アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 
私は今21歳で妊娠7ヶ月です。
2ヶ月前まで19歳の彼氏(子どもの父親)がいました。
半年同棲し、子どもを授かり 結婚もする予定でしたが。。。

妊娠中の私の生活態度と仕事のストレスなどである日彼が激怒し大喧嘩に、
妊娠してからはなかったのですが、殴る 蹴るなどの暴力を振るわれました。
そのときにお腹を蹴られ、やばいと思った私は裸足で家を飛び出し、夜中に実家に逃げました。

それから私から別れを告げ子どももひとりで育てるといいました。
しかし子どものことなどで、何度か逢ったり、していくうちに2人の仲は普通に
なっていきましたが、寄りを戻すとかはなく、別れているということなので
彼は普通に女の子と遊んだりしていました。
連絡が来なかったりしていたので

私は彼がだんだん遠い存在になっていくのが怖くなり、
別れを告げたのは私ですが、私は彼への気持ちは変わっていませんし、やっぱり
家族3人で過ごしたいという気持ちが強かったので、彼にそれを伝えました。

彼は原因はほぼ私にあるといい、別れを告げられた時本当ショックで
必死に忘れようとしていたのに。。。今一緒になっても同じこと繰り返すだけやと思う。
それに今はお前を養う金もないし、この先やっていく自信もない。
子どものことは何とか手助けしたいと思ってるけど今は何も出来ない
それに、お前のことは今は好きじゃないといわれました。


私は彼に別れを告げたこと 自分の行動全てに反省しました。
彼の気持ちを聞いてそれでも好きで好きで仕方なかったし
少しの望みがあるのなら待ちたいと思いました。
私の事許してくれる日が来るのであれば
彼が家族で過ごしたいと思う日が来るのであれば待ちたいと彼に告げました。

彼はお前の気持ちはわかった。
でも今は仕事もまともにしてないし、
どうすることも出来ない。
だから待っててと言っていました。
私はこの言葉を信じようと思いましたが、

最近の彼の行動をみてみると。。。
私はただ、都合のいい女なのではないかと思ってしまいます。
メールは愛想がなく、お金は借りに来る。
母の車を勝手に半日使い連絡してこなかったり、
私の体の心配もあまりしてくれません。


信じると決めたもののだんだん自信がなくなってきています。
このまま待ってるべきなのか、少しずつでも忘れるべきなのか、
どうするべきなのか全くわからなくなってしまいました。
彼と話するのも何を話したいいいかわからず、、、
とりあえず今は彼のことが好きで好きで仕方ないんです。

毎日毎日悩んでしまって体調も良くなりません
なので少しでもいいので私だったらこうする。
こうしてみたらなどと些細なことでいいので
意見があれば聞かせてください。
長々とすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

はっきり言います。


あなたに暴力を振るう、しかも妊娠中にですよね?
やめといたほうがいい。
もし一緒になっても、子供の泣き声がうるさいとか、いう事を聞かないとかで、
「しつけ」と称して子供に暴力を振るう父親になるのが目に見えています。

児童虐待とか、子供を殺したとかで新聞に載りたいですか?

子供を授かったときから、あなたは自分のことと同じように子供のことも考えなくてはいけません。
ただ好きだから一緒になりたいではいけないのですよ?
別れた女に金をせびりにくる、そんな男のどこがいいのでしょうか。

「お前は体がつらいだろうから、できることを少しずつでもいいからやっててくれ。金はおれが残業でもして少しでも稼いでくるから」
それが父親になろうとするものの行動ではないですか?
今からお金がもっと必要になるとわかっていたら、
別のオンナと遊んだり、仕事しないとか、そんなことしませんよ?
必死になって仕事しますよ?

キモチイイから避妊せずにえっちして、
できたから「じゃ、うもっか」って後先考えずに決めちゃって、
籍を入れるでもなく認知の話をするわけでもなくずるずる来て、
もう中絶するのは無理がある頃にケンカ別れですか。

相手の男もですがあなたももっとしっかりするべきです。
これから少なくとも20年ほどは、
あなたよりも子供優先ですよ、なによりも子供を守らないといけないのですよ。
その心積もりがあったら、

>彼のことが好きで好きで仕方ないんです

なんて悠長なこといえない筈です。
幸いにもあなたには頼れるご実家があるようですので、
お母様に生まれてくる子供を見てもらってあなたが働くくらいの気持ちでいないと、

相手の男は絶対自覚ナシです。
母体のお腹を蹴れるその神経がわかりません。
    • good
    • 0

若い時の男って「子供が出来た」と言うだけで


逃げ腰になります
あなたがこれから、どう生きて行くのかにも寄りますが
好きと言う感情は一時の物です

生活する上で相手には「生活力」が必要
それの見極めた上で行動してください
    • good
    • 0

両方に原因があります。



仕事もない・若い・・そんな状態で中だし・・・

頭が悪いだけ。

子供がとにかく可哀想。

そんな彼の親はお金出す気があるんでしょうか?

暴力を今までされていたのに・・今も好き?

おなかに赤ちゃんいてけられても・・・そんな彼が好き?

そんなあなたに生まれる子供はかわいそうですね。

ちなみにあなたの親はどういう行動をしているのでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして!



 まず一言・・・母親に後3ヶ月したらなりますよね?
赤ちゃんは貴方しか頼りがないんです。体全身で泣き 貴方を頼りにします。
 貴方はまず大人になってください。そして母親になってください。

男に依存する前に 母となる為にしっかり大地に足を下ろしてください。
 そして子を守り 母は強しって言葉にもあるように強くなりなさい。

その男を待つ必要なし求める必要なし。
 子供の為に前を見て未来を歩きなさい!
そしてもしも彼がやり直したいって言ってきたら貴方の目が覚めている事を願いますよ。

 貴方も彼もまだまだ大人になりきれてないです。命の重さをわかっていないうちに子を宿してしまった気がします。
 それでも貴方はお腹で子がいるのを感じる事が出来ますよね?命の重さを感じますよね?
今からでも大人になれます。そして母になってください・・・・
 
 他の方も書いてますが 認知 養育費をしっかりもらいましょう。これは貴方の為ではなく二人の子供のために要求するものです。子供のための権利ですからね。
 
 済んでしまった事をグダグダ悩んでいる暇ないですよ。
悩んでいる間も子供はお腹で大きくなってますからね!
 母になる覚悟で妊娠して出産を選んだんです。子の父親が頼れないのなら貴方が子供の頼りになる為に大人になり大地にしっかり根を張って子供が胸を張って母さんはすごい!って言われるような母になりなさい! 女一人でも子供は育てられます。周りに沢山助けてくれる人もいます。行政もあります。
 そんな男いなくても生きていけます。

もう少し貴方の事ではなくこれから生まれる子供の為に考えてあげて下さい。

 彼はすべて貴方のせいにして殴ったんです。自分は悪くないって思っているんです。たとえ貴方が悪くても手をあげた時点で彼も悪いんですよ。
 自分を正当化して殴る人は弱い人に攻撃します。
今度は貴方ではなく子供を殴るかも知れませんよ。その時に貴方は彼を止められる人とは思えません。
 子供がお腹に入って逃げたのにも関わらずまた彼とよりを戻したいって思っている貴方には子供は守れません。
 子供の命を殺そうとした男を求める貴方は母になれませんよ。
子供の命守りたければ そんな男待つ必要なしです。
 
 母親になってね・・・
母は強し!そして子供が大きくなったらそんな男よりも子供の方が貴方を精神的に支えてくれますよ。

 今は妊娠中で沢山不安があって精神的に辛いのかも知れない。普通の環境で妊娠していても精神不安定になるからね・・・
 でも 出産して子の顔見たら子供の為にがんばろう!あんな男いらないや!って思えるかも知れないですよ。
 子の顔みたら守りたい!!って心の底から沸きますからね♪
 今は無事出産できる事だけを考えてくださいね。
安産になる事を陰ながら応援してますからね。
 母は強し!ですよ!!
がんばれ!!
    • good
    • 1

19歳は未成年です。


彼の親に連絡を貴方の親から入れてもらいましょう。

認知と養育費の相談を、彼では無く親とすることです。
貴方は成人しているのですが身重の体を重視して親に窓口になって貰いましょう。
気持が無い彼にすがるよりは母親として認知と養育費だけは取りましょう。
貴方にとって大事なのは遊び人の彼では無く、貴方のお腹に居る我が子だと覚悟を決めて下さい。
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



文面を読むと 妊娠してからは暴力は無かったけど その前はあったって事ですよね?
だけど 結婚したいの? 妊娠を望むの?

私は被害者です
って言っている様な文面ですが 実際は違うでしょ。
自ら被害者になるであろう道を選んでます。
暴力があってもいい、暴言があってもいい って覚悟の上で妊娠を選んだ、出産を選択したのでしょ?
まさか、出来ちゃったし、折角授かったのに下ろせない、大事な命だもの
なんて善良者ぶってませんか?

毎日毎日悩んでしまって体調が悪いって書かれているけど 当たり前でしょ?
貴方のご両親も よく受け入れましたね。
暴力がある、あった男と結婚すると決めた娘を受け入れる事は 並大抵の精神では無いですよ。

男性に対して腹が立つ一方、自分達の育て方を間違えたと反省する、、、そんな感じだと思います。
彼がそんなに好きで仕方ないなら 逃げなければ良いでしょ?
裸足で逃げたのは貴方です。
逃げなければ流産していた可能性もある、だから逃げたのでしょうけど それを望んでいるのは彼ですよ。
そんな彼でも良いのですか?

若いから遊びたいのも分かります、私自身20歳で結婚し、夫は21歳の時でしたからね。
でも おかしいよ。彼も貴方も。

同棲してて 妊娠した、そこまでは世間でよくある事の流れですから良いのです。
だけど 妊娠7ヶ月の今、結婚する予定でした。って変でしょ?
最初から 彼は子供を受け入れる気はない証拠です。
年齢は全く関係無いのです、、、責任を追う、充分に満たなくてもやろう と思えば 妊娠発覚し直ぐに結婚を決めてます。
貴方の気持ちは分かりますが、冷静になって 彼の気持ちと行動を見つめ直した方が良いです。
貴方の気持ちを押し通しても彼は逃げるだけです。

貴方にお父様はいらっしゃらないのでしょうか。。。もしかしたら居ないかな。
母様の車を乗り回し連絡もしない は 常識外。
貴方のお父様がいたら そんな事迄はしてないと思うのですが。。。随分甘く見られてます。
今になって堕胎は出来ないので、出産するしか無いですが 戸籍上は父親は空欄になります。
個人的にですが そんなだらしのない家系の男性だったら 空欄の方が良いと思います。
暴力はある、暴言はある、母親の車を乗り回し、お金も借りに来るのでしょ?
戸籍に彼の名前が記載されれば 実親子関係になります。
なので シングルマザーとして 今の居住を離れてでも 暮らした方が良いと思います。
    • good
    • 0

絵に描いたような信じられないろくでないしですね。


彼もですが、あなた自身も!

避妊って言葉知ってます?やりかた知ってます?
同棲してたら子供作っていいわけじゃないですよ?知ってます?
結婚してても作っていいわけじゃないですよ?知ってます?
一人の人間を相手にするんですよ?分かってます?

なんか、根本的なことがあなたも彼も駄目です。
大人になってません。
暴力を振るう男に反省?
はぁ?意味不明です。

信じるに値する男とは到底思えないのですが?
子供も虐待されるのが目に見えます。

19歳で若いんで女遊びもするでしょうね・・・。

何もかもが失敗ですね。

バカすぎてなんともいえません。
    • good
    • 0

私も 元カレを 選んでいたら、同じようになっていたかも・・・と思います。

哀しみを 乗り越えて お父さんは、いなくても 立派な赤ちゃんを出産してください。たしか 片親制度があるはずなので 役所で聞いてみてください。 うちに18歳の息子がいますが、子供っぽい(T_T)彼は 父親になるには、早すぎたんでしょうね。母親になるんだから ちゃんと自分の手で 育ててください。頑張ってください。
    • good
    • 0

悲しいのはお察しします。


けど母親になる(ならざるを得ない)んだから割り切る!

やることリスト

0.元彼は若いと言う事もありますが人格的に父親にはなれなさそうなので諦める

1.元彼にされた仕打ちや妊娠前後のことを思い出してメモ書き
 証拠となる物(ホテルのレシートとか一緒の写真、彼からの酷いメール)があれば集める
2.双方親(弁護士などの法律に明るい代理人を含めるとなお良し)を含め話し合い
3.元彼(は未成年なので、その親)の態度にも寄るけど、別れる方向で慰謝料や今後の育児にかかるお金の負担を決める

4.実家に戻って出産準備
5.家族に理解を求めて、おなかの赤ちゃんの為にも穏やかな気持ちで毎日を過ごす

6.上記の話し合いにもよりますが、元彼とは縁を切ったほうが良さそうに思えます。
 よって赤ちゃんを会わせる必要なし。
7.赤ちゃんに罪はありません、自分の手で育てるのか人の助けを借りるのかはわかりませんが、作ってしまった者の最低限の責任として、幸せな養育環境を整えてください

8.産後、落ち着いたら自活に向けて頑張る

こんなとこでしょうか。
母になるのですから、今は歯を食いしばってでも子供の為に頑張ってください。
辛いときは、夫以外に頼れる人は他にもいるはずですからドンドン手を借りて!
    • good
    • 0

彼氏の両親は妊娠のこと 知ってますか?



まず、子供の認知は必ずさせましょう。

でないと「私生児」になり今後お子さんにとって

様々な不利なことが出てきます。


後は、他の方達が回答されてますので、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!