感じるって事はあるんです。
 でも微妙なことに入っている人は見えるのかもしれません。
 チャクラも光としては見えますが、その程度でして。
    • 0

まず、オーラを定義しましょう。

見えるかどうかよりも物質としてあるかどうかの
方が重要ですな。それとも、吐いた息が白いとか屁をぶっこいたとか、その程度じゃないの?

真面目に見えると言われても困ります。病院を紹介したくなりますから。
    • 0

私はオーラが見えると言う人たちに対して実験がありました。

もしオーラが見えるのならつい立てを立てても見える筈。
複数の人の前につい立てを立て、更に誰もいないところにもつい立てを立てます。
被験者は何処に人がいて何処のつい立てに人がいないか、また人がいないつい立てがある事自体も知らされていません。
結果はテレビにも出演しているような有名な人でしたが、人がいないつい立てからもオーラが見えたそうです。
これは言い換えればオーラなんて見えてないと言う事。
海外ではこの手の実験は結構行われていて、実際のところスピリチャル系の人が望むような結果は何も出た事が無いのが現実なんですけどね。
妄想や幻覚を見れるようになる方が早道だと思いますよ。
    • 0