アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B&Wの685/686シリーズぐらいのサイズが理想なんですが…。
このサイズで全てを求めるのは酷だと言うのは承知の上です。
でも、このサイズのスピーカーで「1台買うならこれだ!」と言うベストバイスピーカーはどれでしょうか?

部屋で音楽を楽しみたいのですが、6畳しかないのでコンパクトなスピーカーを探しています。

貧乏人なので高い金は出せませんが、ペアで10万以内が予算です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

DynaudioのExcite X12を挙げたいと思います。


http://www.dynaudio.jp/home/products/excite/x12. …

情報量・解像度ともに高水準で、音の明るさと音場の広さも兼ね備えた逸品かと思います。ネット情報では10万円を超えていますが、店頭で折衝すると9万円台で買えます。

No.2さんの意見にもあるB&WのCM1も良いです。低域の量感はこのサイズでは考えられません。

ただ、Excite X12もCM1もアンプに良い物を持ってこないとミニコンポ以下の音しか出てきません。特にCM1は駆動力のないアンプでは全然鳴らせないと言っていいでしょう。そしてセッティングにもかなり気を遣う必要があります。

比較的アンプを選ばないスピーカーだとKEFのXQ10あたりが考えられます。
http://www.kef.jp/products/xq/xqtop.html
鳴らしやすい機器だと思います。これも店頭で価格交渉する必要がありますが、10万円程度でゲットできる可能性があります。
    • good
    • 0

DENON:SC-CX101


http://kakaku.com/item/20443310973/(ペア価格)

FOSTEX:GX100
http://kakaku.com/item/K0000016690/(1本の価格)

2つは音の傾向が違いますが、コンパクトで高評価です。
    • good
    • 0

新品なら断然B&WのCM1を選びます。


http://kakaku.com/item/20442210886/
リアバスレフなのがネックですが、セッティングさえクリアすればあのサイズからは考えられない音が出ます。
低音が弱いのは小型故に仕方ないですが、スピーカーの後ろにある程度の距離をとって、反響板(人工大理石とか)を置いてやるとかなり補えます。
ちょっと扱いづらいですが、確かな品質だと思います。
    • good
    • 0

>要は自分はどの周波数帯域が好みか?


 それに尽きるんですよね?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!