プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshop Elements は Photoshop LE の後継ソフトであると聞いております。
ということは、Elements の方が高機能だと思うのですが、「LE で出来て、Elements で出来ないことはない」と考えても間違いないのでしょうか。

A 回答 (3件)

必ずしもそうではないです。

私はPhotoshopをLE5.0→Elements1.0→正式版5.0→正式版7.0と使ってきましたが、LEはそれなりにいいソフトだったと思います。

(LEのよかったところ)
1.マスクが使える
正式版photoshop使っていると選択範囲を作るのにマスクは必須の機能ですが、Elementsには残念ながらこの機能は無いんですよね。(LEにはある)これがあるのと無いのでは画像編集では雲泥の差が出ます。

その他いろいろあったと思いますが、手元に今、LEが無いので詳しくは思い出せません。(あとアルファチャンネルがLEで使えたかどうか??定かではありません)

PhotoshopElementsは初歩的な画像編集機能はLEより充実していますが、中級程度の肝心な機能が欠けているというのが私の認識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は Elements1.0 しか使ったことがないので解らないのですが、マスクというのはそんなに便利な機能なのですか。
また、中級程度の肝心な機能というのも気になります。

LE と Elements はどちらも正式版の入門版だと聞いているのですが、機能の取捨選択が違っているのですね。

たいへん参考になりました。

お礼日時:2003/09/15 08:46

LEでは、トーンカーブによるイメージの補正が可能ですが、


Elementsではその機能が無くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーンカーブによるイメージの補正ですね、解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 08:26

それで間違いありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!