プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行印と認印を同じ印鑑にしてると危険ですか?
危険だとしたらどのような危険がありますか?

A 回答 (3件)

認印と一言で言っても勤務先で仕事に使う印も認印の1種です。

ですから使い方次第だと思います。

宅配便の受領や回覧板の確認あたりにいかにも銀行印らしい印影のものを使うのはいかがかと思います。

私は実印と銀行印を1つで使い通ししましたね。
    • good
    • 2

認印は常に出しやすい所に置いておくべきでしょ。



我が家では、100円ハンコを下駄箱の上においてあります。

それが、銀行印と同じだったら、私なら安心して生活できませんが。
    • good
    • 0

「宅急便です。

ハンコください」
うっかりハンコを押した紙が銀行の「預金引き出し依頼書」だった。事前に通帳を盗まれていたのに気づかず、金を引き出された。





なんてケースがないとも限りません。


というわけで、少し危険です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!