現在、タイトリスト690.CBを使っています。
690.MBを検討していますが、他のタイトリストのMBでいいクラブがあったら紹介して下さい。
MBどうしの違いなどもありましたら詳しく教えていただけると幸いです。
後、タイトリストの名器と呼ばれている物がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はタイトリストを操れる腕前ではありませんがショップに並んでいるのを見るとやはり貴殿がお使いの600番台は皆名器の類ではないでしょうか?



強いて言えば695は人気がありまだまだ高値ですね・・・他にあの今田プロが愛用したと言われる670とかも同じように人気がありますし660は確かまだ現行で新品が発売されていると思いました。

690ですと10年ほど前のモデルですがヘッド形状を見ても古さ(失礼)を感じませんしね・・・まぁこれがタイトリストの人気の所以かも知れませんね。

ただ数年前に発売されたAPなんかも今までのタイトリストのイメージ(難しい)を一新したモデルですからある意味「名器」になるかも?と言う気がしております。

誰にでも打てるタイトリスト、ってのもいいんじゃないでしょうか?ソコソコの歴がある方ならやはり一度は所有したい、と言う憧れ的なクラブでもありますからね・・・そう言う私もその一人ですが残念ながら縁がありません。

マッスルバック同士の違い、は残念ながら打った事が殆ど無いのでよくわかりませんが確かショップに並んでいるクラブのスペック表を見るとロフトの違い(1°程度)位だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タイトリストのクラブの事を知ることが出来ました。
今つかっている690.CBは、最初は全然振ることが出来ず、「このクラブを振れるようになれるように頑張ろう!」と、成長させて貰った思い入れのあるクラブです。
このクラブでも満足はしていますが、やはりMBを使いこなしたい気持ちがあるので、690.CBは飾ることにしたいと思います。

お礼日時:2011/03/01 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイトリストのアイアン712CBの購入で

タイトリストのアイアン712CBの購入を考えています。
ネット通販などで見ると、USA使用と日本使用があるのですが、具体的にどこが違うのでしょうか?
ドライバーだとシャフトが違ったりするみたいですが、アイアンの場合同じDCがついているのでどこが違うのか不思議です。

Aベストアンサー

日本仕様の場合、ロフトが1度立っています。
5番で比べると、日本仕様は、26度に対してUSA仕様は、27度です。
これは全番手に対してです。

グリップについては、日本M60、USAはM58ですので少し太目です。

また、シャフトに関してもUSAの方が硬く感じると思います。

スペックについての詳細は、日本のタイトリストCBは以下のURLでわかります。
http://www.titleist.co.jp/htm/irons/cb.shtml  (日本)

USAについての詳細なスペックは以下でわかりますので比較してみると良いと思います。
http://www.titleist.com/golf-clubs/irons/CB.aspx (USA)

ちなみに上記のURLで見て頂くとわかりますが、
USAにはNSプロのシャフトはありません。
そのかわりDGのフレックスは豊富にあるようです。

Qナイキアイアンと690CBどっちがいいのかな?

ナイキのアイアンと690CBのどちらを買おうか迷っています。実際に使われている方の意見を聞きたいなと思います。HSは47で平均のスコアは95くらいです。どうか意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

HS47、ハンデ2です。

使っているわけではないので、あまりアドバイスにならないかもしれないですが、両方試打したことがあります。
両方ともいかにもというほどのハードスペックです。
これからアスリートゴルフを目指されるのであれば、スイング作りとしてはもってこいのクラブかと思いますが、近々スコアを縮めたいのであればお奨めできない、かと思います。

Qタイトリスト 755か775か?

現在、もらったものを使っているので、アイアンを買う予定です。ショップで計測してもらったり、試打してみたところツアーステージXブレードGRを勧められました。
個人的にタイトリストが欲しいと思っているので、その中でもやさしいと言われる755か775CBに惹かれていますが、試打用がありません。
GRに近いのはどっち?という比較もしにくいのかもしれませんが、どなたかご教示をお願いします。
ちなみに最近の平均スコアは92くらいで、徐々に上達しています。練習は週1、ラウンドは月1~2。今の目標はコンスタントに80台が出るようにがんばりたいと思っています。

Aベストアンサー

735.CMがいいんじゃないでしょうか。
775は初~中級者向けですから、質問者様の要求を満たさないでしょう。

中級~上級者向けだと695・735・755から選ぶことになります。
755でもよいと思いますが材質がステンレスです。
XブレードGRも軟鉄ですし、ここは735がおすすめですね。
シャフトもDGも選べることですし。
所有感という点でも735以上が満足できるラインだと思います。

http://www.titleist.co.jp/htm/irons/735cm.shtml
上記タイトリストのページで商品の比較の項目で確認して下さい。

QタイトリストのアイアンMade in USA ?

こんにちは。

昨日、タイトリストのアイアンセットを、
ウェッジはボーケイ、
http://www.titleist.co.jp/htm/wedges/tvd.shtml
アイアンはAP2を買いました。
http://www.titleist.co.jp/htm/news/2009_ap2.shtml

ホームページには原産国日本となっているので、
一応それも確認して購入したのですが、どちらも
シャフトにはMade in USA となっています。

もしかしてホームページ上の原産国日本のものとは違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、別の国内メーカーに問い合わせたところ、
原産国はパーツの製造国ではなく、組立てを行った国となっていると
回答をもらった事があるので、

恐らく、パーツを日本に輸入してから、日本で組立てを行っているのだと思います。

Qタイトリストのアイアンについて

タイトリストのアイアンに、990と言う商品名のアイアンがありますが、990Bもあると思います。この、990と990Bの違いは何でしょうか?どちらかが、軟鉄、どちらかがステンレス製と言う違いでしょうか?それとも発売時期や、単に誤記なのでしょうか?

Aベストアンサー

オフセットやバウンス、ヘッドの大きさが違うそうです。

参考URL:http://www.titleist.co.jp/htm/lib/990bvs.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報