dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大殺界の時に希望の仕事に転職し、2年ほど楽しく過ごしていました。
しかし現在は、突然の不慮の事故で転職をよぎなくされています。無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。
しかし最近になって希望だった転職先の会社の面接が合格になりました。

そこで大殺界の 転職と引っ越しについて皆様どうおもわれますか?

今回は大殺界の最後の年で おとなしく変化せず現状維持が最適だと、どの占いにもかかれています。
しかも転職先の方角も九星占いでは絶命でした・・・。

占いなんて信じるタイプではなかったのですが、こうして いきなり仕事ができなくなったりして・・・
やはり2年前の転職が間違いだったのかなとも思うときがあります・・・。

やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか?

アドバイスお願いします★

A 回答 (5件)

私は今月末で大殺界が終わります。


占いは良いことだけ信じるようにしています。

では質問者様は、転職した時は大殺界ではなく運気の良い年だった、
そして現在も12年で最も良い運気の年と仮定してください。
たぶん
「事故にあったのが、大殺界の年だったらきっと命を落としてたに違いない。
運気の良い年だったからこの程度で済んだんだ・・・」
と思いませんか?
同じ出来事でも、「今は良い運気or悪い運気」という思い込みで
こんなにもとらえ方がかわるものです。

転職後、もし不運が続けば・・・
「やはり大殺界に決断したのが間違いだった」と思うでしょう・
現状維持しても、もし不運が続けば・・・
「本当は転職すべきだったのに、あの時は大殺界だったので、
判断力が鈍り、間違った判断をしてしまった。」と思うでしょう。

占い大好きな私でも、占いは後付けでなんとでも言えますから
結局自分が責任をもって決断するしかないと思います。

>やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか?
>アドバイスお願いします★

ここからは占いではなく、現実的なアドバイスをします。

>無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。

現在は無給なんでしょうか?ちゃんと傷病手当は貰ってますか?
会社でちゃんと健康保険に加入しているなら、
健康保険組合から傷病手当がもらえます。
http://tt110.net/11kenkouhoken/H-syoubyou-teate. …
まだ手続きをしていないなら
すぐに加入している健康保険組合に相談しましょう。

とりあえず傷病手当をもらえば無給ではなくなります。
お金にゆとりができれば、心にゆとりもできます。
ゆとりのある心で、次の会社は自分にとって良い転職かを考えて決断されるといいと思います。
お大事に。
    • good
    • 3

細木和子のあの本って当たっている人の星人しか載せていないですよね。


占いが外れている人も多数いるはず。

自分がやりたいと思う方に行けばいいんじゃないでしょうか。
占いをアドバイスとして受けるのはいいでしょうが、依存するのはダメだと思います。

占いの先生はあなたの人生を代わりに生きてくれるわけではありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます>< 元気がでました!

お礼日時:2011/02/20 20:09

はやり大殺界って存在するのでしょうかね



私の大殺界、何度も転職繰り返してやっと大企業に入れたと思ったら

病気で、辞めざるを得ない状態でというか、今まで係長は正社員を推薦してたのに

病気発覚で、いきなり更新できない(派遣経由で、ようやく契約社員で、半年後の
正式な面接で、正社員) 事実上会社理由解雇で決着。 現在無職。

しかも病気は生活習慣で治すこともできるし、今後悪化で肝不全等で確実な死亡です。

今年大殺界からようやく抜け出すとなってるけど、はやりまだ完全抜け出てない。

とても健康面で働けないもあるけど、就職めどなし。

本当に病気で6キロ歩けませんけど。

けど、もうその会社で働くしかないの状況なら運を天に任せてで!
    • good
    • 1

自分の行きたい道に進んでみてはいかがですか?



そうしないと後悔しますよ。
    • good
    • 2

占いで決めるなんておかしいね



自分は自立できないでしょといわれますよ他人に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!