プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonic LF-M660JD DVD-RAMドライブを購入したんですが
WindowsXPで認識してくれません。

・ハードウェア検出ウィザード
 このハードウェアのインストール中に問題がありました
 MATSHITA DVD-RAM SW-9572 USB Device
 
 上記のエラーが発生してしまいドライバーのインストールができません。メーカのホームページを観てもこのドライブ用のXP対応ドライバは見つかりませんでした。

A 回答 (1件)

Xp対応製品と記載されていますね。



ご注意の※1に「USBハブ経由での接続は動作保証していません。 」とありましたが、
このあたりは大丈夫ですか?

最低限のUSB機器のみにして、PCを再起動した上で再度インストールなさってみては?

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
早速のアドバイスありがとうございました。
インストールできない原因は、WindowsXpのアップデートをしていなかった為USB大容量記憶装置のドライバが古いままだったからだと思います。UPDATEした後再度インストールしたらうまくいきました。USBの接続がヒントになりました
また、何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/09/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!