電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体育祭のリレーに出ることになってしまいました…。昔は50Mが8秒ジャストぐらいだったんですが、最近は全っ然運動してなくてこのタイムで走れるか分かりません…。体育までと10日ほどです。この短期間で少しでも速く走れる効果的な方法があれば教えて下さい!!

A 回答 (2件)

こんにちわっ

私は長距離なんですけどね
速い先輩が速く走れるコツを言ってました

手の振り方は腰よりちょい下(ズボンのポケットらへん)を通るようなかんじで!!もちろん後ろに振るときも前に振るときもです
そんで腰を落とさないように!!足はモモを上げるけど足が地面に着くときには体と平行に近いかんじで!!それと、足は後ろに流さないで後ろにいったらすぐ前に持ってくる!!足の回転は意識して速く回す!!

こんな考えてらんねぇよっ!!って感じですねぇ・・・

あ、走る前にはアップをしたほうがいいですよ
いきなり走ると足痛くなりますし・・・
10分ジョック、ストレッチ、流し(80%ぐらいの力で100mぐらい走る)を3本ぐらい、あと時間があったらダウンもしたほうが良いと思います。ダウンは400mぐらいかなぁ

とか・・・
でわでわっ!!体育祭ガンバって下さい!!
    • 0

腕を大きく振り、膝を高く上げて走る事がポイントです。

これだけの事を守るだけでもタイムにはかなりの差が出てくると思いますよ。

・・・今現在のフォームをみていないのでなんともいえませんが。
    • 0