電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの話なのですが、
おじいさんが亡くなったのですが、ある日おじいさんの担当の看護婦30くらいの人が線香をあげたいと突然家まで来ました。
彼女は車がないので母に頼まれたその家の孫息子が家まで送ってそうです。
その後葬式にも参加し、そのあと孫息子となぜか付き合っててました。
先日付き合って一年ででき婚しました。
看護婦は孫息子目的だったようにみえてしまいます。
看護婦って担当患者の葬式とか家に線香あげに行くの普通なんですか?

A 回答 (2件)

なぜ看護師さんがご焼香にきたかわかりませんが、何かの縁ではないでしょうか。

以前、見舞いに来ていたお孫さんに一目惚れしたというのが正解だと思いますが、万一財産目当てだとしても、お孫さんがその看護師さんを気に入って、相性が良くなければ結婚しないでしょう。その後二人が幸せに暮らしているなら、そんな詮索しなくてもいいのではないでしょうか?温かく見守ってあげましょう。
    • 0

普通は患者さんを担当していた看護婦さんが線香をあげにくるようなことはないと思います。

長期にわたる重病治療や子供の患者さんが無くなった場合などに、担当医師が葬儀に参加する例はまれにあるようですが。

おじいさんが亡くなった時には既にお付き合いをされていた、もしくはその看護婦さんの家族とおじいさんの家族に何らかの交友関係があったという可能性はないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族の方から聞いたのですが、以前から付き合いはないようです。
なので家族みんな不思議に思っていたみたいです。

やっぱり目当てにしか見えません。