アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人の依頼ですが、
私の友人は自営を営んでいるものです。今回、会社の都合(経営困難)により社員Aを解雇する事になりました。社員Aは私の友人に誘われ入社したのです。社員は納得できずに退職金3ヶ月分請求してきました。私の友人にも非があるのでこの請求金額を受諾しましたが、これ以上、両者の間で問題が発生しないように、紙に書いて証拠として残しこの問題を完結したいと言うのです。こういったケースの場合、「借用書?」はどういう風に書けば言いのでしょうか?書き方がまったく分からないそうなのでサンプルを例示して頂くと幸いです。

A 回答 (1件)

タイトルは「確認書」がいいでしょう。

内容は、甲を株式会社○○とし、乙をその社員Aとして、甲乙間で次のとおり確認した。
(1)乙は平成年月日甲の会社を退職した。
(2)甲は乙に対して平成年月日その退職金として金○○円を支払い乙はこれを受領した。
(3)甲乙間で第2項記載の金銭の他、何らの債権債務のないことを双方確認した。
作成年月日
甲株式会社○○ 印
乙 A     印
でいいと思います。
なお、借用書は物やお金の貸し借りなどのときの書類で、契約書は、将来に向かって約束するときの書類です。
    • 0