プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトボードの磁石が弱いのですが、強くする方法ってあるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

>使ってるうちに強くなるもんでしょうか?

私もANo.1様も、「何かを使っている内に、何かが強くなる」という話はしておりませんが、一体、何を使っている内に、何が強くなると尋ねておられるのでしょうか?

もしかすると、磁石を使っていると磁力が強くなるのかを、尋ねておられるのでしょうか?
 永久磁石は使って行く内に、磁力が弱くなって行く事はありますが、一般的な使い方をしている限りは、磁力が強くなる事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボード側に磁力がつくって事です。
文章が下手で本当に申し訳ありませんでした。

超強力な電磁石を使って作り出した、極端に強い磁場の中に、弱くなった磁石を置けば、新たに磁力を付け直す事が可能ですが、その様な電磁石を扱うためには、特殊な装置(強大な電流を供給する電源や、強力な磁場の反発力に耐えて、磁力を内部に閉じ込めるための仕掛け)が必要になるため、一般人では無理です。

又、その様な強力な電磁石の取り扱いには、危険が伴いますから、くれぐれも自作を試みたりは、しないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってるうちに強くなるもんでしょうか?

ボード側が磁力はありません、ただの鉄板

使ってるうちに、マグネットの磁力がついちゃっただけです。

強くする方法は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
他のボードは強いですが?