電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC立ち上げ時に、ファイルc:windows\iedll.exeが壊れています。ファイルをもう一度インストールしてからやり直してください。とでてきます。何をもう一度インストールすればよいのでしょうか?ちょっとわからなくて・・・。
それと同時に、これは不正の処理をおこなったので強制終了します。プログラムの製造元に連絡してください。のようなコメントもでてきます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>強制終了のチェックボックスがまだ出てきてしまうのですが・・・・。

困りましたね。
ところでOSは何ですか?

これはWindows起動時に必ず発生するのですか?

その強制終了ウインドウには「詳細」ボタンは付いてますか?
付いている場合はそこをクリックして詳細を見てください。

○○の違反です。とかモジュールとか書いてあれば教えてください。
たぶんその強制終了ウインドウのタイトルバーにプログラム名が書いてあると思います。それも教えてください。

とりあえず下記サイトを参考にエラー原因を追及してください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#89
(win:トラブル: Windows 起動時にエラーが発生します )

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#89
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スタートアップのチェックを外したら直りました。

お礼日時:2003/09/23 10:39

こちら↓を。


私の環境にそのプログラムはありませんでした。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=649045
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 10:36

こんにちは。



「iedll.exe」を検索するとスパイウェアであるとの意見が多いです。(確実な情報ではありませんが・・・)

とりあえず
OSがWindows98、Me、XPのどれかをお使いならば
スタート→ファイル名を指定して実行
msconfig
と入力します。

起ち上がったmsconfigのスタートアップタブをクリックして
c:windows\iedll.exe
の項目があればチェックを外して再起動してください。

それでしばらく様子を見てください。

とりあえずSpybotなどでスパイチェックをした方がいいかも知れません。

http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
(Spybotの使い方)

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spybot.html

この回答への補足

ありがとうございました。項目のチェックを外しました。スパイチェックをおこなったところ、いろいろ出てきたので全部削除しました。スパイウェア?ウイルスとはまた違うのかな?
それと、ファイルが壊れています。の表示は出なくなったのですが、強制終了のチェックボックスがまだ出てきてしまうのですが・・・・。これはどうすればよろしいのでしょうか?これはわかりますでしょうか?

補足日時:2003/09/18 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チェックを外しました。

お礼日時:2003/09/23 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!