街中で見かけて「グッときた人」の思い出

コンセントを外し再起動するも、マウスの矢印は消えるは、画面が真っ黒、スピーカーからピーと音が鳴り出すは、フリーズするはと、パニック状態です電源長押しの強制終了を繰り返しています。
再起動すると、スキャンディスクが自動的にチェックしてくれるのですが、今度はマウスの調子が悪く、マウスを動かしても矢印がうごかず、下手に動かしていると、画面真っ黒になってフリーズしてしまいます。
今もスキャンディスク中です。マウスが言う事聞いてくれなくて、なかなかその先へ進めない状態です。どのようにしたらいいでしょうか。
機械はIBMのAptita、OSはMEです

A 回答 (2件)

「スピーカーからピー」?


「PCスピーカー」じゃなくて「内蔵スピーカー」じゃないですか?
PC本体に内蔵されてる小さなスピーカーからのビープ音。

「BIOS 警告音一覧」

http://www.redout.net/data/bios.html

AMI BIOSとAward BIOSと二種類ありますから間違えずに自分のPCのBIOSの方を見てください

ビープ音が出るということはOSやソフトじゃなくてハードの問題ですから、ビープ音から判断して対処するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座いました。

お礼日時:2003/09/30 06:54

・・という事は、起動も今現在出来ない状態なのですか?



結構IBM Aptivaのフリーズ現象は多いですね。沢山出てきました。
その中でも注意を引くのがあったのでURLを送ります。

                         

参考URL:http://www.ongakukan.co.jp/contents/017.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきありがとう御座いました。

お礼日時:2003/09/30 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!