dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車を、わざわざワックスかけをしなくてもピカピカでいれると言うのでボディーコーティングをしました。よく解らないのですが金額的に三段階有って一番安いのにしたのですが…この値段の違いは何ですか?あと、専用のシャンプーとかが付いて来たのですが、市販の物よりも少ないし値段も高めでした。ずっと、それ以外使っちゃダメなんでしょうか?

A 回答 (4件)

例えば、こんなの。


http://www.otsuka-dm.co.jp/

近くに扱っている店舗があるのでお話を聞いてみました。
http://carna-japan.net/index.html

屋根の有る無しで大きく耐久性は変わります。
5年と謳っている物は、車庫保管で週一ドライブ程度、雨が降ったら乗らないとかの場合です。って。

で、それぞれ書いてある通り、1年ごとのメンテナンスは最低限必要です。
走る場所や保管場所によって耐久性は落ちていきます。

と、いうわけで、コーティングは見送りました。
屋外駐車だし、砂埃のひどいところなので、やったところで無駄そうなので。
また、幾らお金をかけても、車って売るときは二束三文です。
1年経ったら大衆車なんて半分です。(下取りの値段はそれなりですが)
お金をかけるだけ捨てているような物ですよ。
    • good
    • 0

そのパターンはメンテナンス料金を何回分含んでいるかの違いでしょう。



それだとすればたいしたコートではありません。

ディーラー扱いの物は
どうでも良いコーティングばかりです。

値引きする為だけの物です。

特にレクサス店は酷いですね…
    • good
    • 0

車庫に入れるのなら規定の期間は綺麗でいられますが、屋外で野晒しの駐車では・・・


何ヶ月持つかなぁ・・・・

>それ以外使っちゃダメなんでしょうか?
使っても良いけど、コーティングをやった意味が無い。
下手にワックス洗車なんか頼んだ日にゃ・・・終わるな。

>値段の違いは何ですか
綺麗さとコーティングが効いている期間の差
屋外駐車じゃ目くそ鼻くそだけど。

金をドブに捨てるような物という認識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジすか!!目くそ鼻くそ…おまけにドブに金投げ。。。どーりで、やった割には普通の新車と変わりがない様な…。トホホ(T^T)勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 23:02

多分何ヶ月とか何年とかの補償が付いていると思いますが、指定以外のシャンプーやワックスを使用した場合に補償が効かなくなるだけです。


その点をどう考えるかで、市販の物を使うかどうかを判断するのは質問者さんです。

この回答への補足

保証期間が長いか短いかが金額の違いなのですね。なら、保証期限内は専用シャンプーで、それ以降は市販シャンプーでも問題無いんですよね?

補足日時:2011/02/19 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!