プロが教えるわが家の防犯対策術!

手紙には、僕の住所を、高校の卒業アルバムを見て調べたらしいのです、そして誰に聞いたか知らないけど僕が独身だと聞いたらしく、それで女性の紹介カードが入っていました、封筒には差出人は福島市結婚相談所と書いてあり、その住所が書いてありました(普通社名みたいなのあると思うんだけど)気になって。その住所だけ検索サイトで調べたら、ヒットしました、そしたら、ビルらしくてF2が縫製会社しか分からないのです、電話番号も調べましたがヒットしませんでした。
 女性のプロフィールのコメントの欄に、携帯の電話番号が書いてあり、お話して、この結婚相談所で、お見合いをしましょう的な内容でした。
紹介は無料だし、同じ地域だし、趣味も合いそうだし、良い感じに思いますが怪しいです、結婚相談所を語る詐欺だと僕は思うのです、これは下手に電話しないほうが良いですよね?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

誰がどう考えても、100%詐欺です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで調べたら似たようなのがありました、結婚相談所を語る詐欺のようです、手紙はゴミ箱にポイしました。

ちゃんとした所なら会員になるのに「独身である証明(戸籍?)」や「所得証明」、

もっと厳しい所だと「健康診断書」の提出を求められます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚相談所を語る詐欺の手口をネットで調べたら似たようなのがありました、女性の携帯に電話するとお見合いをして、お付き合いするという形になり、女性からお金に困っているから貸して欲しいとか、貯金はいくら有るのとか、お金のことばかり聞いてくるらしいです(会って間もないのに)、そしてしばらく付き合っていて結婚しようと言うと、断られて連絡がつかなくなったりするらしいです、やはり怪しいものは無視が一番ですね。