限定しりとり

夫の過去の浮気のことで
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6519418.htmlで、
相談した者です。

前回の質問で、いろいろとアドバイス頂き、浮気は過去の事と
割り切ろうと思ってますが、相手の女性は夫と同じ課の職員。
現在勤務地は違えど、将来また同じ職場になる可能性も有り。
また、全体の会議や研修、飲み会で会うこともあるし、
仕事上連絡を取り合うこともあるみたいです。
なので、携帯の登録削除して!!とも言えず・・・
もぅ全く何もないと信じたいですが、不安になってしまいます。

私を選んで結婚してくれたんだから、信じて付いていかなきゃ!
と思うんですが、
私も知ってる女性と、私に気づかれず浮気をしていたので、
今も上手く付き合ってるんではないかと、疑ってしまいます。

浮気相手の女と私も、同じ職場で働いていたし、連絡先を知っています。
今現在浮気をしているという確たる証拠は有りませんが・・・
相手の女性へ電話かメールで、夫へ仕事以外で近づくなと
釘を刺すのって有りですか??
本当は呼び出して一発殴りたいくらいですが・・・
そういうことを考えてしまう私は、最悪な女ですか??
こんな風に思ってしまう私はおかしいですか??

考えたくないのに考えてしまうし、眠れないし、
頭がおかしくなりそうです・・・

A 回答 (8件)

No.6です。

 再回答になります。

あなたからのお礼を読ませていただきました。
旦那さん、結婚直前まで続いていたのですね・・・・・。
2年前のことであれば、私は前回回答した通りだと思っています。
しかし、直前またはもしかしたら続いているのかも?という疑問が残ると、少し違ってきますね。

多少、困った旦那さんだとは思いますが 正直に言って男がバカになって周りが見えないとそんなものです。
基本的な部分には、前回同様 例え結婚直前まで関係があったとしても、旦那さんに選ばれて奥様の座に着いたのはあなたなのです。
そして、あなたが大騒ぎをして追い詰めなければ、帰って来る場所は彼女の所ではなく あなたの所なのです。

正直、身重のあなたには 目の前にとてもツライ現実がのしかかっているし
その現実を受け止める作業は、今のあなたの精神力が心配ですが
気持ちを強く持ってください。
旦那さんに猜疑心しか、今はなかったとしても 時間が解決してくれることもあります。
ご夫婦の年齢が、分からないの判断しにくい部分もあるのですが
旦那さんは、追い詰められると逆上しやすいタイプなのでしょうか?
それとも、本来は温厚な人なのでしょうか?
もし、常に何かあれば逆上するタイプであるなら「今は黙して語らず」あなたは貫くべきです。
それは、赤ちゃんとあなた自身を守る為でもあります。
なぜなら、逆上するタイプの人は追い詰められると 手を出す可能性も秘めているからです。
ですが、温厚なタイプの人であるなら あなたの身が無事に2つになってから・・・・・時期をみて話し合ってもいいかもしれません。
ですが、これだけは、覚えておいてください。
男性は、追い詰められると 本心から謝り2度と懲りて浮気をしない場合と、売り言葉に買い言葉で離婚に至ってしまう場合があります。
なので、追い詰めすぎるのは得策ではないと思います。
でも、赤ちゃんが生まれると きっと落ち着くとは思いますよ。
だから、あなたは もっと自信を持ってください。 赤ちゃんの為にも・・・。

>手紙と、古い携帯を捨てるのはOKですか?
これは、前回と違い 見極めは難しいですね。手紙と携帯は2年前のものだけでしょうか?結婚直前とかのもあるのでしょうか?
もしも、2年前だけのものであれば捨ててもいいと思います。直前、または結婚してからのがあるならば、暫らくとっておくのがいいでしょう。(但し、見つからないように隠してくださいね。実家とかでもいいです。安全な所にです。)もしも続いていて離婚にでもなった場合、彼女に証拠を提示して慰謝料も視野に入れる為です。

>それと、その女の電話番号とアドレスを削除するのって有りですか?
これは、消してもいいと思いますが 旦那さんの性格にもよりますね。勝手に見たりとかは大丈夫なんでしょうか?それこそ、自分で消してもらうのがベストだと思われます。例え、入手方法があったとしても、一度は自分で消したのですから それがあなたに対する誠意です。
勝手に消してしまってケンカになりませんか?もしも、なるようであれば あなたはツライでしょうが、忍耐しかないかもしれません。

旦那の浮気で離婚したらこそ分かるのです。
だから再度言わせてください。
今はツライかもしれないけれど、妻は あなたなのです。自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答頂きありがとうございます。
私は27歳、夫は37歳です。昨年7月に結婚しました。
10歳離れてるし、長く生きてる分女性関係も色々あっただろうとは思ってましたが。。。
こんなことが有るなんて、全く思ってもおらず、
付き合って結婚するまでの3年間、喧嘩するようなことは有っても、
相思相愛だと信じてました。

逆上して手を出すような人ではないと思いますが、温厚でもないと思います。
>売り言葉に買い言葉で離婚に至ってしまう場合があります。
たぶん夫はこのタイプだと思います。
今まで夫が謝ったところ見たことないし、色々言うと、かなりうざがられ、
『グジグジ言うなら、俺と別れて他の男のところに行ったら?』と、
まともに話し合いもできません。
年齢差もあるし、いつも上から目線で、理詰めで『俺の方が正しいだろ??』って感じです。

携帯は結婚式直前に機種変更してるので、私が知ってる情報はそこまでです。
さすがに今使ってる携帯は怖くて触れてません。

結婚してからはすぐに赤ちゃんもできたし、少なからず手紙を発見するまでは
とても幸せだったし、今は何もないと信じたいです。

今はどうしようもなく辛いけど、話しても余計苦しくなりそうだし、
お腹の赤ちゃんの為にも、今はじっと我慢してようと思います。
時間が解決してくれると信じて・・・

お礼日時:2011/02/24 09:54

全然、最悪な女ではないです。


私の方が、腹黒いし、最低だと思います(笑)

私と付き合う以前に付き合っていた女性(既婚者です)が、私の職場の先輩で、且つ、主人の後輩でしたが、私と付き合っている事を知らなかったその女性が、主人にモーションをかけているメールを発見したことがありました。
今も、平然と自宅に遊びに来たり、主人を飲みに誘うメールを送ってきたりする女性に、嫌悪感を持って、いつか、痛い目にあえば良いのにって、思いながら付き合っています。

しかも、不倫をなんとも思わない相手なので、主人が休日出勤をしたりすると、疑ってしまって、不安で仕方なくて、女性のご主人に忠告してやろうかとか、思ったこともあります。
でも、そんな事をしたら逆に、自分と主人の関係に、ヒビが入るんじゃないかと思い、思いとどまりました。
それに、過去の女性との事を蒸し返したら、どんどん泥沼になる気がしたので。

でも、妊娠中は、不安定で、悪いほうに考えやすいですよね。
私も、妊娠中は、特にその女性の事が気になりました。

でも、試しに、ご主人に、「あなたとの赤ちゃんも出来て、幸せ。私と結婚してくれて、有難う」って、言ってみてはどうでしょう?
過去の女性との事をどうにかしようとすると、下手したらご主人が、また逆ギレするかもしれません。
ですから、今の自分とご主人の関係に対して感謝する方が、ご主人の態度が変わってくると思うし、プラスに考えた方が、妊娠中の精神安定には、一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりすみません。

浮気してたのは2年ほど前の事と、目を瞑ろう、早く忘れよう。
って思ってたところ、その後もずっと連絡のやり取りをしてることが発覚。
しかも、泊まりで出張した際にもその女と連絡とって会ってたみたい・・・
これも結婚式前では有るけど、婚約してたし、結婚式3か月前・・・
結婚後どうなのかは分かりませんが、それまで何百通も頻繁に
連絡取り合ってた仲で、結婚式したからときっぱり突然縁が切れたとも思えず、
なにがなんだか分かりません。

いまこの女とどういう関係なの??と聞きたいけど・・・
今信じれなくても、一緒にいたいなら、
どちらにしろ、結婚前のこと。もう結婚後は何もないと信じるしかないですよね・・・
これ以上蒸し返しても、きっと謝罪や反省のことばが出てくるとも思えないし、
「あなたとの赤ちゃんも出来て、幸せ。私と結婚してくれて、有難う」と
言ってみようと思います。

お礼日時:2011/02/23 15:33

心中お察しします。


また妊娠中とのこと、お身体大切になさってください。

まず、今は お腹の赤ちゃんを無事に産むこと第一に考えてください。
このまま、あなたの精神状態が不安定になると赤ちゃんに影響を及ぼしてしまいますので。
これは私の経験からの回答になりますので、あなたに当てはまるかは分かりませんのでご容赦ください。

私が結婚した時(妊娠5ヶ月)に、旦那が結婚したと風の噂で聞いた元々カノから嫌がらせ電話がありました。
「あんたと結婚したのは、単なる遊びだから」って・・・・さすがに意味不明でした。
でもその時私は、旦那の帰宅時間を教えて「旦那が帰ってきたら、電話してください」と伝えました。
その晩、彼女から電話があり旦那は「結婚は遊びでもなんでもない。嫁は妊娠しているんだから、2度と電話してくるな」と決着をつけてくれました。
まぁ私の場合は、全く知らない人でしたからよかったのかもしれません。ですが、元カノは会社の同僚でしたよ。
やはり、当時は手紙も沢山みつけたのですが こっそりと燃やしてしまいました。
そして私は、何も知らない振りをしました。 だって、正式に結婚したのは私なんですから。
ちなみに、元カノは私にバレて無いと思っていたようで、結婚式の発起人をやっていました。
旦那さんも、あなたに対して向き合ってくれれば、こんなに悩むことも無かったかもしれませんね。
ただ、今頃発覚してしまってうろたえていたようにも感じます。
妊娠中なのですから、真摯に話し合いができればよかったのですが 旦那さんにしたら本当に「今頃?」だったと。

とにかく、結婚したのはあなたなんです。
彼女でもなんでもありません。
難しいかもしれませんが、どんと構えていればいいんです。
そして旦那さんに、思いっきり甘えてください。
余計な事は言わなくてもいいんです。
そして、二人で色々と赤ちゃんの準備をしてください。
きっと、あなたも旦那さんも 少しづつですが気持ちが落ち着いてきます。
手紙ですが、そんな物は精神衛生上悪いので、燃やしてしまうのがベストです。

>相手の女性へ電話かメールで、夫へ仕事以外で近づくなと釘を刺すのって有りですか??
こんな事、絶対にやってはいけません。へたをすると他の方も言ってましたが、再度連絡を取られて旦那さんの気持ちがそちらに傾き、あなたとの関係もうまくいかなくなってしまう危険性大です。

>そういうことを考えてしまう私は、最悪な女ですか??こんな風に思ってしまう私はおかしいですか??
悪女でも、頭がおかしいわけでもありません。結婚後とはいえ、以前の浮気を知ってしまったらたいがいの人は同じように考えると思いますよ。

再度言いますが、赤ちゃんをまず第一に考えて 健康な子を産んでくださいね。
検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりすみません。

浮気してたのは2年ほど前の事と、目を瞑ろう、早く忘れよう。
って思ってたところ、その後もずっと連絡のやり取りをしてることが発覚。
しかも、泊まりで出張した際にもその女と連絡とって会ってたみたい・・・
これも結婚式前では有るけど、婚約してたし、結婚式3か月前・・・
結婚後どうなのかは分かりませんが、それまで何百通も頻繁に
連絡取り合ってた仲で、結婚式したからときっぱり突然縁が切れたとも思えず、
なにがなんだか分かりません。

ここ数日、努めていつもどおりに接してきたんですが、
幸せな家庭を築きたいけど、もぅ彼に対して猜疑心しか有りません。。。

少しは前向きに進めると思ってたのに、また同じとこをぐるぐる回ってる感じです。


>正式に結婚したのは私なんですから。
そうですよね。。。ぎりぎりまで二股かけてようと、最後に選んでくれたのは私の方。
もっと自信持たなきゃいけないですよね。

手紙と、古い携帯を捨てるのはOKですか?
それと、その女の電話番号とアドレスを削除するのって有りですか?
消しても、いくらでも入手する方法は有ると思いますが・・・

お礼日時:2011/02/23 15:23

はじめまして。

二十代女性です。苦しい心中お察しいたします。

後悔するかもしれませんが、質問者様が思うように行動されていいと思います。相手の女性に連絡をするのは、何にもならないかもしれないし、周りにはどう映るかわからないけれど、質問者様のつらさは他の誰にもわからないじゃないですか。ベースにあるのが“旦那様をもう一度信頼したい”という気持ちなら、何かしらの解決に繋がると思いますが。

他の方もおっしゃってますが、おかしくなんてないです。私も、旦那様にもう少し向き合って欲しいと思います。

これは気持ちの問題ですよね?気持ちを支え合うのが、夫婦だと思いますが。旦那様も、なかなか冷静に話せる内容ではないでしょうが、質問者様にご自分への愛情があることをもっと受けとめて、腰を据えて取り組んでいただきたいですね。

話し合うと抵抗されるなら、手紙やメールはいかがですか?私が実践しているのが、まず不満や苦しさをありったけ書き出して、一呼吸置きます。『自分はこんなに苦しい』を目で見ると、そのなかにどれだけ相手への思いが隠されているかを実感します。そしたら、今度は相手への願望や愛情を中心に気持ちを書いてみます。つらさも伝えますが、それ以上に愛情を伝える手紙です。なかなか難しいですが、“責めずに伝える”を意識することで、案外相手が勝手に反省することも多いです。手紙なら、読み返して考えることも出来るので。

気持ちを伝えても喧嘩になるかもしれないけど、喧嘩してでも伝えたほうが、何か変わると思います。

お一人で悩まれて本当に大変だと思います。お悩みが少しずつでも解消されるよう祈っております。駄文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりすみません。

手紙発見後家出した際に自分の気持ちを手紙に書いたんですが、
伝わってるかどうか良く分かりません。
家出後すぐに連れ戻されたんですが、その時言われたのは
『俺は謝罪する気はない!それより、家出するなんて、呆れてかける言葉もない』
と言われ、その後は不機嫌でずっと無言。

こういう人なんだと思い、私が我慢して
浮気してたのは2年ほど前の事と、目を瞑ろう、早く忘れよう。
って思ってたところ、その後もずっと連絡のやり取りをしてることが発覚。
しかも、泊まりで出張した際にもその女と連絡とって会ってたみたい・・・
これも結婚式前では有るけど、婚約してたし、結婚式3か月前・・・
結婚後どうなのかは分かりませんが、それまで何百通も頻繁に
連絡取り合ってた仲で、結婚式したからときっぱり突然縁が切れたとも思えず、
なにがなんだか分かりません。

ここ数日、努めていつもどおりに接してきたんですが、
幸せな家庭を築きたいけど、もぅ彼に対して猜疑心しか有りません。。。

このまま疑心暗鬼でも、何事もなかったように生きて行くべきでしょうか?
それとも、今彼女との関係どうなってるのか聞いても良いものでしょうか??
喧嘩してでも、全て自分の気持ち伝えた方が良いですか?

少しは前向きに進めると思ってたのに、また同じとこをぐるぐる回ってる感じです。

お礼日時:2011/02/23 15:17

お気持ち、よくわかります。


具体的なことが書かれた手紙を見てしまっているから
もしかしたら今も・・・と不安ですよね。

>釘を刺すのって有りですか??
なしです。現在浮気をしているという確たる証拠がないなら絶対にしてはいけません。
今は何の関係もないのかもしれないのに、女性からご主人に「奥さんからこんなメール(電話)来たんだけど・・・」なんて連絡を取り合うきっかけになるかもしれないんですよ。

>『おまえの気持の問題だろ!俺に言うな!自分で何とかしろ!』
これはひどいですね。自分でなんとかしろって一人で考えてたらネガティブな考えしか出てきませんもん。
これ、話し合いした時、結構旦那さんのこと責めました?
それにしたってもっと思いやりのある言葉が欲しかったですよね。

今は妊娠中とのことですが、そのために精神的に不安定になることもあります。
私は妊娠中に、夫が女友達と飲みに行くと言ったことにブチ切れて夫の布団やら枕やらすべて玄関にぶん投げてやりましたよ。
今だったらそこまでしないと思うんですが・・・やっぱり情緒不安定だったのかも。

浮気を水に流すということはなかなかできることではありません。
でも離婚は・・・考えてないですよね?
これからお子さんも産まれてきます、旦那さんと力を合わせて頑張れそうですか?。
おなかが大きくなればまた感情も変わっていきます。そこらの女のことなんか構ってる場合じゃない!ってなるかも。

たいした回答じゃなくてすみません。元気なお子さんが産まれますようお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりすみません。

浮気してたのは2年ほど前の事と、目を瞑ろう、早く忘れよう。
って思ってたところ、その後もずっと連絡のやり取りをしてることが発覚。
しかも、泊まりで出張した際にもその女と連絡とって会ってたみたい・・・
これも結婚式前では有るけど、婚約してたし、結婚式3か月前・・・
結婚後どうなのかは分かりませんが、それまで何百通も頻繁に
連絡取り合ってた仲で、結婚式したからときっぱり突然縁が切れたとも思えず、
なにがなんだか分かりません。

幸せな家庭を築きたいけど、もぅ彼に対して猜疑心しか有りません。。。

このまま疑心暗鬼でも、何事もなかったように生きて行くべきでしょうか?
それとも、今彼女との関係どうなってるのか聞いても良いものでしょうか??

まだ今回の件は夫に話していません。
離婚は考えたくないけど、どう一緒に暮らしていけばいいのか分かりません。

お礼日時:2011/02/23 15:05

過去の質問よみました。



これはひどい・・・あなたが辛いのはむしろ、「夫の現在の対応」だと思うのです。

夫の浮気があった場合、夫が心から反省し、あなたを慰め、信頼を根気よく回復することと、
あなたの夫への理解と許し、両方が必要になります。

お二人の間にかかる橋(絆)を壊したのは旦那さんで、橋の修復は両側から必要なのです。
片方では修復はできません。

本来なら、あなたが許そうとさえしなくても、旦那さんが謝って償ってしかるべきなのに・・・
これは、ご本人の心の問題ですよ。

あなたが最悪な女、なんて、そんなことはないですよ。
旦那さんの現在の対応は、あなたと関係修復をしたくない、と言っているのと同じです。
女性は、絆のない状態で夫婦として共に過ごすことは、耐えられない人が多いと思います。


もう何年か前のことだし、結婚前のことだから、水に流しなさい! こんな謝罪・償いはありません。

あなたはまだ旦那さんと一緒にいるのですし・・・関係修復しないと、よい夫婦でいられません。
これが、既に旦那さんとは別れた後数年して発覚、とかなら、心理的にはまったく別です。
旦那さんが信頼にあたいしない、誠実でも謙虚でもない人では、今後の人生、希望がもてないでしょう。


あなたは、真実を知らずに、だまされて結婚したも同然なのです。
だました側が、そのように開き直るというのは、正直悪質です・・・。

当時浮気のことを知っていたら、結婚しなかったか、その時点で関係修復をする必要があったでしょう。


恋愛セラピストさんのコラムですが、よかったらご覧ください。
(カウンセラーさんなので、ご相談もよいと思います。)

「不倫されたときの心の癒し方」
http://www.556health.com/archives/2007/04/post_1 …


あなたのケースの場合、過去の不倫が発覚した場合と近いか、それ以上のものがあると思います。
だまされて結婚しているのが、ほんとにお気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりすみません。

URL拝見しました。
とても参考になり、前向きに頑張ろうと思ってたんですが、
その後もずっと連絡のやり取りをしてることが発覚。
しかも、泊まりで出張した際にもその女と連絡とって会ってたみたい・・・
これも結婚式前では有るけど、婚約してたし、結婚式3か月前・・・
結婚後どうなのかは分かりませんが、それまで何百通も頻繁に
連絡取り合ってた仲で、結婚式したからときっぱり突然縁が切れたとも思えず、
なにがなんだか分かりません。

幸せな家庭を築きたいけど、もぅ彼に対して猜疑心しか有りません。
こんな人だと知っていたら、結婚前に発覚していたら、別れていたかもしれません。

このまま疑心暗鬼でも、何事もなかったように生きて行くべきでしょうか?
それとも、今彼女との関係どうなってるのか聞いても良いものでしょうか??

お礼日時:2011/02/23 14:57

pppwindow


私も1年ほど前ですが同じような経験をしました。
夫やその相手を殴りたくなる気持ちとてもよくわかります。
このような経験をした人は皆そのようにおもうのではないでしょうか??
それに旦那さんのことを好きだからそう思えるのであって、
いいことだと私はおもいます。

相手に直接電話してもいいと思いますが、
実際に浮気していても事実を隠されたりするだけで、
逆に実際には浮気はなかったとすればお互いに傷つけあうだけになってしまい
旦那さんとの関係も余計にくずれてしまう場合も考えられます。

わたしの場合はじぶんで自ら浮気調査をして問題を解決しました!!
参考までに私の使った方法を載せておきます。

一人で出来る浮気調査マニュアル!「浮気バレバレ大作戦」
http://bit.ly/gcjSJp

素人でもできる浮気を調べる方法
http://bit.ly/dHE9gm

事実を知ることは怖いかもしれませんが、
事実を知れば気持ちが落ち着くこともあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりすみません。

浮気してたのは2年ほど前の事と、目を瞑ろう、早く忘れよう。
って思ってたところ、その後もずっと連絡のやり取りをしてることが発覚。
しかも、泊まりで出張した際にもその女と連絡とって会ってたみたい・・・
これも結婚式前では有るけど、婚約してたし、結婚式3か月前・・・
結婚後どうなのかは分かりませんが、それまで何百通も頻繁に
連絡取り合ってた仲で、結婚式したからときっぱり突然縁が切れたとも思えず、
なにがなんだか分かりません。

URL拝見しました。
事実を知って、これは全て結婚前のことだと分かれば少しは落ち着けるかも知れませんね・・・

お礼日時:2011/02/23 14:52

お辛いお気持ち、お察しします。



ただ、旦那さんが二股かけた時期って結婚前ですよね?
そうすると浮気相手をあまりせめられないかもしれないですよね。

相談者さんがどーんと構えて旦那さんの居心地のいい家庭を作るのが一番の方法ですが、
旦那さんもイマイチ優しさにかけるというか・・・

浮気相手の悪口を言ったりするのは逆効果みたいですよね。
でも、旦那さんを信じている演出で、
「いろいろぐちぐち言ってごめんね。あなたのことが好きだから、心配になっちゃった。
 でも、これって私との仲がうまくいっていなかった時のことだし、
 ○○ちゃんと浮気したってことは、やっぱり私を大切に思っていたからだよね。
 自分が本気にならないように、って。」
とか言ってみたらどうでしょう?暗に○○ちゃんは自分以下前提で。

もしも「どうして?」って聞いてきたら、
「え?知らないの?・・・私人の悪口言いたくないから・・・
 でも、彼女、誰とでもつきあうって評判だったよ。
 私も聞いてるし。私が知ってるだけで、えーと(と指をおって数えたりして)
 だから、彼女と浮気したのはそれを知ってたからと思ったけれど
 違うの?」

なんて聞けば、彼の中で彼女への評価はがた落ちではないでしょうか?

今更その女性に旦那さんも確認しないでしょうし(プライドがありますからね)
とりあえず、ザマーミロな気分にはなりませんか?

あと、
「○○に連れて行ってくれなかったのは、彼女と行ってからなのね。
 彼女も人が悪いよー、○○に連れて行ってもらえば?って
 私に勧めてきたのよー」

なんて言えば、彼の中で、根性悪い女とつきあっちまったぜ、という
黒歴史になるのでは、なんて思います。

実際彼女がどんなつもりで旦那さんとつきあっていたかはわかりませんが、
夫婦の為に悪役になってもらうのはいいと思いますよ。
だって、今後彼女と旦那さんの関係を許すつもりがないのであれば、
徹底的に破壊しておいたほうが精神衛生上いいでしょう?

相談者さんの腹のたちかたから考えて、結婚前とは言え、
相談者さんと旦那さんがつきあっていたことを知っていての浮気と想像しています。

だったら、これらの事実がなかったとしても、それと同等かそれ以上の
根性悪い女ってことですからね。

なんの遠慮もいりません。
相談者さんはいい人ぶれる、でも浮気相手の女性を徹底的に陥れられる
悪口を研究して旦那さんに言ってやるべきですよ!!

もし、当時、相談者さんと旦那さんがつきあっていると知らなくての浮気だったとしたら、
心配なのはわかりますが、彼女に落ち度はないですよね。

それなら過去を忘れて、ご主人との仲や家族の雰囲気を良くして、
幸せな家庭を作るように頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりすみません。

浮気してたのは2年ほど前の事と、目を瞑ろう、早く忘れよう。
って思ってたところ、その後もずっと連絡のやり取りをしてることが発覚。
しかも、泊まりで出張した際にもその女と連絡とって会ってたみたい・・・
これも結婚式前では有るけど、婚約してたし、結婚式3か月前・・・
結婚後どうなのかは分かりませんが、それまで何百通も頻繁に
連絡取り合ってた仲で、結婚式したからときっぱり突然縁が切れたとも思えず、
なにがなんだか分かりません。

幸せな家庭を築きたいけど、もぅ彼に対して猜疑心しか有りません。。。

このまま疑心暗鬼でも、何事もなかったように生きて行くべきでしょうか?
それとも、今彼女との関係どうなってるのか聞いても良いものでしょうか??

お礼日時:2011/02/23 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!