プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/28に中国のサイトから注文し、東京三菱UFJ銀行へ入金しました。
予約入金で翌日の3/1には振り込まれているはずなんですが、
3/1のサイトからの返信メールではまだ振り込まれていないようです、とのことでした。
そして、今日なんですが、まだ商品を発送したとの連絡もないので、心配になり、
サイトに書いてあった電話番号に電話もしたのですが、出ませんでした。
これってだまされたんでしょうか??
もうお金は戻ってこないんでしょうか?
どうしたらいいのかわからず、困っています。
どうぞ教えてください。
サイトはこちらです↓

http://www.shanghaikanpo.com/index.html

A 回答 (2件)

まずは直接、振込み先の東京三菱UFJの支店に電話してください。

入金した本人と確認できれば状況を教えてくれます。

こちらからの電話で本人確認できない場合は「振込み時に入力したい電話番号」に折り返し電話をかけてもらえばいいです。

「振り込まれている」と言われればメールでその旨を伝えればいいでしょう。

それでも無視されてしまったら諦めるしかありません。

日本のサイトならば特定商取引法で保護される部分がありますが海外サイトではすべてにおいて「自己責任」です。

商品が届かないというよりも「出所のわからない漢方を飲む」方がコワイんですけど・・・。

あくまでも「個人輸入」する形で薬事法で定められた商品でもないのできちんと調べてから飲んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答頂きありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなりすみませんm(__)m
あれから警察に通報しようと準備していたところ、電話が通じ、入金を確認して発送したことを知りました。
国際郵便の追跡番号も教えてもらいました。でも未だに商品は届いておりません。
何度か問い合わせているんですが、税関が厳しくなったらしくしかも3/15が薬の日らしくてその前後は更に厳しくなるとのこと、2/22に発送した商品がまだ届けられていないとのことでした。
中国の国際郵便のサイトでもその追跡番号は取り扱ってないと出るんですが、配達されなかった時の補償もあるとのことで少し安心しております。
届くにはまだまだ日数かかりそうですが…。
頼んだ品物は友人が飲んでいたサプリメントで効果があったとのことなのでその友人と他の友人とみんなで頼みました。
中国なのであやしいんですが…とりあえず友人は健康には害はなかったらしいので…。
いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m

だまされた臭いね…

とりあえず、もう少し様子を見てみては?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんm(__)m
あれから警察に通報しようと準備していたところ、電話が通じ、入金を確認して発送したことを知りました。国際郵便の追跡番号も教えてもらいました。でも未だにに商品は届いておりません。何度か問い合わせているんですが、税関が厳しくなったことと3/15が薬の日らしくてその前後は更に厳しくなるとのこと、2/22発送の商品がまた届けられていないとのことでした。中国の国際郵便のサイトでもその追跡番号はまだ取り扱ってないと出るんですが、商品が届かなかった時の補償もあるとのことで少し安心しました。届くにはまだ日数かかりそうですが…。回答頂きありがとうございましたm(__)m