電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者です。ドリームウィーバーCS5でファイルを作り
ローカルサーバーからリモートサーバーでファイルも同期させ、
自分のhpのURLをクリックしても広告ページ(indexhtml)しか表示されません。
初めてのhp作成でどうしていいものか分からず、質問しました。

リモートサーバーの階層の自分のHPのフォルダの一番上に(indexhtml)があるので
それが表示されるという事だと思い削除しても見れませんでした。
(画像の赤矢印の所)

同期も終わっているはずなのにどうして、表示されないのか分かりません。
初心者でどう質問すればいいのか、ちょっと曖昧になってしまっていますが…

詳しい方がいましたら教えてほしいです。

「ホームページが表示されないです…」の質問画像

A 回答 (3件)

「ホームページのトップページはindex.html(htm)でなければならない」

という決まりがあります。
どのサーバーでも同じです。
トップページにしたいファイルをindex.htmlにリネームして
アップロードしてください。
その際は他のファイルの「トップへ戻る」などのリンクも
書き換えます。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。

途中で私もTOPページは「index.html」じゃないといけないという事を知りまして
TOPページのファイル名を「index.html」と変更しましたが、
その時点で「index.html」ファイルが二つあるのですが、それは大丈夫なのでしょうか?

初期設定ページのファイルも「index.html」でこれは広告が載ってあります。
このファイルを消してもエラーが起きてしまいます。

• 0
この回答へのお礼

何とかTOPページは表示されるようになりましたが、まだ問題ありなのですが…

わざわざご返答ありがとうございます。
いくら初心者といえど、HP作成にあたるについて、基礎的な知識、勉強はしておくものだと
痛感しました。

ありがとうございました。

同じ階層に同じ名前のファイルをアップロードすると

新しいものに上書きされます。
なので、二つあるということはありえません。
index.index.html(indexindex.html)
index.html.html
などになっていませんか?
あるいは
indexhtml

一番考えられるのはキャッシュを読み込んでいる、なのですが
キャッシュの削除は行いました?

この回答への補足

ありがとうございます。

一応、ローカルサーバーの「index.html」の場所を一番上に持ってきたら表示はできましたが、今度はFLASHが表示されないと出てしまい。そちらは自力で調べていきます。
分からなくなったらまたこちらでご質問させて頂きます。

それと、「index.html」ですが、階層が違ったので二つ表記されてたのでしょうか?
その辺も良くはわかりませんが。

後、しつこいようですみません。
キャッシュの削除というのは?どういったことなのですか?
初心者で全くそういった事は分からないです。

• 0

indexhtml?

index.htmlじゃなくてですか?
添付の画像、もう少し高解像度にするか内容を補足してください。

この回答への補足

補足します。「index.html」でした。すみません。

階層は一番上のフォルダは自分のHPのURLのフォルダでその中に
自分が作ったファイルのあるマイフォルダで、それに+という記号がついて
広告の「index.html」ファイルがあります。
階層を変更すればいいのでしょうか?(解像度が悪く撮りなおしましたが載せられませんでした。)

※自分も最初のTOPページのファイルは途中でTOPページは「index.html」にしないといけないということを知り、TOPページを「index.html」に変更したのですが
それがいけなかったのでしょうか?

初心者で乱文、分かりづらいとは思いますがよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

お手数かけすみません。何とかTOPページは見れるようになりました。

もっとHPを作る段階で基礎的な事を勉強しなければいけないと思いました。

わざわざご返答ありがとうごじました。