電子書籍の厳選無料作品が豊富!

民主党に期待して投票した人たちも『これほど酷いとは!』と呆れ果てていると思う。一体全体ろくな検証もしないで、こんなひどい政権の出現に力を貸した新聞社、記者、学者、評論家.ニュースキャスター、コメンテーターは一体誰だ?火事場の野次馬のように囃し立てたのは誰だ?出て来い!(怒))これからはお前達の言うことは信用しないからな!(怒)頭を剃って、顔を洗って出直せ!(怒)

A 回答 (5件)

質問者様が信じるべきはご自分の直感であると言う事です。

メディアに踊らされた事の不条理を学んだだけでもよしとしましょう。
あの時は皆ヒステリックになっておりました。自民や麻生政権に対するバッシングは異常でした。
加えて支持率と言う不確かな数字が後押ししました。

もっとも私も偉そうな事は言えません。
一昨年の選挙では民主の対局にある自民の与謝野氏に嫌々投票しましたが見ての通りです。
あれはご乱心と言うしかないですね。
腐った、狂った、無能な立候補者を見抜く目はあくまでメディア情報は参考程度で最後は自分の直感しかありません。

お互い次回は怒らない様自分の直感を信じて投票しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小生は前回『みんなの党』に投票しました。為念。

どうしてマスコミに対する怒りになるのかな?

どうして質問じゃない書き込みするのかな?

国民だって、民主党には大して期待していなかったはずだよ。
顔ぶれ見ても、小さな変革どまりで革命的なことはできないのは明白でしょ。
国民は革命なんて望まなかったわけでしょ。

核密約が出てきて、事業仕訳が報道されただけで良しとしなきゃ。

民主党政権誕生に力を貸したのは、他ならぬ国民なんだよ!
国民の投票でしか、議員は誕生しないのだから。

民主党の体たらくよりも、それはもともとわかっていたことだから、手のひら返しの世論にあきれるよ。
マスコミだけじゃなくて、民主党に票を投じたくせにぶつぶつ言ってる国民にもね。

民主党に票を投じた人たちは、政権公約を阻もうとする連中に対して非難するのが筋だわな。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。(1)かって、アウシャビッツを許し、ユダヤ人絶滅に加担したのは、紛れもなく今平和に暮らしている同じドイツ人です。何れの国の国民も、より良い暮らしを求めて一票を投じます。そこにつけこんで邪悪な、間違った政策を標榜する輩が跋扈する素地が生まれます。更にそれ以上に重要なことは、無定見、あるいは意図的に(含金銭)彼等に加担し、煽り立て、世論誘導するマスコミが必ず出現することです。『バカな有権者』と蔑んではいけません。貴方もそのうちの一人になる可能性なしとしません。(2)核密約が表に出て何がよかったんだろう?みんな薄々知ってたんと違うんかしら?事業仕分けが報道されて何がよかったんだろう?単なるパフォーマンスで、むしろ『2番じゃダメなんですか?』というド素人の仕訳のおかげて、京大のIP細胞の包括的な研究体制の構築に齟齬を来したり、会計検査院が『元祖はワシじゃ』とばかり重箱の隅をほじくるような遣り口になって、技術、研究開発現場でのモチベーションが著しく低下してるのご存知ですか。(3)『政権公約を阻もうとする連中に対して非難するのが筋』とのことですが、政権公約そのものが確たる財政的な裏付けのない、単なる票集めの『バラマキ』だったことが明らかになっているのではないでしょうか。だとすれば、非難されるべきは野党ではなく、民主党でしょう。(4)『質問じゃない書き込みするのかな?』とのご指摘ですが、『省略法』ってご存知ですか?『表現することの一部を省略して、それによって文章を簡潔にし、余韻を生み出そうとする表現法』です。通じなかったかな?

これからはお前達の言うことは信用しないからな! って言うことは今まで信用してた?

情報分析能力もなく、マスコミが垂れ流す情報に勝手に洗脳されるバカな有権者がいる限りこういう状態は繰り返される。

「食べるだけで痩せられます」という詐欺まがいのサプリの謳い文句にだまされて文句を言う人と、たいした違いはないということ。

国民一人ひとりが正しい情報分析能力と危機感を持たないから、こういう国賊のような政権を誕生させるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自分の『情報分析能力』にかなりの自信をお持ちのようですが、『情報分析能力』といっても所詮はマスコミ情報というフィルターを通して形成されるんでしょう。まさか自分で現場に行って確認する訳にいけませんものね。テレビのリボーターが『現場の対応には問題があるようです』とリポートされれば、深く考えることもなく信じてしまうでしょう。マスコミ情報の中に無定見なものや意図的なものが紛れ込んでいるとしたら、よほど褌を絞めてかからんといけませんね。

マスコミどうのという前に、単純に最大与党が糞だから最大野党に入れてみたというだけでは?

で蓋開けて見たら、民主党も糞だったというオチ…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小生の質問に対する直接的な答えがなくて、わき道にそれてしまったようです。質問の仕方に問題があったようだと反省しています。

マスコミ、評論家、コメンテーター・・・誰が何と言おうが、自分の意思で投票するのは有権者自身です。

であるからして、民主党政権誕生の大きな力になったのは「愚かなる有権者の一票」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『自分の意思で投票する』そのとおりですが、『自分の意思』ってどうやって決定されるんだろう?それは新聞やテレビ等の、いわゆる『マスコミ』を通じて情報提供され、形成されるんでしょう。もしそれらの一部に、無定見なものや意図的(含金銭)が含まれていたら、『まんまと騙された意思』が形成されるるかもしれません、自分では正しいつもりでも。あのNHKですら、解説員が民主党の議員から金を貰っていたことが明らかになって自殺したのはつい去年のことです。他は推して知るべきでしょう。自分は正しいと思っているあなたの意思もひょっとしたらだ騙された『意思』かも。