アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと古いですが書籍にあったFreeBSD4.6.2をPCにインストールしました。
単独でネット接続できるよう、ppxpを使いたいのですが、ソースファイルの形態で配布されているようで、インストールでエラーが出て、よく分からなくて立往生しています。
(Linuxのrpmを使ったインストールしか分からない)
このことについて詳しく解説しているサイトがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

簡単なのはパッケージだと思います。

rootで/stand/sysinstall入力後、packageを選択したのち、japaneseの分類で、ja-ppxpがあったと思いますが、いかがでしょうか?
    • 0

おはようございます、お困りですね。

さてご質問の件ですが、FreeBSDではports/パッケージという方法で、ソフトを配布しています。

私自身素人なため、正確な知識を持ち合わせていませんが。Apacheなどをパッケージで導入しました。ダウンロードして、設定ファイルを編集して、再起動かけたら、Apache起動しました。

ちょっと適切なサイトを見つけられませんでした、私は『FreeBSD徹底入門』を参考にしています。

#したの回答者の方、同じお名前の方がFreeBSDのサイトを開設なさっ
#ています。そちらの方なのかな?非常に参考にさせていただいてい
#るんですけど。
    • 0

最近のバージョンの方が良さそうですけど。

ja-ppxp-2001080415_1.tgz
というパッケージがあるのでこれから導入してみてはいかがでしょうか。
    • 0