アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のsp1がWindows Updateに入っていました。
Windows7を使用中です。
xpに時にもsp1は、余り早く取り入れない方が良いとか聞きました。
やはり今すぐ導入より、もう少し待った方が良いのでしょうか?
Windows7も現状では別段問題は有りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分はSP1を入れてみました。


(32bit Home Premium)

入れる前と後で目に見える変化はありませんでした。

今回のSP1は、機能追加や変更はほとんどなく、欠陥の修正が
大部分とのことですから、あまり心配ないかと思います。

あわてて入れる必要はないけど、そのうち強制的に
インストールされる日が来ると思うので、その時は
拒否しなくてもいいかな、くらいの軽い気持ちで
よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
記入忘れましたが私もWindows7 32bit Home Premiumです。
問題もないようですので、いずれ入れるのですから、そろそろインストールしようと思います。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/28 17:24

Windows Updateの更新通知にSP1が入ってきたのなら、今すぐに入れましょう。

SP1は、無印状態よりもセキュリティーレベルが上です。

また、SP1を対象にしたセキュリティ更新プログラムも、これから提供されるので、そうした物でセキュリティのレベルを上げるようにしましょう。

3月の第2水曜日に、定期更新があるだろうから、遅くともその時にはSP1にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
決心がつきました。早い目に入れ様と思います。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/28 17:25

私も当日にSP1にしましたが特に何も不具合も出ていません。


また、インストールしていたソフトも特に新しいバッチが出る訳でもなく
メーカーはすでにSP1対応を好評していたりしていました。
また未公表ですがフリーソフトでも2年前の物ですが特に不具合は出ていません。

今すぐ変更する必要性はありませんが将来サポートが
SPなしの方が早く終わるのでいずれSPありに変更する必要はあります。
次回OSクリーンインストール時か、サポート終了か、どちらか早く来た時にSP1を入れればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
問題は無いようなので早い目に入れておきます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/28 17:29

>やはり今すぐ導入より、もう少し待った方が良いのでしょうか?


自動アップデートを有効にして、その対象になったらアップデートすることをお勧めします。
他の優先するアップデートが完了すれば自動的にアップデートを促すはずです。それまでは様子を見るのがトラブルを起こさない方法と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
早い目にインストールしておきます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/28 17:30

今現在、不具合がないなら急いで適用する必要は無いと思います。


参考URLもみてください。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa6550592.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
急ぐ事もないようですが、皆さんあまり問題もないようなので、早い目に入れようと思います。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/28 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!