推しミネラルウォーターはありますか?

元妻に対して慰謝料の請求をしていまして、いくらかはとれるみたいです。
そこで、現在、元妻が働いているのか、貯金などの財産があるかわからない
状態です。

私の弁護士には、勤務先や財産について調べる術がないといわれました。
本当にそうなんでしょうか?

それと、慰謝料請求の内容が、元妻に対する風俗勤務での慰謝料請求と
不倫相手と元妻に対する慰謝料請求を1つの裁判でしています。
不倫の方も少しは認めてくれるみたいです。
相手側は80万円ぐらいでの和解案で、裁判官は100万円ぐらいでと
言っていたみたいです。私は行っていないので私の弁護士からの報告
での話です。
だいたいそんな金額なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

税金申告をしていれば、税務申告資料で調査は不可能ではありませんが、これも手続きが大変なのは事実です。

風俗なら、申告はしていないのが大半でしょう。
今現在の勤務先は、「探偵」を使えば判明します。

和解案の金額は、相談者さんがどれだけ「請求」しているのかで変わります。
裁判官が「100万」を提示しているのでしたら、判決になってもその金額がスライドされます。
不倫での慰謝料は、片方にはその程度が大体の金額になります。
    • 0

>本当にそうなんでしょうか?

そうです

>だいたいそんな金額なんでしょうか?
不倫期間やHの回数によりけりなので、何とも回答のしようがないです。
この事件の場合、裁判官がそう言うのですから、そうなんでしょう。

不倫相手と元妻にたいして連帯して賠償の責に任ず、との和解や判決でしたら不倫相手のみからでも金を取れますよ。
    • 0